最近のお気に入り
お気に入りのコスメたち。





イヴサンローラン
シャイニーリップ プランパーno.1&no.5(新色)
SPF10


子供と一緒に居る時は勿論、今のような暑い時期に口紅はかなり重く感じます。
そんな時、とあるファッション系ブロガーさんのところで知ったのがこのグロスでした。
一応、グロスのカテゴリーには入っているけれど、唇の縦ジワを消してくれて、
結構しっかりと(でもべったり感はなし)色も付く。その上、SPF効果もあって、ミント味!
いえ、味はしないかな?でも、かほりはミントで、唇にのせた後暫くはスースーして気持ち
いいんです!キャップを外すとブラシになっていて、チューブを押すとブラシの先にグロスが
出てきます。そのまま唇にオンしてもいいのですが、わたしはリップブラシに取ります。
ベージュ系のペンシルで輪郭を取った唇にこのグロスをたっぷりとのせるようにつけて
いきます。するとみるみる唇の縦ジワが消えて、ぷっくりリップの出来上がり。ブランパー!
no.1はコーラル系。健康的に見せてくれる色です。わたしの肌の色にはこちらがぴったり。
no.5(新色)はピンクベージュ系。かわいらしい色です。青味がなく、肌なじみがいいピンク
なので、イエローベースのひとにも合うピンク。
どちらもパールは入っておらず、ほんのりと色がつく感じです。
これ、本当に気に入ってしまいました。その証拠に(?)このところこれ以外の口紅や
グロスは全く使わなくなってしまったほど。ミントのスースーも病みつきに!
でも、冬場はちょっと寒いかも?





同カウンターに二度目の来店でいただけるハート型のミラーとファンデーションのサンプル。
no.1を買った翌々日にno.5(前回品切れ中だった)を買いに行ったのでした。
販促品にしてはしっかりした作りのミラーです。ハート型もうれしい!





シャネル スティロユー

お気に入りのスティロユーが増殖中です。
以前の3色に引き続き、♯37ブロンズ系と♯50グリーン系、ストック用の♯10黒が仲間入り。
ブロンズ系はDFS、グリーン系は香港の限定色。(あってる?)
お友達のAちゃんからお土産でいただきました。多謝!
どちらのカラーも下瞼にちょっと太めに入れてぼかし、色を楽しんでいます。





6本揃った!一番使うのはやっぱり黒、そして濃茶のカプチーノ。
この2本は切れたら困ります。そろそろ普通に買えるようになる頃でしょうか。


ヘレナルビンスタイン
ラッシュクイーン フェリンブラック






発売時からそのルックスが気になっていたマスカラ。
渡航するAちゃんに甘えて頼みました。
丁寧に重ねつけをすると、本当にこんな感じの睫毛になります。
これも常に常備しておきたいアイテムに追加です。
















シャネル 
イレールブラッシュ ♯107プラージュドール
イニミタブル マスカラ ♯10ヌワール


数年前、メインのカウンターにしていた某スタジオに大々々好きなBAさんがいました。
メイクの相談やアドバイスだけではなく、いろいろなお話をするのが楽しみで、
足繁くカウンターに通っていました。でも残念なことに体調不良が原因でシャネルを退社。
涙々のお別れをしました。その後、カウンターに行く回数は激減…。
このまま遠ざかってしまうのか…と思われた頃、彼女が復職されたという情報を聞き、
とあるカウンターへと遥々行って参りました。
数年ぶり(4年ぶりだとのこと)に会った彼女は、当時と同じ桃のような美しい肌をしており、
とびきりの笑顔で迎えてくれて、またまた二人で涙々。
でもこの涙は4年前の涙とは違います。
いきなり小さい息子を連れているわたしの姿には流石に驚かれた様子。
そう、4年前には自分が子供を持つなんて有り得ないと思っていたし、
彼女はそれを知っていた。





いただいたサンプル。
4~5年前に突然に敏感肌になってしまったことを覚えていてくださったようで、
何も告げないのに基礎化粧品のサンプルはひとつも入っていませんでした。

そうそう、この新しいマスカラはボリューミーでぐっと上がった睫毛が作れます。
サンプルなのにブラシ部分(特殊な形状)は現品と同じです。流石。

比較的空いているカウンター。
でも、以前と同じで、彼女目当てのお客さんがいっぱい、順番待ち。
ちょっと遠いから、気合を入れないとなかなか行けないけれど、
お気に入りの新色や限定品が出た時にはまた是非彼女に会いに行ってきます。

再会って嬉しい。
会いたいと思っていると、不思議なものでまた絶対に会える。
[PR]
by sybilization | 2008-08-02 00:00 | Cosmetic
<< bear トップス >>