人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャビネット
家族がひとり増えると、物も増えます。
この世に生まれてまだ8ヶ月ちょっとにも関わらず、
我が息子はかなりの量の物を既に所有しています。

それでも入れ物、この場合は「家」(我が家はマンションですが)の
大きさは変わらないわけで、次第に物が溢れるように。
まぁ、これは今にはじまったことではありませんけれど。とほ。

ということで、このところ我が家は物を減らそう!に励んでおります。
減った分=スペースが生まれた=さー、また置ける(買う)ぞー!
になるのは時間の問題だとは思いますが、取り合えずはすっきりした廊下。
以前は恐ろしいほどに物が積み重なっていましたから。





廊下とドアの色に合わせてキャビネットを設置しました。
中には、主にコスメのストック、サンプルやノベルティー、他小物類が入っています。









まだ完全に整理をしていないので、雑然と収納してあります。お恥ずかしい。
下段の紙袋の中にはサンプルやシートマスクが入ってます。
奥行きがシャネルのショッパー(大)と同じサイズなので、収まりがいいです。

以前の姿は、といいますと…





これは2003年の11月の姿…HDDの中から画像を発掘しました。
キャビネットを設置するちょっと前は、これほどにはひどくなかったけれど、
まぁ、これに近いぐらいに物が積み重なっていました。

溢れ出た靴は、シュークローゼットの中にきちんと収納。
入らない、履かない靴は処分をしました。

今のところ、キャビネットの上には物がない状態をキープしています。
ところで、夏のセールは7/1~でしたっけ?(キャー)
by sybilization | 2007-06-06 13:00 | Interior
<< motherwaysの福袋 AHKAH >>