人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポーチ
数ヶ月前に雑誌で見てひとめ惚れをしてしまったafternoon teaのデジカメケース。
滅多にかわいい小物を手元に置くことはありませんが(自分と合わない、悲しいことに)、
これはちょっとときめいてしまったんです。デジカメも買ったことだし…ということで。





昔からさくらんぼのモチーフに心惹かれます。
早速、afternoon teaに行ってみると…

さくらんぼモチーフの他に2種類がありました。
ひとつは赤×白の水玉にシルバーのハート。
もうひとつは紺×白の水玉にゴールドの星。
3種を見比べた結果、わたしが選んだのは…





紺×白の水玉にゴールドの星でした。





裏は紺×白のストライプ。ファスナー部はオレンジです。

個人的に一番かわいくて気に入ったのはさくらんぼだったんです。
でも、それは悲しいぐらいにわたしに似合わなくて。
洋服もそうですが、自分が好きなもの=似合うものではありませんよね。

変な話かもしれませんが、この手のものを買う時、そのものをこっそり顔の側に
持ってきて鏡に写してみるんです。勿論、周囲を見回してからですよ。
洋服と同じで、こういうものも自分に似合うものと似合わないものがあるんですよー。
そしてそうやって自分に似合ったものって、側に置いて落ち着くからなのか、
気に入って長い間使うことになるんです。これは靴やバッグも同じです。
靴を顔の側に持ってくるなんて本当におかしいけれど、もし機会があったら試してみてください。
自分が気に入って長く履いている靴は、顔の側に持ってきても、妙にしっくりくる筈ですから。
(わたしったらすごく変なこと書いているかも…)





こちらもafternoon teaで見つけました。
シルバーカラーにクリアストーンの涼しげな光が気に入りました。
化粧ポーチとして使います。





中身はこんな感じ。
左上にあるのは懐かしのPNブロッサミングパウダー。
発売時からずーっと愛用しています。ケースも中身も3代目。
(シャネルのコンパクトはポーチに入れていません)





こ、これも似合ってましたよ。(汗)

大きいサイズの3zipは、母子手帳ケースとして使います。
妊娠中に買った母子手帳ケースは、常にもち歩くには嵩張るので買い替えです。
1番大きなスペースには母子手帳、保険証、乳児医療証、おくすり手帳(×2)、
2番目に大きなスペースには息子の診察券、そして一番小さなスペースには、
わたしの診察券を入れています。嵩張らず、使いやすく…いいですよ。

以前はポーチ類も黒を選ぶことが多かったんです。
でもこの頃は、大きなバッグを持つことが多くなったせいか、バッグの中で各種ポーチ
を探すのが面倒に。そうなんです、バッグもやっぱり黒系が多いので、バッグの裏地も黒。
そこに黒いポーチがいくつも入っているとなると、忍法隠れ身の術ですから。(?)

追記(6/6 9:30)

上記のデジカメケース(柄)は既に販売終了となり、現在は新たな3種が店頭に並んでいます。
白×黒水玉に赤いさくらんぼ、青×白にオレンジいろのスイカオレンジ、それから…ピンク系のいちご。
最後のは地の色は失念です。でも、いちごが一番色の統一感があってかわいかったです。
勿論、わたしには全然似合わない感じでしたが。
このデジカメケース、当然ながら中はクッションでふかふか。機能的にも合格です。
by sybilization | 2008-06-06 01:00 | goods
<< SATC fas >>