人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HERMES sold
先月末に某デパートで開催されたHERMESのsoldへ行ってきました。
ここ数年、年に1~2回開催されているようでしたが、なかなかスケジュールが合わず…
1度は覗いてみたかったので、今回行くことが出来て嬉しかったです。

soldは一日のみの開催。
開場~午前中は相当混雑するだろうからと、のこのこと正午頃に会場入り。
それでももしかしたら入場制限があるのかしら?などと思っていたら、
あらら、意外なことに会場はガラガラ。
後で聞いたところ、やはり開場直後は殺気だっていたそうです。

商品の半分以上はプレタポルテ。
殆どが50%~70%オフ。
一見お買い得ではありますが(いえ、お買い得なんですが)、100万円のコートが30万円だったり、
まぁ、お手頃なところでは、紳士のシャツが6万円が2万円だったり。

バッグのコーナーにはキャンバス地のバッグが沢山出ていました。
ガーデンパーティーの限定品なのでしょうか?Hのモノグラム柄が36万円→18万円といったところでした。
これは1度手にしたけれど、すぐに我に返り(?)さようならー。

この他、レザーの小物類(お財布やカードケースなど)や靴、帽子やタオル類、
そしてそしてスカーフ類なども結構充実していました。















手ぶらで帰るのもなんだし…と思ったからではなく、
久々にゆっくりと手に取って見たエルメスのスカーフはやっぱり美しくて、
どれもこれも欲しくなってしまいました。その中から選んだのがこちらです。

HERMES sold_e0092070_1382613.jpg


華やかでもっともっときれいなカラーのスカーフも沢山ありましたが、
実際に使うことを考え、比較的シンプルで落ち着いたカラーをセレクト。
わたしをよく知っているひとは、「とってもわたしらしいセレクト」だと感じることでしょうね。
真中のスカーフは2枚購入。1枚はわたしの母にプレゼントしました。

HERMES sold_e0092070_1521464.jpg


上の画像の右側のスカーフは、銀座店(メゾン)のリニューアル時に販売されたスカーフ。
建物柄+東京の文字がデザインされています。

スカーフを選ぶ際、スタッフの方が大きな鏡の前で1枚1枚丁寧に柄の出し方、
結び方などを教えてくださいました。soldにも関わらず、何度も首元にあしらってくださって…。
お陰様でとてもいいお買い物が出来ました。
次回もまた…お声がかかることがあったら是非行きたいです。
(ちなみにスカーフは60%オフ。定価4万円ちょっとが2万円弱でした)
by sybilization | 2008-11-18 01:00 | Fashion
<< 今年のブーツは… 新作チークとノベルティ >>