カテゴリ:Cosmetic( 74 )
シャネル オンブルエサンシエルと…
先月末、美容院で見たCLASSY(9月号)に掲載されていたシャネルのベージュコレクション。

9/8にアジア限定で、ピンクベージュ、ゴールドベージュなどなどのベージュ系の
レキャトルオンブル1色、イレールブラッシュ1色、ヴェルニ、ルージュアリュール、
アクアルミエール、クリスタルグロス、レーブルサンティヤント(各2色)が発売されますね。

先日発売されたピンク系を見送ったので、こちらのベージュ系は是非とも入手したいと
思っています。がしかし…デパートに行くことが出来るのだろうか…?
行けなかったら、CLASSYの写真からセレクト(テスターを見ず)、電話オーダーかな。





先々週だったか…久しぶりに通りかかったシャネルカウンターで、親しくさせてもらっている
BAさんとおしゃべり。手ぶらで帰るのもなんだし…ということで、未購入だった新製品の
単色アイカラー、オンブル エサンシエルの♯46(LOTUS)を買いました。
クセのないライトベージュは、アイカラーのベースやハイライトに…万能色です。

*画像、左側はCLASSY9月号のページより、左側はシャネルのDMよりお借りしました。
(今回購入したオンブル…とは無関係です)





暑い日が続いているので、バスタイムでさっぱり&すっきりとそれらを吹き飛ばしたい!
というわけで、LUSHでいいかほりのソープやバスボムを買ってきました。
(画像はソープのみ。バスボムは撮影前に使っちゃったー)

左はシーベジタブル。(シーソルトとライムオイルの爽やかソープ)→詳細
右はえん。(有名な「えん」のかほりのソープ)→詳細

shopでの試香時にはライム、柑橘系のさわやか~+ほんのり甘いかほりを感じた
シーベジタブルでしたが、実際に使ってみると、男性用化粧品っぽいかほりが気になり、
現在は夫専用に格下げ。(ヲイ) ブラジル娘の唄(ソープ)やシャワージェリーも欲しいなー。
[PR]
by sybilization | 2006-08-21 18:30 | Cosmetic
AUTUMN CHIC…届きました
週明けに引き取りに行く予定でいましたが、この暑さと身体の重さでは、
相当に気合が入らないと、大好きなデパートにも行く気になれないこの頃ということで、
送っていただきました。早々に手元に届いてすっごく嬉しいっ!
でも…結局は明日(月曜日)、どうしてもデパートに行かなければいけない用事が…。





*フェアリー ダスト*

個数限定新2色 6,300円 #01 エンジェル フェイス

シルクのように甘美なテクスチャーのハイライト パウダー。
顔色に上品な輝きを与え、肌をつややかに引き立てます。
フェイスだけでなくボディーにもおすすめ。

*ステラーズ グロス*

個数限定新3色 2,940円 #66 スウィートドリーム

水面(みなも)のように揺らめく光沢、ジュエリーのようなきらめき、
とろけるような潤い・・・。唇をふっくらツヤやかに演出するグロス。





一見、(絶対)指紋が付きそうな鏡面仕上げのケース。でも付きません。すてき!
使いやすそうなブラシが付属していますが、大きめのフェイスブラシでふんわりと
チークの上~コメカミにのせてみます。早速に明日、デパートに行く時に…。(苦笑)+(笑)
[PR]
by sybilization | 2006-08-07 00:00 | Cosmetic
AUTUMN CHIC
(まだ手元にはありませんが…)

そろそろ各ブランドから2006A/Wの新色が発売される頃ですね。
シャネルはピンク~パープルがメイン(ちょっと苦手カラーです。肌の色的に)
なので、残念ながら今回は見送ることになると思います。
今の生活、着ている洋服の雰囲気にも合わないし…。(涙)
その代り、と言ってはなんですが、ヘレナのグロスとパウダーを予約しました。

グロス(限定3色)は、BAさんがつけているのを見てひと目惚れ。
アプリコットカラー(♯66)のツヤツヤグロスです。結構きちんと色がつくので、
リップペンシル+グロスのみでOKな口元になります。

パウダー(限定2色)は、ピンク系(♯1)を選びました。
Tゾーンとチークの上にふんわりとつけてもらったところ、顔色が一段明るく、
透明感が出た(コスメマジック!)ところが気に入りました。

週明けには引き取りに行く予定でいます。
(画像を含めて、あらためてアップします)

AUTUMN CHIC
[PR]
by sybilization | 2006-08-04 22:00 | Cosmetic
テスティモ レイヤードインパクトアイズと限定肌水
近所のD.Sのポイントカードがいっぱいになり、金券と交換。
久々にテスティモのアイカラーをゲットしてみました。
テスティモのアイカラーは、捨て色なし、使いやすい色がセットされている、
順番(各カラーに番号が付いてます)通りに重ねていくだけで、深みと華がある
アイメイクが完成するので便利です。





カネボウ テスティモ レイヤードインパクトアイズ ♯03(ベージュ系)

相変わらずのキーラキラ。
初代の頃と比べると、ケースやチップが安っぽくなったのはご愛嬌ということで。





りんごちゃんのところで知ったhello*kitty hadasui(限定)、
表やおまけのシールもかわいいけど、実は能書き(裏側)のアイコンに強く魅かれました。





これこれ!
りんごちゃんも書いていたけど、寝グセのところのひげが曲がってるのです。
芸が細かいなー。

肌水は、かれこれ10年は軽~く愛用しているアイテムのひとつ。
前髪にクセがあるので、お風呂上りに髪の毛をタオルでターバンに巻くだけで
クセがついてしまう為、ブロー前の必需品なのです。
[PR]
by sybilization | 2006-07-27 20:30 | Cosmetic
最愛のマスカラと…
発売時(かなり以前と記憶)から数年はこれしか使わず、今でも常に手元にストックが
ないと慌ててしまうほど、飽きずに使い続けている最愛マスカラ、ランコムのディフィニシル。
ストック分が切れてしまったので、すてきなタイミングで成田を利用する友達にお願いして
買ってきてもらいました。感謝!





