人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新幹線あさま&いろいろ画像
軽井沢には長野新幹線「あさま」で行きました。
東京駅のホームに降り立った息子は、いつも自分が遊んでいる新幹線の
ビッグザイスがいっぱいあるのでびっくり!いつにも増して瞳をキラキラ輝かせ、
ホームに入ってくる&走り去る新幹線に熱い視線を送っていました。




















軽井沢に行く前に購入した新幹線あさま。
DVDを見たり、他の遊びをしていても、常に自分の側に置いておくぐらいのお気に入り!

息子着用の洋服は、昨年12月に買ったGUJUGUJUさんの福袋に入っていた
ornellaのセットアップ。くまが履いているパンツがお揃いなところがかわいいです。
12月の時点ではすごーく大きく感じたセットアップでしたが、現在は超ぴったり。
殆ど余裕がないほどに。息子の首…埋まっちゃってます。軽井沢で太ったかな?
親子共々に…(鬱)

息子が夢中で見ているのはトミカ・プラレールビデオ2008というもの。
現在キャンペーン中で、3,000円以上の購入者にもれなくDVDがもらえます。
時間はなんと90分!ハードケースに収納されたDVDです。
息子はこれが大好きで、これを見たいがために「ビーブイビー」(ちょっと違)という言葉を
覚えたほど。また先日は、トレイを自力で開け、既に入っていたSATCのDVDの上に
このDVDを乗せたほど!(やめてー)

いろいろ画像。
携帯で撮っていた画像をアップしておきます。





夫の叔母が毎年送ってくれる岡山の白桃。
今年のは今まで食べたどの桃よりも甘くてジューシーでした。
それなのに息子はなぜか桃が苦手なんです。
コンポートにしてもダメでした…。
その内に食べるようになるかな。





近所のママ友さんよりお裾分け。オレンジ色の珍しいスイカでした。





かわいいシビッツたちは友達からのプレゼントです。ありがとう!多謝!





asahiの飲料を4本購入でプレゼント。
まだ暑い頃、ベランダプールの時に使えるかなと思ってもらってしまいました。

その後はお風呂で愛用中だったんですが…
昨日の夜のこと。このバケツにお湯を溜め、先に出たわたしがドアを開けた瞬間、
脱衣所に向かってお湯をぶちまけられました…。没収。





SUBWAYにて、ローストビーフのサンドウィッチ。400kcal弱だったと記憶。
軽井沢から戻ってからダイエット再開です。今回は本気で取り組みます。
デブが原因で久々に会おうと思っていた友人と、「会いたくない…」
なんていう気持ちになるのは本当に嫌だから。

軽井沢の記事は次回アップさせていただきます。
あちらは本当に涼しかったです。こちらと同様に…。
来週は夏がまた戻ってくるのでしょうか?
このまま夏が終わってしまうのはちょっと寂しいですよね。
by sybilization | 2008-08-27 01:00 | baby
<< 軽井沢 ただいまの気温 >>