人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼児教室入校
リニューアルに対する暖かいコメントをありがとうございます。
ブログを通して出会った方々とも長いお付き合いになりました。
お顔は合わせたことがない方々とも気持ちは通じている…
暖かいコメントを読み、心と表情が緩みました。

1月の初めから幼児教室に通うようになりました。
知恵も体力も大分備わってきた息子。ふたりきりで遊ぶのも時に困難に
感じるようになってきていたので、わたしが遊び方を学ぶ為でもあったりします。

一丁前に専用の鞄があり、毎回指示される教材を入れて持って行きます。
鞄には「目印になるようなキーホルダーなどを付けてください」とのこと。





ブログを通して知り合って、ずーっと仲良くしていただいているNさんにいただいた
ミッキーマウスのマスコット。息子の誕生日がマークしてあります。Nさんありがとう!
イニシャルチャームはコーチのもの。こちらはオークションで新品を譲っていただきました。

今はまだ鞄はわたしが持って行きますが、2歳クラスになると自分で背負って通うように
なるみたいです。また、今は保護者も一緒に学び(遊び)ますが、2歳以上のクラスは
送り迎えをするのみなので、子供が遊んでいる間は自由ー。
1時間ほどなのですが、近所には本屋さんやリラクゼーションサロン(主にマッサージ)
などがあるので、その1時間が今から楽しみです!









髪の毛が伸びるのが早く、しかも量が多いので、
相変わらず美容院は月に一回は必ず連れて行っています。
それでもそろそろ1ヶ月経過の頃は…
切ったばかりでトップの毛がまだ短く、落ち着かない頃は…
(みもママさん、短いから立つんでした!汗)




ぼんばー!





これはこれでよかったり?


毎朝、水スプレーで寝癖直しは欠かせません。
みもママさん、寝起きのヘアスタイル似てますでしょ?
by sybilization | 2008-01-25 18:00 | baby
<< 1歳4ヶ月になりました リニューアルのお知らせ >>