本セール前の最後のお買いもの…
息子と過ごす師走は、ゆったりしているようで慌ただしい。
家事をしていると、「これなぁ~に?」「あれやって~!」「〇〇飲みたい~」「お外行こう~♪」
こんな感じで度々中断。夕飯~お風呂~後片付け、息子を寝かせた後はぐったりと放心状態なこの頃。
物忘れ&物覚えが悪く、単純な計算も間違える。
それでもセールの日程と欲しいものリストだけはしっかりと覚えております。













e0092070_264679.jpg


フライングセールで見つけたDES PRESのノーカラーのライダース風レザージャケットは
久々に出会った理想の形。胸の辺りの肉付きがよくなってきたせいか、中心に合わせがある
レザージャケットはその部分が浮いてしまってしっくりこなかったんです。
でもこちらは、合わせの部分が左右共重なるせいで浮かずに馴染むのです。(ファスナーをしめなくても)
やわらかい素材のワンピースの上にさらりと羽織って着たいです。
ワンピース買わないと。

e0092070_2214678.jpg


こちらはTOMORROW LANDでプロパー買い。
セールが終わり春物が並び始める頃の2月~3月は一年の内で一番寒いけれど、
真冬と同じコート(ダウン)は着たくない。せめて色ぐらいは春らしく…
そんなわけで、昨年に続き今年も明るい色のダウンを用意することに。
その時期になるともう店頭にはないので早めに。
ヘルノ風?ふわふわ軽量ダウンはコンパクトに畳んで収納袋(付属)に入れられます。
収納袋といえばユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケットにも超コンパクト&超軽量。
確か270gだったでしょうか?今週末は限定価格になっているので、買っておきました。
非常持ち出し袋に入れておく用に。とかなんとか言いつつ、普通に着ていたりして。

ユニクロ、この冬も家族でお世話になってます。
お気に入りは息子の肌着、ウォームエフェクト。これはヒートテックと同じように温かいそう。
細いボーダーの長袖ハイネックはニットやスウェットのインナーに大活躍。
キルトパジャマと限定ミッキーのルームウェア、こちらもパジャマとして活躍中。

わたしは公園用に買った+Jのダウンコートでどこにでも行ってるし、
サテンレギンスやカラーレギンス(後者が新作で今後メインになるそう。前者よりフィット感高し)は
ムートンブーツに合わせて毎日のように履いてます。
フライスのロンTやマシンウォッシャブルのロングカーディガン(ネイビー&グレー)も
なくてはならない存在。フライスロンT+ロングカーディガン+ダウンコート+レギンスで
全身ユニクロ!な日も多いです。って、もうデパートで洋服買わなくてもいいのでは?汗
そういうわけにもいかないので(?)、お買いものの続きです…↓
ちなみにユニクロは週末限定価格で買うのがお約束&楽しみ

e0092070_2301270.jpg


ノーリーズで見つけたカーディガンはふんわりやわらかカシミヤ&シルク素材。
ボーダーも気に入りましたが、素材の心地よさに惚れました。
色違いもあったので、セールに出ていたら絶対にもう一枚欲しい!
こちらは期間限定「店内全て10%オフ」の時に買いました。
きちんとお手入れをしながら長く着たいです。
そうそう、これを着ていたら息子が袖口を触り、「気持ちいいね~」と。
息子も気に入ったなら余計にもう一枚…

以上、2009年の買い納めでした。(お洋服)

本セールで欲しいものは、一枚で着られるワンピース。
幼稚園に通うようになったら、ワンピースは必要でしょう。
通園バスがあるとはいえ、バス停までは送っていくわけで、
朝の忙しい時にさっと着られるワンピースはなくてはならないはずなのです!
wbで見たジャージー素材のワンピースがすてきだったけど、プロパー価格は5万円台。
どのぐらい下がるのかしら…。

上で書いたノーリーズのカーディガンの色違い。
お手頃価格ですが(1万円台)、手触りもよく、ほかほかと温かいです。

グレーのロングブーツ。
黒だと重いな…と思うことが多いので、明るめのグレー系のブーツが欲しいです。
でもブーツは夏の終わりにゆったりと売り場で試着して買って、そのシーズンに
いっぱい履くのが一番ですよね。セール時の混雑思うと及び腰。

セールで買う秋冬ものはこのぐらいに。
春夏ものに予算を取っておかなければ。幼稚園関係の出費も多くなることだし。
[PR]
by sybilization | 2009-12-19 01:30 | Fashion
<< クリスマスのかほり… スタッズ >>