デニム
平日5日の内、最低でも3日は何かしらの予定が入っているこの頃。
その殆ど全てが子供絡みなので、動きやすく、汚れが気にならない格好で…

とある日のお出掛け。
児童館にて、「手遊び」(0歳児)
母親学級で知り合ったママ&ベビー5組で参加。

またある日のお出掛け。
母親学級で知り合ったママ&ベビーのお宅訪問。
各自、お昼ごはんを持ち寄ってのおしゃべり。
予防接種の話や近所の小児科の情報交換などなど。

床に座った状態での抱っこ、オムツ交換、授乳は必須。
となると、デニムを着用する機会が多くなってしまいます。

といっても、妊娠前は余りデニムを履かなかったので、
手持ちのデニムは3本ほど。そのどれもがブーツカット、
しかもサイズがき、きつい…

ということで、今回、3本ほどまとめて購入しました。





デパートのデニム売り場に1時間ほど居座り、
いろいろと試着した結果、購入に至ったのは…
(右から)

・Sweet Camel(バギー)
・Queen's Low(ストレート)
・S.Q.J(ストレート)

以上の3本でした。





本共、前、後ろ、横、斜め、屈んだり、立ったり…いろいろと変えてチェックをしたので、
履き心地も見た目も(それなりに)大満足です。ポケットのデザインもお気に入り。

実は、気になっていたCitizensやAG、Blue cultなど、
インポートの有名ブランドなんかも試着してみたのですが、
どれもこれも生憎、わたしの体型にはしっくりきませんでした。
それからそれから、スキニーも。残念!

その後、やっぱり履いてみたかったスキニーはユニクロでゲット。
ロングカーディガンと合わせて、早速児童館へ行ってみましたが、
座っての(ほぼ正座)オムツ交換は太ももがしんどかったです。嗚呼。

太ももといえば、画像真中のQueen's Lowは、内もも側のステッチが内側に
入っているので、太ももが細く見えちゃいます!万歳、目の錯覚!
[PR]
by sybilization | 2007-02-25 22:00 | Fashion
<< お揃い… ベビーカー >>