このマスカラ、ランコムのマスカラの中でも国内販売価格がダントツに高いのはなぜに?
(1本/5,040円)処方が違うのかもしれませんが(目に見える違いは感じない)、
成田価格は、1本/2,900円、3本パックだと更にお得な7,400円!
ありがとう友達!ありがとうDFS!





ジュリークのハンドクリーム(ローズ)はお土産にいただきました。
勿体無くて、暫くは使えなさそうです。
(この他にもすてきなお土産いっぱい…どうもありがとう!)
[PR]
by sybilization | 2006-06-27 11:00 | Cosmetic
シャネル クリスタルグロス ♯28
先日購入したクリスタルグロス ♯28(特別限定品/アジア限定色) 、
いつもならオレンジ系(またはベージュ系)を必ず押さえるわたしが
珍しくピンク系を選択してみたところ、そのかわいい色にすっかり惚れこんでしまい
慌ててストック用を買いにカウンターへ走りました。
わたしが行っているカウンターでは最後の数本。ギリギリセーフで間に合いました。ふー。





砂糖菓子のようなかわいいピンク。
キラキラピグメントはいつまでも眺めていたいほど…。(うっとり)

同時発売されたアクアルミエールの限定色♯65(アプリコット色)に重ねるのは勿論、
手持ちのベージュ系口紅の上に重ねると(中央部に広く、丸く)ふっくら&ぷっくりした
くちびるに仕上がります。

*つなブログさんシャネル クリスタルグロス 28 & 29にTBさせていただきました。
[PR]
by sybilization | 2006-06-05 22:00 | Cosmetic
愛用品
いつもの。





一番右は、ここ数年愛用しているヴィタルミエール フリュイド(♯20 クレール)です。
ちょっとかほりは気になるものの、つややかな仕上がりが気に入っています。
[PR]
by sybilization | 2006-06-05 21:30 | Cosmetic
シャネル イニミタブル(マスカラ・サンプル)
6/30に発売されるマスカラのサンプルをいただきました。





ブラシは現品と同、マスカラ液の量は現品の1/3だというだけあって、
大きさも作りもしっかりとしたサンプルです。

ブラシ部分は、ナイロン(毛)ではなく、シリコン樹脂(正確なところは不明ですが)
なので、マスカラ液がぼてっと付かなくてよさそう。現在CMをやっているマックスファクター
のブラシと似ています。

早速試してみたところの使い心地は…
さらりとしたマスカラ液は、重ね塗りをしても重く&ダマにならず、
程よいボリューム感が出ました。

繊維は入っていないようなので、長さを求める人には物足りないかもしれませんが、
セパレート力と程よいボリューム感、使いやすさ(ダマにならず、まぶたに付きづらい)
という点では、なかなかのおすすめマスカラだと思いました。
[PR]
by sybilization | 2006-06-05 21:30 | Cosmetic
シャネル SUMMER 2006
*追記(画像含む)あり。(5/17)

先日予約した限定品を引き取りに行って来ました。





予約したアイテム以外にもいくつか気になるアイテムがちらほらとありましたが、
後ろ髪を引かれながらも、今回の限定品は予約品だけで任務完了ということに。
またまた来月は、ソロアイシャドー(色展開豊富)やマスカラ、マスカラベースなどが
発売されるそうですし。(その代わり、オンブルユニークはなくなるそうで)





クリスタルグロスにもヴェルニにも大粒ピグメントがたっぷり。
アプリコット系のアクアルミエールにはゴールド系のキラチラ繊細ピグメントが。
予約の記事にも書きましたが、アクアルミエールにクリスタルグロスを重ねると、
夏の果実を思わせるようなフレッシュでおいしそうなカラーになります。

追記
ヴェルニ♯213を重ね塗りとして使用した本日のネイル事情。





ピンクベージュカラーのESSIE♯325(TEA&CRUMPETS)にヴェルニを重ね、
大粒シルバーラメのSavvy Brownie♯29でフレンチ風にしてみました。

ヴェルニ♯213は、細かいホワイトパールの輝き。眩いほどに艶やかな仕上がりに。
[PR]
by sybilization | 2006-05-16 21:00 | Cosmetic
愛用品&BODY SHOP
(いつもの)愛用品と先日購入したBODY SHOPの限定品、
SPRING ORCHIDのシャワージェル&ボディーバター(VITAMINE E)です。





ボディーバターを買うのは久しぶり。
妊娠線の予防に抜群の効果があるらしいので…懸命に塗り込み中です。

SPRING ORCHIDのシャワージェルは、やわらかなかほりが気に入ったので、
2本だけですが、ストック用に買っておきました。すぐになくなっちゃうだろうけれど。
(その頃にはまた、別の気に入るかほりが発売されていますねー)


画像一番手前は、ソニアリキエルのイドラオングル。
こちらも数年前から、年に数本は購入している愛用品。
爪美容液という肩書き(?)を持っていますが、わたしはこれを甘皮のお手入れに
使っています。(これを塗り、甘皮部を軽くマッサージ。後にオレンジスティックで押す)
メロンのかほりと、最後まで固まることなくすっきりと使えるところがお気に入りです。
[PR]
by sybilization | 2006-05-16 20:30 | Cosmetic