CHAUMETのペンダント
ショーメ2007年の新作ジュエリー、「アクロシュ・クール」とは、
仏語で「ハートを掴んで離さない」の意だそうで、その名の通り、
このペンダントを雑誌(VERY4月号)で見た瞬間、ハートを鷲掴みにされたような気持ちに。

いくつかの種類の中からわたしが選んだのは、いたずらっこと天使が同居する
男の子がモチーフのリトルボーイ。息子が生まれた記念にぴったりなアクセサリー!
幸い(え?)今月は自分の誕生日があるし…うん、これはすぐに注文せねば!

早速にデパートへ足を運び、実物を見せていただこうと思ったら…
リトルボーイは欠品中だとのこと。こうなると益々欲しくなるんですよね。不思議。
実物は見ないで注文しました。見なくても無問題。
VERYで見た瞬間、「これはわたしのペンダント」だと思ったから。運命。(すみません)

注文から5日ほどで届きました。





グレイッシュブラウンのグラデーション。上品なラッピング&保証書。









愛しのリトルボーイ。
(下手な写真でごめんなさい。これが限界…)





某デパートの冊子に掲載されていました。
右は「ベビーガール」女の子モチーフ。
女の子もかわいい。欲しいなー。





こちらが「びびび」(古い)ときたVERYの画像。





付けた時のバランス。ほどよいボリューム感もお気に入りです。
身に着けた途端、息子にむぎゅっと握られました。

ネックレスやペンダントって、妊娠前は余り身に着けなかったアクセサリーなんです。
子供が出来てからは、外出時には必ず身に着けるように。

その理由は多分…
授乳中のため、自分史上初のビッグバスト。
妊娠前Cカップだったのが現在はF~Gカップ。(期間限定)
デコルテが開く洋服を着ると、バストがすごく強調されてしまいます。
そこでネックレスやペンダントを着けるとあら不思議、
ポイントが上にくるので、視線も上へ、バランスも取れてしまうんです。
髪の毛をまとめていることが多いので、首元が寂しいこともありますし。
そんなこんなで、これに重ねて付ける用に今流行りの「ちっさい」イニシャルネックレスも
欲しいかも。イニシャルは勿論、息子の…で。
[PR]
by sybilization | 2007-04-28 23:00 | Fashion
<< KIDS帽子よりどりみどり 7ヶ月になりました >>