人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I LOVE BORDER.
久々のファッション記事です。

息子を園バスのバス停まで送る時、便利に着てるボーダーのワンピースやロングTシャツたち。
ユニクロのカップ付きキャミソールの上にさっと被り、レギンス類を履く。
肌寒い時はミリタリーコート、暖かい時はパーカーを羽織り、あたふたと小さな手を握り締めて小走り。

息子を送り出した後、家事やのんびりタイムにも最適。
(あぁ、楽な方へと…)
今年はこの手のアイテムがいっぱい出ているので、更に何枚か買い足したいです。

I LOVE BORDER._e0092070_13301632.jpg


こちらはAnother Editionにて。
ウエストがシェイプされているきれい目ライン。
webで見つけて買ったので、届くまでドキドキでした。入るのだろうか、響かないだろうか…と。
(結果は大丈夫でした。ヒップ~裾までゆったり広がるデザインだったので)













I LOVE BORDER._e0092070_13375080.jpg


こちらはSpick and Spanにて。
着丈短め(腿の真中ぐらいまで)ゆったりしたカジュアルデザイン。
左側に大きめポケットが付いてます。(ダラ~ンとするから縫っちゃった)

I LOVE BORDER._e0092070_1342556.jpg


こちらはお馴染みのユニクロ。
ボーダードレスという品名だったでしょうか。
おしゃれなブロガーさんたちのところで知って買ってみました。
少し厚手の素材とっくりポケット、ゆるやかなボートネックがいまいちわたしには不似合いかも。
いえきっと-3kgほどだったらおかしくないような気も。ドレスはかわいいんですけどね。


話は変わりますが、このところ雨の日の外出が多いので、レインブーツ(*)を買っておいて本当によかったです。
↑この格好にレインブーツを履けば、雨の日も快適。

先日、幼稚園の遠足があったのですが、その時も↑この格好にEPICEのストール(*)を巻き
数年前のユニクロのミリタリージャケットを着て行きました。
それにリュック!
一応、息子にも小さなリュックを背負わせましたが(中は着替えとおやつ)、
お弁当を入れるのは気の毒だったので、わたしの持ち物はお弁当×二人分、水筒×二人分。
小さめレジャーシートやおしぼり、タオルなどのかなりの量。
息子の手を引かないといけないし、片手は開けておきたい。
そんなわけで人生初のちょっと大きめリュックを購入&背負いました。

これが大正解!
これだけの持ち物を手提げのバッグに入れたら相当な重量を感じるけれど、
リュックにしたら重量が分散されるので、全くストレスがありません。
黒いシンプルなリュックなので、これからも活躍しそう。
余りにも楽だったから、その内に近所の買い物時にも背負っていたり?(流石にそれはない…)

遠足用に靴も買いました。
リュックと合わせて、別記事でアップさせていただきます。

私信 みもママさんへ

みもるちゃんのコットンニットボーダーワンピース、
うっとりしながら拝見させていただきました♪
by sybilization | 2010-04-27 13:00 | Fashion
<< - 初めてのお弁当(幼稚園) >>