人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Merry Christmas.
あと数日でクリスマスですね。
子供が生まれる前はイルミネーションをよく見に行っていましたが、
生まれてからは、夜間に人が多く居る場所に行くことは難しくなってしまいました。

昨年の今頃は…生後3ヶ月の息子を一日中抱っこして過ごしていたような記憶が。
クリスマスを家族で祝う気持ちの余裕も、体力も全くありませんでした。

あれから1年、+1歳になった息子は一人遊びもへっちゃら、
夜間もしっかり寝てくれるようになったお陰で、わたしも自由な時間が割とたっぷり。

息子が触るので(きっと壊す…)大きなツリーを飾ることは出来ませんが、
手の届かない位置にテーブルツリーなどを飾ってみました。





ちょっと寂しいですね。
赤×緑の布かなんかを敷けばよかったかも。





数は少ないけれど、一応電飾も付いています。
ぴかっと光っているのは、息子が生まれた年(2007年)のオーナメント。
スワロフスキー社のものをお友達が贈ってくれました。(Aちゃん、ありがとう!)







おじいちゃん&おばあちゃん(わたしの両親)から滑り台&ジムをもらいました。
この時期、この手の大型玩具の売れ行きは好調らしく、万が一品切れして
しまったら大変!ということで、かなり早い時期に注文をしてしまいました。
そんなわけで、既に息子の手元(?)に。
クリスマスまで(隠して)仕舞っておく場所がありませんでした。





なんだかよくわからないけれど、サンリオのキャラクター付きです。新幹線?
でもこれのいいところは折り畳めること。普段はそのまま置いてありますが、
いざという時(?)にはかなりコンパクトな形になるんです。
厚紙(ファイバー)で出来ているものなどもあり、それだったら色もナチュラルだし、
キャラクターも付いていないし…でもそちらは畳めないんです。
悩んだ末に形状を優先しました。あぁ、もっと部屋が広かったらー!


流石男の子!?
難なく階段をクリアして、シャーっと滑っていました。
日に何度も何度も飽きずに楽しそうに滑っています。
せっせと登って&滑って、疲れて…いっぱいお昼寝してね!(え?)







サンタクロースと一緒に。
勿論、まだサンタクロースの存在なんて全然わかっていません。

今年のクリスマスイブは家族3人&わたしの両親と一緒に過ごします。
母が息子のためにクリスマスケーキ(いちごのデコレーションケーキ)
を作ってくれます。この時のために半年前からお菓子教室に通っていたのですから!

みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください。
I wish your Very Merry Christmas.
by sybilization | 2007-12-23 01:00 | baby
<< RMKにて ダウンジャケット&Gジャン二代目… >>