人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダウンジャケット&Gジャン二代目…
お外でアンヨが大好きな息子のために、殆ど毎日近所の公園に行っています。
寒空の下、油断をすると公園の外へダダダーっと脱走する息子を追いかけながら、
「体力つけないとダメだー」と日々思っております。はぁぁぁ~。

さてさてかなり遅くなってしまいましたが、今季の防寒着事情です。

昨年はベビーカーに乗っているだけだったので、夫の会社の方にいただいた
ジャンプスーツをまるっと着せればよかったのですが、今年は動き回っているので
着ることが出来なくなってしまいました。サイズ的にはOKなのに…。

そんなわけで、ハーフ丈のダウンジャケットを買いました。
男の子はどうしてもボトムスの色が地味になりやすいので、
黒や紺以外で…ちょっと明るめの色を選んでみましたが、いかがでしょう。





bebeにて。
ライトブラウン×ライトブルー。
店頭のディスプレイにひと目惚れ。色展開3色(紺、アイボリー、こちら)の内、
こちらの色は人気があったらしく、息子のサイズは入荷と同時にサイズ切れを
繰り返していたそうなんです。幸い、「多分これが最後の入荷」を予約していただき、
無事に入手することが出来ました。

80サイズがぴったりだったけれど、今季限りしか着られない…
というのは悲しいので、ちょっと大き目の90サイズにしました。
90サイズなら来年も着ることが出来るでしょうし、実はこのジャケット、
袖が取れるので、ベストとしても着ることが出来るんです。
上手くいけば(スタッフの弁)その次の年も着られますよ!とのこと。それはすごーい!
序にフードも取り外せます。





GAPのGジャン、二代目です。
一代目は袖丈がいつの間にかつんつるてん!



大きさ比べ。


一代目は温度調整や季節の変わり目などに大活躍してくれました。
やわらかいコットンの裏地がついているので、着脱も楽、着心地もよかったと思います。
こちらは着画。生後6ヶ月の頃…既に懐かしいです。







Mak the Yakの福袋は中身が見える福袋。
その殆どが一点もの(福袋の中身の組み合わせ)なので、
時々追加投入される内容をチェックしていました。
今回、以前から欲しかったダイナソーのカーディガンが入った福袋を
メルマガで知り、即決で購入しました。





・ダイナソーのリバーシブルカーディガン
・かばのユニオンスーツ
・カンガルーのロンT
・白くまのスタイ

ダイナソーのカーディガンは真赤がかわいいです!
Tシャツと帽子を持っているので、セットで着せます。

かばのユニオンスーツはパジャマにぴったり!
この頃はセパレートなパジャマばかりを着せていたので
たまにはカバーオールもいいですね。赤ちゃんぽくって。

カンガルーのロンTもお部屋着にぴったり。
綿素材のゆるーいパンツを合わせてリラックス。

普段スタイは全く必要がない息子でしたが、先日鼻風邪をひいた時、
鼻が詰まっているから口呼吸になり、だんだららん。そんな時のために役立てます。

一応、アウトレットものみたいだけれど、特に難は見つけることが出来ませんでした。
これだけ揃って5,555円はお得です。デザインもいいけれど、素材感が好きです。
by sybilization | 2007-12-19 01:00 | baby
<< Merry Christmas. JOHN SMEDLEYのニット >>