<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
テスト
e0092070_21183691.jpg

携帯から初投稿。

お産入院する病院は、携帯電話OKだそうなので、
余裕があれば(いっぱいいっぱいになりそうな予感ですが、がんばります!)、
携帯電話から更新しまーす。

*画像は、タカノの季節限定(既に終了)、宮崎マンゴーパフェです。
2,000円クラスのマンゴーが贅沢にたっぷり(1個の半分量)トッピングされていて、
+アイスクリームや生クリーム、杏仁ゼリーなども入り、1,800円だったかと。
すごーく美味でございましたー。
[PR]
by sybilization | 2006-08-31 21:18
トラベルバッグなど…
1ヶ月ほど前から、新しい家族を迎える準備と入院の支度を始めています。
着る物やタオル類、グルーミング関連の小物や寝具類などなど…結構な点数なので、
家の中は引越しの最中ような状態になっていましたが…
先日やっと、その問題を解決する為の道具=バッグ&タンスを購入しました。

病院には3個のバッグを持参する予定でいます。

1個目:取り急ぎの入院時に必要な物を入れる用。一人の時でも持てる分だけ。
2個目:入院中に必要な物を全て入れる用。
3個目:ベビーの物を入れる用。(退院時に着るお洋服やおくるみなど)

先ずは3個目から。





united arrows(green label relaxing)で見つけたショルダータイプのバッグ。
本来はマザーズバッグなので、その後も活躍させる予定で選びました。
アウトにもインにもポケットが沢山あり、オムツ替え時に使えるシートも付いています。

1個目と2個目。





こちらは、軽くて使い易いLesportsacを選びました。
左はBIG WEEKENDER(40×58×30)、
右がMEDIUM WEEKENDER(28×43×23)です。
前者はオークションで未使用品を譲ってもらい、後者は成田のDFSで。

最近のおなかまわり事情…
[PR]
by sybilization | 2006-08-23 23:30 | maternity
シャネル オンブルエサンシエルと…
先月末、美容院で見たCLASSY(9月号)に掲載されていたシャネルのベージュコレクション。

9/8にアジア限定で、ピンクベージュ、ゴールドベージュなどなどのベージュ系の
レキャトルオンブル1色、イレールブラッシュ1色、ヴェルニ、ルージュアリュール、
アクアルミエール、クリスタルグロス、レーブルサンティヤント(各2色)が発売されますね。

先日発売されたピンク系を見送ったので、こちらのベージュ系は是非とも入手したいと
思っています。がしかし…デパートに行くことが出来るのだろうか…?
行けなかったら、CLASSYの写真からセレクト(テスターを見ず)、電話オーダーかな。





先々週だったか…久しぶりに通りかかったシャネルカウンターで、親しくさせてもらっている
BAさんとおしゃべり。手ぶらで帰るのもなんだし…ということで、未購入だった新製品の
単色アイカラー、オンブル エサンシエルの♯46(LOTUS)を買いました。
クセのないライトベージュは、アイカラーのベースやハイライトに…万能色です。

*画像、左側はCLASSY9月号のページより、左側はシャネルのDMよりお借りしました。
(今回購入したオンブル…とは無関係です)





暑い日が続いているので、バスタイムでさっぱり&すっきりとそれらを吹き飛ばしたい!
というわけで、LUSHでいいかほりのソープやバスボムを買ってきました。
(画像はソープのみ。バスボムは撮影前に使っちゃったー)

左はシーベジタブル。(シーソルトとライムオイルの爽やかソープ)→詳細
右はえん。(有名な「えん」のかほりのソープ)→詳細

shopでの試香時にはライム、柑橘系のさわやか~+ほんのり甘いかほりを感じた
シーベジタブルでしたが、実際に使ってみると、男性用化粧品っぽいかほりが気になり、
現在は夫専用に格下げ。(ヲイ) ブラジル娘の唄(ソープ)やシャワージェリーも欲しいなー。
[PR]
by sybilization | 2006-08-21 18:30 | Cosmetic
birkenstock(Papillio)と…
入院中のスリッパ用に購入したbirkenstock(Papillio)のサンダルです。





・スリッパより安定感がある。
・健康サンダルなので、履くだけで足の浮腫みや疲れが取れる。
・見た目がいい。

上記の理由から、友達がすすめてくれました。

わたしが購入したspecial edition(Papillio)は、basic modelと比べて
フェミニンなデザインが多く、フットベッド(凸凹したインソール)も浅めなので、
初birkenstockにおすすめです。

家の中で時々履いて慣らしています。とっても気持ちいいです!

