カテゴリ:Cosmetic( 74 )
stilaのクレンジング&グロス
普段は、ジェルやミルククレンジング(その昔はクリーム)使いで、
どちらかというと、オイルクレンジングは苦手(痒くなったり、洗い上がりが苦手だったり)
ですが、先日、ともだちの家で使わせてもらったstilaのオイルクレンジングと洗顔フォーム
の使い心地がとてもよかったので、パッケージのかわいさにも思いっきり引かれ、また、
この間のurbの付録(クリアファイル)とヒストリーにも洗脳影響されたのか…
カウンターへ行って参りました。





左から。

ピュリファイング クレンジングオイル
150ml 3,500円

鉱物油を含まず、ホホバオイルやオリーブオイルをたっぷり配合した、
肌にやさしいクレンジングオイル。


べたつかず、さらっとした質感のオイルです。
洗い流した後もべたつき感はなく、しっとり、やわらかく、ツルっとします。

以前、使ったことがあるオイルクレンジングは、顔にのせた直後から、フェイスラインが
カユカユになったりするトラブルを起こしましたが、これは大丈夫でした。
でも、毎日のメイクをオイルで落とすのは、色々な意味で無理なので、
(一応、敏感肌ですし、乾燥肌でもありますし、まぁ、年齢的にも…)
ジェル時々、オイル使いということで。
アイメイクは、ポイントメイクアップリムーバーを使います。
これだけは死守。

右は。

オプティマイジング フォームクレンザー
125g 3,150円

つっぱり感や乾燥をまねく石鹸カスをつくらないソープフリー処方。
100%アミノ酸ベース。弱酸性。


石鹸成分を含まない為、ふんわりホイップクリームのような泡は立ちませんが、
さっくりとした細かい泡(ネット使用)がやさしく、しっとりと洗い上げてくれます。

どちらも、ほのかなかほりがうれしいです。
(この頃、敏感肌用=無香料ばかりだったので)

右横の小さいボトルズは、この二点+ローション&モイスチャーライザーのサンプル。
これは、クレンジングオイル&フォームを使わせてくれたともだちに進呈。

中央のは。

8月に発売された新製品、it glossです。
全8色 3,360円

オパールのように輝くパールをたっぷり配合し、
唇を立体的に見せる3Dリプグロス。時間が経つほどに輝きを増す。


オレンジブラウンにたっぷり細かいラメやパールが入ったオーバーンパール
というステキ色を買いました。茶系やカーキ系の洋服に合う色。

かほりはバニラ風味。
MACのリップガラスのかほり、チョコレートっぽくもあります。甘い系。

さて。そろそろクリスマス限定やコフレの季節がやってまいります。
実は、今年は全く欲しいアイテムがありません。
シャネルもソニアもまだ萌えず。
オリジンズでバス&ボディー関連を買うぐらいでしょうか。
これってすっごく寂しい。
[PR]
by sybilization | 2005-10-14 22:30 | Cosmetic
お気に入りのベースとルースパウダー
ベースとルースパウダー(お粉)は、いくつか気に入ってリピート使いしている
モノがあります。その中のひとつ(ベースとお粉で計2個)を買ってきました。





左は、カバーマークのラスティングベース。
メイクアップベース/SPF27 PA++/30ml/4,000_

ベタつきやカサつきが気になる肌のコンディションを整える、
インナードライ肌用のメイクアップベース。

テクスチャーは軽めのジェルクリーム状。
オイルセンサー成分配合の割には、しっとり仕上げでつっぱり感はなし。
無香料。

これ、付けた時の乾き(肌表面の)が早いので、急いでいる時に便利なんです。
すぐにファンデーションを付けることが出来るから。本当は、基礎~下地を付けたら、
それが馴染むまで、最低でも5分(少ない?)、可能なら15分は時間を置くのが理想
だそうですが、こういうことに関してはせっかちなので…。
でも、「ここぞ!」(え?)という時は、しっかりと時間を置きますよ。

