2.沖縄(那覇一日目)
今回の旅のメインはオキナワ マリオット リゾート&スパでのんびり。
しかしながら、空港(那覇)からマリオットがある名護市までは車で1時間半~2時間ほど
かかるとのことだったので、先ずは那覇市内に2泊することにしました。

e0092070_17242246.jpg


全日空にて那覇到着。
太陽は眩しいばかり。真青な空にもくもくと白い雲。
4日後に大荒れの天候になるなど、このときは微塵にも感じませんでした。

息子、不機嫌そうです。
飛行機の中でじっとしていたから、早く広いところで走り回りたくてソワソワ。
せっかくだからポケモンジェット(これには乗ってません)と一緒に写真を撮りたくて
あれこれ注文をつけられたからね。ごめんね。汗













沖縄旅行を決めたのは出発の1カ月ほど前だったためか、
候補にしていたホテルは既に満室。

なまえを知っているホテルならではの安心感と
空きがあったので予約を入れたのは、沖縄 都ホテル()でした。
最新設備が整ったホテルではなかったけれど、空港から車で20分ほどと近いし、(ここもポイント)
スタッフの方もみなさんとっても親切だったので、正解でした。

但し…

予約をしてから気が付いたことなのですが、このホテル
息子が一番楽しみにしていたプールが現在休止中…。

こ、困った。
新たに別のホテルへ予約をし直すにも時間がないし。
取りあえず、近くに利用出来るプールがあるかどうか聞いてみました。

すると…

車で5分ほどのところに「ホテル日航那覇グランドキャッスル」(プール利用可)
があるとのこと。しかも利用料もリーズナブル(大人1,500円)だったのでOKとしました。

e0092070_18238.jpg


都ホテル。
スタンダードルームよりもちょっとだけ広めのツインルーム。
バスルームもゆったり広々していて過ごしやすかったです。(画像なし)

e0092070_188755.jpg


旅行用に用意した仮面ライダーオーズのパジャマ。
東京ではキャラクターものの洋服(含パジャマや肌着)は着せていなかったから、
息子のはしゃぎ様にびっくり。やっぱり嬉しいのね。

この日の夕飯は、ガイドブックで目に付いた琉球料理の居酒屋「うりずん」()さんへ。
お酒をいただくお店だけれど、事前に問い合わせをしてみたら
子供連れでもOKとのことだったのと、早目の時間だったので行ってきました。

いただいたのは…

・ゴーヤーチャンプル
・ラフテー(豚の角煮)
・ジーマーミ豆腐(ピーナッツ豆腐)
・島豚ソーキの塩焼き(スペアリブのグリル)
・ドゥル天(オリジナル料理。田芋のコロッケ)
・ジューシー(炊き込みご飯)
・焼きそば(沖縄そばを使ったお醤油味の焼きそば)

飲み物はオリオンビールを頼みました。
写真が一枚もありません。食べるのに夢中過ぎました。

と、ここで「え!?」

お店のホームページ内を検索中に気付きました。
このお店、なんと東京にも支店がありました。(
新丸ビルに…そういえば、なんとなく見覚えがあるような。
今度行ってみよ~っと。
メニュー(

二日目に続きます…
[PR]
by sybilization | 2011-08-19 17:00 | travel
<< 寒くてもプール… ウルトラマンフェスティバル2011 >>