お久しぶりです&近況
前回の更新から、かなり間が空いてしまいました。
皆さま、お元気でお過ごしですか?
私たちは変わらず、それなりに元気に過ごしています。

更新が滞っている間に…
息子は年中さんになり、わたしはひとつ歳を重ねました。

予期せぬ出来事が起こる世の中、元気に誕生日を迎えられるのは幸せなこと。
息子の成長は理屈抜きに嬉しい。どちらも心から感謝です。

e0092070_935588.jpg

青山 こどもの城















e0092070_9362741.jpg


ウォーターサーバーを申し込みました。
当然ながら新規申し込みは殺到しており、設置までに半月ほどかかりました。
タンクの容量は5ガロン、約19リットル。
飲料のみだったら月に2本ぐらいで足りるのでしょうか。
現在は料理用にも使っているので、1週間で1本以上消費してしまいます。

e0092070_9455956.jpg


熱湯と冷水が出ます。
(お湯を沸かさずともお茶が飲めて便利です!)

熱湯にはチャイルドロック付き。
当初は冷水にもロックを付ける予定でいましたが、
「自分で操作させてあげた方がいたずらはしないもの」とい販売員の方に言われたので
使い方を教え、好きな時にお水を飲む方式にしました。
結果、お水を飲む以外は近づくことなく、安全が保たれています。

沢山のブランドがあるウォーターサーバー。
下調べもなく、即こちらに申し込むことが出来たのは、お友達のRさんのお陰。
震災前からこちらを使っていたRさん。
Rさんが使っているなら間違いないもの!
ありがとうございます。


お買い物。

震災後、3月いっぱいは物欲低下でデパートに行く気は皆無でした。
それでも「経済が回らないと支援は出来ない!」ということで、
微々たるものではありますが、このところいろいろとお買い物をしています。

スプリングコートやハンドバッグ、ライトオンスのバギーデニムやワンピース、
ずっと前から欲しいと思っていたこれ(*)も買いました。
リンパを流すとすっきり&気持ちよいです~。
全身に使えます。お風呂上がりの日課に。



e0092070_10103292.jpg


軽度のアレルギー性鼻炎の夫。
体質を受け継いだのか、息子も同じく軽度ではあるけれど季節によって、
鼻炎の症状が出るんです。

「少しでも症状が軽減出来るなら…」
わたしの母が贈ってくれたシャープ プラズマクラスター。
お陰様で夫も息子も鼻水(失礼)が激減。
くしゃみも滅多にしなくなりました。



e0092070_10244247.jpg


4月はじめ、椿山荘にて。
毎日元気に幼稚園に通ってます。
年少さんの3学期は皆勤賞をもらったよ!

息子が通う幼稚園は震災の翌日から休園。
終了式も中止となり、そのまま春休みへ突入しました。

それではまた近い内に♪
[PR]
by sybilization | 2011-05-06 09:30
<< 大熊猫 その時… >>