人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Celt Boots Tall Black Nappa
もうすぐ冬も終わりだというのにまたまた買ってしまったムートンブーツ。
オーダー後、3週間ほどで手元に届いたブーツは、イギリスのCelticというブランドのもの。

Celt Boots Tall Black Nappa_e0092070_16425472.jpg


カラーバリエーションが豊富なCelticのブーツの中からわたしが選んだのは、
ナッパ(仔羊革)素材の黒。無難ですが、黒はやっぱり使いやすいのです。

表革ということも高ポイント。
息子と公園で走り回っていると、かなり砂埃が付くんですよね。
emuのブーツではそれが気になっていたのが、celticでは解消。
これで心おきなく走れ回れます。

素材の質感もわたしはナッパが好みでした。
emuも履きこめばやわらかく馴染んでくるのかもしれませんが、
ちょっと硬めのスエード素材は、若干足の動きの邪魔になる時も。
これは公園で走り回るからでしょうけど。













Celt Boots Tall Black Nappa_e0092070_1713896.jpg


ムートンの色も黒。
emu(白)はやっぱりダークカラーの靴下はご法度(?)…
毛足も長く、やわらかいモコモコで気持ちいいです。
勿論、脚元はホカホカ。このブーツがあると真冬の公園でも寒さ知らずです!

Made in Chinaが多いムートンブーツですが、
Celticのブーツはイギリス国内の工場にて、手作業で生産されています。
こちらのSHOPで購入しました。
ナッパ(黒)は完売みたいです。

*サイズについて。
通常、23.5cm(パンプスやミュール)~24cm(ブーツやスニーカー)、
Celticではサイズ5(23.5cm~24cm)を選択しました。
「例のインソールは無理かな?」と思っていましたが、全く問題なく入れて履くことが出来ました。
最初はボアがモコモコしているのできつく感じるかもしれません。
でも、数時間履いて歩いただけで、しっくりとくるようになりました。
オーダーする方がいらっしゃいましたら、ご参考までに。

*自分のことながら、今季は一体どうしたの?っていうぐらいにブーツを買いました。
支払いと収納場所の確保が大変です…。今月から締めていかなければ!
by sybilization | 2009-02-09 16:30 | Shoes
<< real lifeのアクセサリー チンチラカラー >>