人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リュックサック
幼児教室の2wayバッグ(手提げ×リュック)、殆どのお子さんはリュックスタイルで使うのに
うちの息子は頑なに嫌がり、仕方がないから持つけれどといった感じで、ずっと手で持っていたんです。
それが通い始めて丁度1年が経った頃(1月)から突然にリュックスタイルがOKとなりました。
何がそうさせたのか…きっとこれだ!(笑)

いよいよ息子がまだまだ小さい頃から考えていた計画を実行に移す時がやって参りました。

「自分のものは自分で持ってもらう」

この頃は徒歩で移動することが多いので、荷物が多いと大変なんです。
片方の手は息子の手をしっかりと握りしめていますし。













リュックサック_e0092070_1281223.jpg


なかなか気に入ったものが見つからず、あちらこちら探しまわった結果、
シンプルなデザインが決めてとなりこれを選びました。SHIPSのオリジナルです。
色はこの他、赤、黄、迷彩があり、どれもこれもよい色でした。
その中からブルーを選んだ理由は…

リュックサック_e0092070_1364154.jpg


黄色と相性がよかったからです!
この日ははじめてリュックを背負わせてみました。
中身はアンパンマンのミニ缶バッグ(付録)と電車のおもちゃとオムツ1枚&おしり拭き。
このぐらいから慣らし始めて、最終的にはお着換えとミニ水筒も持ってもらうつもりです。(えぇ?)

リュックサック_e0092070_1412895.jpg


この日は電車に乗って実家へ。電車に乗るのが大好きです。

リュックサック_e0092070_1443065.jpg


窓の外を流れる景色を見るのも大好き。
肩かけは前方にベルトが付いているので、しっかりとホールドしてくれます。

我が家から実家まではdoor to doorで約45分。(子供の足で)
正午頃に我が家を出発して、実家でランチ。
午後はおじいちゃんと散歩に行ったり、プラレールやミニカーで遊んだり、
うたをうたったり、踊ったりと活発に過ごし、17:00過ぎに夕飯。
19:00に実家を後にして再び徒歩と電車で帰宅。
そう、この頃お昼寝をしなくなったんです。
最初は戸惑いましたが、その分早く寝てくれるし、お昼寝なしもそう悪くないかも。

流石にこの日は、お風呂から出て髪の毛を乾かしている最中に寝てしまいました。
といっても20:30頃までもちました。恐るべし息子の体力よ!
そういうわたしも深夜まで元気に起きてます。フフ。
by sybilization | 2009-03-24 01:00 | baby
<< 早寝早起き りちゃひらこ >>