代々木公園
夫が出張で居なかった週末、体力を持て余している7歳の息子をどこに連れて行こうか…
と悩んだ末、せっかくの好天!ということで代々木公園に行ってきました。

e0092070_20362532.jpg


原宿口から近い場所はビニールシートを敷いて宴会をしている若者たちが沢山。
真中ぐらいのちょっと静かな場所は小さい子を連れた家族連れがお弁当持参でピクニック。
原宿口から徒歩10分ほどの外れにあるサイクリングセンターの辺りはシートを敷いて…
のグループは殆ど見当たらず。わたしと息子は持参した(家の近所で調達)巻き寿しと
おいなりさんで地味なピクニック。

ゆっくり目に走って一周、約20分弱のサイクリングコース。
「もう一周!」「もう一周だけ!」という願いを叶えていたら、あっという間に2時間半!
一周20分、150分で…おぉ!


ここのサイクリングコースは大昔(?)から変わっていない。
このわたしが(え?)小学三年生の遠足できた頃と同じなんですから!


サイクリングの後は駅前のGAPへGO!
息子は泥んこになったジーパンを履きかえる為に新たなジーパンを購入。
汗対策にトップスと肌着、靴下は持ってきていたのに。
わたしは1969 western shirt(*)を買いました。
ボーダーの膝丈スカートやマキシ丈のタンクワンピースと合わせたくて。

夫も居ないことだし「夕飯食べて行こう!」ということになり表参道をうろうろ。
最近の息子はいろいろなものを食べられるようになったので、外食には困らないけれど
様変わりしてしまった表参道はどこに入ってよいのやら…

結局、慣れ親しんでいる「まい泉」へ行きました。
手前のBarbacoa(*)に後ろ髪を引かれながら…

e0092070_20362737.jpg


大人メニュー好きの息子が珍しくキッズプレートを注文。
流石にとんかつの一人前はまだ食べきれないよね。
わたしもこの日は珍しくとんかつ一人前は無理?な気分だったので、
お刺身とひれかつのセットにしました。お刺身で白米を食べるの好き♪なのです。

夕飯時、待っている人が多く、その中にどこかで見たお顔の白人男性が。
満面の笑顔、眼鏡の奥の大きな目。ケント デリカットさんでした。


まい泉の後はHONOLULU COFFEEへ。
パンケーキは食べずに飲み物だけ。
帰る時間がすっかり遅くなってしまい、家に着いたのは21時過ぎ。
お風呂にゆっくりつかり、楽しかった時間を思い返し眠りに就きました。
翌日の筋肉痛はありませんでしたよ006.gif
[PR]
by sybilization | 2014-04-13 20:30 | boy 7y~
<< Red Lobster 鎌倉プリンスホテル >>