人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8ヶ月になりました
*本日、2記事アップしました。

本日無事に生後7ヶ月になりました。早いー。
と書いたのがまるで昨日のことのようですが、それから1ヶ月、本日(27日)8ヶ月になりました。
このままだと(え?)、あっという間に1歳になってしまうんでしょうねー。

この頃、益々顔立ちや体つきがしっかりしてきたし、動きも活発になってきました。
離乳食もぱくぱ食べていますし、新生児の頃のふにゃふにゃした感じはほぼ消滅。
来月、再来月にはもっとしっかり、大きく育っているわけで、それはとてもうれしい反面、
あと数ヶ月したら、我が家から赤ちゃんが居なくなっちゃうんだ…と思うと、ちょっと寂しいです。

8ヶ月になった息子。

お座りは完全にマスター。
姿勢もよく、倒れることも殆どなし。
たまーに倒れそうになっても、バランスを上手に取って、戻る。

移動は寝返りでゴロゴロ。
またはずりばい。ほふく前進…といいたいところですが、
前に進むより、後方、または丸く移動してしまいます。

腕立て伏せの体勢からお尻を上げ、ハイハイのポーズに。
そのまま前へ進め!(無理)

離乳食は中期の2回食。
10:30~11:00に1回目、17:00~17:30までに2回目。
今のところは好き嫌いなく、ぱくぱくと何でも食べています。

相変わらず、掴まり立ちがお気に入り。(掴まらせる)

キャー、キャハハー!と大笑いする。
まるで笑い袋のように。

ストローマスターに。(薄めたほうじ茶or麦茶を飲んでます)

思い浮かぶのはこんな感じでしょうか。





ついついポチポチしてしまう子供服。
アップが追いつかないほどに買ってしまっています、楽天で。
楽天外でも。(コラ)

・ROCK YOUR BABY ブラック×ホワイトボーダー

・ROCK YOUR BABY Punk Tartan ひも付きパンツ

・ROCK YOUR BABY plain ベビージーンズ

Rock your babyはどれもこれも魅力的ー。
以前から欲しいと思っていたけれど、サイズ切れしていたパンクタータンのパンツの
再入荷があったので、序にTシャツと新作のデニムも買っちゃいました。
どれもこれも想像以上!デニムはすごーくカッコよかったです。









サイズは6-12でちょっと大きい?ぐらい。
1歳過ぎまで着ることが出来そうです。

こういう格好させると益々子供(赤ちゃんじゃない)っぽくなります。
でも、寝る時はまだまだカバーオール(つなぎ)なので、赤ちゃんぽさを満喫!
by sybilization | 2007-05-28 01:30 | baby
<< ママバッグに… TOMORROWLANDで麻素... >>