人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イエローベース…
予定日まで丁度1週間。
「その日」はいつ来るのであろう。

ソワソワ&ドキドキ…





リラックスする為にはこの手のモノ。
(気分転換にはコスメやファッショングッズ!)

タイトルのイエローベースというのは…





32週(9ヶ月目、7月の終わり)に入った頃から揃え始めようと思っていたベビー服。
当然、その頃には性別がわかっていると思っていたからなのですが、全くわからず。
(4ヶ月頃でわかるひともいます)
全くわからず、というのは、全く「見せてくれず」ということで…。

エコーを当てると逃げ回り、やっと写ったか!?で、「見よう」とすると隠す。
検診の度にこの繰り返しだったので、医師もわたしも苦笑。

このことをわたしの母に伝えると、
「見せたくないのよ。いいじゃない、産まれるまでのお楽しみで!」と。
(夫の母はその逆で…以下略)

結局は、臨月(10ヶ月目、8月の終わり)に入った頃に「チラ」っと見せてくれましたが、
ピンク、ブルーに拘らず、そして「どちらでもいいように」というわけだけではなく、
ベビーのテーマカラーはオフホワイト、キナリ、イエローに決定することに。
この手の色は、イエローベースのわたしが得意とする色でもあることですし…ネ。(笑)





肌着と2wayドレス、靴下、帽子など。アカチャンホンポ&デパートで。
画像ではまだビニールの袋に包まれたままですが、現在は全て水通しをして、
タンスの中にちまちまと収納しました。





お気に入りの2wayドレス&帽子はbebeのモノ。
bebeは、はじめてのベビー服を買ったブランドです。

ふわふわのタオルとおくるみ(タオル地)は、Anniversary designのモノ。
クマのリングラトル(鈴入り)はオーガニックコットン製。おもちゃはまだひとつだけ。





小さい靴下。サイズ7~8cm(新生児用)

わたしのおなかを散々蹴っ飛ばしてきて、時にゴリゴリっと出っ張ってくるので、
一瞬掴むことが出来てしまう(やめろ)踵は、産まれたら、お顔の次に見てみたい部分。





沐浴用の四角いバスタオルとシーツ類。これらも全て水通し。
雨が多い9月。晴れ間を見つけては、何度も何度も洗濯機を回しました。
ミッフィーは昔から好きなキャラクターなので、ベビーの側にも。





従姉妹に借りたベビーベッドが届きました。
(寝具類は購入。こちらもイエロー系)

大人用ベッドの隣にぴたっと設置したので、深夜はベッドから降りることなく
お世話が出来そうです。睡眠不足が今から不安。でも一生懸命に努めます。

ソワソワ&ドキドキ…

予定日まで丁度1週間。
「その日」はいつ来るのであろう。
by sybilization | 2006-09-13 17:00 | baby
<< still JENNIFERL... ISETAN 120th An... >>