Papillio-Florida
Ice Peal Gold





黒、ゴールドに続いて、またまた色ち買いをしてしまったMODE ET JACOMO(D')の
定番靴です。今度の色は、シルバーがかった墨黒。普通の黒はこの時期ちょっと重かった
ので、この色を見つけた時はほぼ即決。爬虫類っぽい型押しに一瞬躊躇しましたが…。

実は…
足のサイズが05cmほどアップしてしまい、(今のところまだ*浮腫は(-)なのですが…)
これ以外の靴はきつくて全滅なんです。というか、この靴が履き易すぎるのかも。(笑)
何度も述べていますが、インソールにクッション性があるので、長時間履いていても疲れ
知らずですし、踵はプラットフォームなので、高さがありますが、安定感はバッチリ。
そうそう、お値段も13,000円台とお手頃なんです!

機会がありましたら、是非、足を入れてみてください。
買う、買わないは別として、その履き心地の良さにうっとり(?)するはずですから。
(特にヒールが高い靴で一日中歩いた日の夕方に)

*検診の度に医師(または助産師)が触診します。
予防の為に食事内容を塩分控えめにしたり、ほうじ茶を飲んだり。
寝る時は足を高くしたり、健康サンダルを履いたり…気をつけています。
[PR]
by sybilization | 2006-08-21 18:00 | Shoes
AUTUMN CHIC…届きました
週明けに引き取りに行く予定でいましたが、この暑さと身体の重さでは、
相当に気合が入らないと、大好きなデパートにも行く気になれないこの頃ということで、
送っていただきました。早々に手元に届いてすっごく嬉しいっ!
でも…結局は明日(月曜日)、どうしてもデパートに行かなければいけない用事が…。





*フェアリー ダスト*

個数限定新2色 6,300円 #01 エンジェル フェイス

シルクのように甘美なテクスチャーのハイライト パウダー。
顔色に上品な輝きを与え、肌をつややかに引き立てます。
フェイスだけでなくボディーにもおすすめ。

*ステラーズ グロス*

個数限定新3色 2,940円 #66 スウィートドリーム

水面(みなも)のように揺らめく光沢、ジュエリーのようなきらめき、
とろけるような潤い・・・。唇をふっくらツヤやかに演出するグロス。





一見、(絶対)指紋が付きそうな鏡面仕上げのケース。でも付きません。すてき!
使いやすそうなブラシが付属していますが、大きめのフェイスブラシでふんわりと
チークの上~コメカミにのせてみます。早速に明日、デパートに行く時に…。(苦笑)+(笑)
[PR]
by sybilization | 2006-08-07 00:00 | Cosmetic
一番履きやすかったので…
「2時間/1日ぐらいは歩いてねー」なーんて、とんでもないことをとびきりの笑顔で
当たり前のことのように言う助産師さん。デパートの中なら、何時間でも歩けるんだけど、
(ヲイ)近所をうろうろするなんて無理。がしかし、ここへきて「無理!」なんて言っていられ
なくなりました。体重…普通に食べているだけなのに、着々と増えています。びっくり。
2時間は無理だけど、1時間ぐらいは歩かないとねー。
(残りの1時間は、デパートへ行った時にまとめて…)





4月に買った黒い靴の色違い。
この靴、ある程度の年齢になってから履いた靴の中で、最も履き心地がいいです。
MODE ET JACOMO(D')の定番靴、シーズン毎に色、素材違いが出ているそうなので、
今後も履き続けていきたいと思っています。
[PR]
by sybilization | 2006-08-04 22:00 | Shoes
AUTUMN CHIC
(まだ手元にはありませんが…)

そろそろ各ブランドから2006A/Wの新色が発売される頃ですね。
シャネルはピンク~パープルがメイン(ちょっと苦手カラーです。肌の色的に)
なので、残念ながら今回は見送ることになると思います。
今の生活、着ている洋服の雰囲気にも合わないし…。(涙)
その代り、と言ってはなんですが、ヘレナのグロスとパウダーを予約しました。

グロス(限定3色)は、BAさんがつけているのを見てひと目惚れ。
アプリコットカラー(♯66)のツヤツヤグロスです。結構きちんと色がつくので、
リップペンシル+グロスのみでOKな口元になります。

パウダー(限定2色)は、ピンク系(♯1)を選びました。
Tゾーンとチークの上にふんわりとつけてもらったところ、顔色が一段明るく、
透明感が出た(コスメマジック!)ところが気に入りました。

週明けには引き取りに行く予定でいます。
(画像を含めて、あらためてアップします)

AUTUMN CHIC
[PR]
by sybilization | 2006-08-04 22:00 | Cosmetic