トラベルバッグなど…
1ヶ月ほど前から、新しい家族を迎える準備と入院の支度を始めています。
着る物やタオル類、グルーミング関連の小物や寝具類などなど…結構な点数なので、
家の中は引越しの最中ような状態になっていましたが…
先日やっと、その問題を解決する為の道具=バッグ&タンスを購入しました。

病院には3個のバッグを持参する予定でいます。

1個目:取り急ぎの入院時に必要な物を入れる用。一人の時でも持てる分だけ。
2個目:入院中に必要な物を全て入れる用。
3個目:ベビーの物を入れる用。(退院時に着るお洋服やおくるみなど)

先ずは3個目から。





united arrows(green label relaxing)で見つけたショルダータイプのバッグ。
本来はマザーズバッグなので、その後も活躍させる予定で選びました。
アウトにもインにもポケットが沢山あり、オムツ替え時に使えるシートも付いています。

1個目と2個目。





こちらは、軽くて使い易いLesportsacを選びました。
左はBIG WEEKENDER(40×58×30)、
右がMEDIUM WEEKENDER(28×43×23)です。
前者はオークションで未使用品を譲ってもらい、後者は成田のDFSで。





早いもので、いよいよ10ヶ月目(9ヶ月満期)、臨月に突入しました。
「その日」が近づいてきていても、比較的落ち着いた気持ちでいるつもりでしたが、
流石に9/20(予定日)まで1ヶ月を切った今、ほんの少し…ドキドキしてきました。

36週+0日(10ヶ月目初日)のおなかまわりです。





9ヶ月目の半ば辺りから、突然に大きくなりましたー。

9ヶ月目の前半までは、徐々に大きくなってきているので、重さや苦しさ、不便さ(?)は、
それほどには感じませんでしたが、ここへきて一気に育ったのでしょうか、重苦しいです。
歩く時はヨチヨチ、座った態勢やベッドから起き上がる、降りる時などはヨッコイショです。
(ドッコイショか?)

それでも…わたしのおなかをボコボコと蹴っている小さな足の持ち主のことを思えば…
(この頃ではかなり痛いんですけど)辛さなんて吹き飛んでしまいます。





マタニティー用のパジャマたち。
膝下までの長い上着(授乳口付き)にパンツが付いています。
右のバーバリーチェック(そっくり!)はエンジェリーベで。その他はベルメゾンで。

マタニティーパジャマって、何でチェックや花柄が多いのでしょうね?(多いんです)
多分…ミルクやなんだかんだで汚れた時に目立たない為(すぐに着替える場合でも)とか、
すっぴん顔でも、元気に見えるとか…の理由からでしょうか。

4枚(2枚は同じ種類)とも襟がないのは、個人的なこだわりです。
襟有りパジャマ…不得手なんです。通常のパジャマも全て襟がない物を選んでいます。

新しい家族の物は…

・肌着
・ウエア(2wayオールなど)
・ソックス、スタイ、ミトンなど
・アフガン(おくるみ)
・セレモニードレス(お宮参りに着る用。母が買ってくれました)

・沐浴用品(ベビーバス、湯温計、沐浴布、タオル…などなど)
・グルーミング用品(爪切り、ピンセット、ブラシ、ベビーオイル、体温計…などなど)
・お洗濯用品(ベビー用洗剤、物干しハンガー数種…などなど)

・お布団セット(ベッドは従姉妹に借ります)
・ハイローチェア(コンビのロアンジュ。購入時にコンビミニのラップクラッチをもらいました)
・抱っこ紐(サイトを見てくださっている方からのおすすめの品、ベビービョルンと、
退院時とお宮参り時には長めの衣装?を着るので、横抱き用のニンナナンナを)

その他、哺乳瓶関係やオムツ関係…などなど、必要な物は殆ど揃えた…つもりです。

新しい家族が増える気構えは、まだまだ十分に整っていませんが、
生活必需品の準備だけは万端です。(笑)

*メールにて、いろいろとおすすめの品をご紹介してくださった方には、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。心を込めて。
また…何かおすすめの品がありましたら、是非ご紹介ください。よろしくお願い致します。
[PR]
by sybilization | 2006-08-23 23:30 | maternity
<< テスト シャネル オンブルエサンシエルと… >>