右は、コスメデコルテのパウダーイントゥイス。
ルースパウダー/30g/5,000_
今回は♯11の細かいキラキラが入っているのを買いました。

この他、♯10のキラキラなしも常備。
テスティモの携帯用お粉ケース中に♯10と♯11をハーフ&ハーフにして使っています。

ちょっと華やかにしたい時は♯11を単品で使ったり、
悲しみの席などでは、♯10のみを使います。

ルースパウダーは、日本で買えるようになったローラメルシエが優秀らしいですね。
そう…「今使っているお粉がなくなったら買おう」と思っていたのに、ついうっかり。
でも、イントゥイスのお粉は気に入っているから、別件(?)で買うことにしよーっと。(コラ)

真中のは、こちらも何度もリピートをしているカバーマークのスポンジです。
スポンジはこれじゃないと!というほどに気に入っています。
ファンデーションを吸い込まないの!

このスポンジを使ってファンデーションを付ける手順は…

リキッドファンデーションを左手の甲、親指と人差し指の間の上方に取り、
右手の中指と人差し指でファンデーションを混ぜるように温めます。
それを指先に取り、数箇所に置き、このスポンジで伸ばしながら付け、
仕上げに同スポンジで軽く叩くようにパッティングして完了。

カーバーマーク、ファンデーション(リキッド)は使わなくなってしまいましたが、
(2本使いましたよ)ベースとスポンジだけは、今後もリピートする予定です。
[PR]
by sybilization | 2005-10-12 19:00 | Cosmetic
ナイルの庭といつものコスメ
三連休×2も「あっ!」っという間に終わり。
後半の連休は台風の影響でお天気が優れず、家でDVDを観たり、
ゲームをしたり、だらだらと過ごしました。そのお陰で…
だけではなく、かなり前からですが、今世紀最大のデブです。
今週からまじめにダイエットに取り込むぞ。エイエイオー!





エルメスの2005年限定のかほり、ナイルの庭は、
ブティックやメゾンの中に入ると、ふんわりと漂い、うっとり。
ボリード&プリュムとの出会いを求めた日々の…思い出に。
(プリュムは今後も探します)

かほりは…
トップはフルーティーな柑橘系。
ミドルにグリーン系~ラストは落ち着いたウッディー系。

PNのネイルポリッシュは、春に沢山の色が発売された時に
ディスコンになった色なのか、最近は見かけなくなりましたが、
たまたま入ったマツキヨで発見。2本まとめ買い。(BE173)

ベースの色は肌なじみの良いベージュ。
そこにパープル系の偏光パールとゴールドの大きめラメがたっぷり
入っています。基本的にネイルポリッシュは二度塗りをしますが、
これだけは別。一度塗りでもムラにならないし、そこそこ華やかに
なるので、マニキュアに時間が取れない日に重宝しています。





いつもの愛用品。
まとめて買ったら重かった。
なくなる時はほぼ同時…。
[PR]
by sybilization | 2005-09-27 21:00 | Cosmetic
Lukue Stimulとmopと…
美容系。





太腿の後ろ、hipの下部分がモリモリしてきたので、
デコボコなセルライトになる前に退治してやるー!と意気込んで
買ってみましたのは、Lukue Stimul(ルクエ スティミュル)
という、ボディーブラシ&マッサージャーです。
使い方は、片面のブラシ面で洗浄の後、もう片面のボコボコ面で
マッサージ。皮下脂肪をしっかり揉み解し、血行促進に役立つそう。
効果はありそうですよ。続ければですけれど…。(何事もだ!)

先日購入したmopのシャンプー。(8/31分参照)
リピートは微妙と使い始めた時は思っていましたが、
低刺激っぷりと邪魔にならないかほりがいい!
ここへきてリピート決定。ということで、
同じくmopのコンディショナーも購入してみました。
こちらも邪魔にならないかほり。しっとり仕上がります。

次。





いつものコスメたち。

シャネルのオンブルユニークのアイシャドウ(♯25 SIESTA)のみ
初めての購入品。この色、ターコイズっぽいグリーンがカウンター
で大人気だそうで、入荷してもすぐに完売となってしまうらしい。
今年の流行色のひとつですものね。使いやすいグリーン系です。
[PR]
by sybilization | 2005-09-16 21:00 | Cosmetic