無事に…
本日、無事に希望の幼稚園に入園が決まりました。
面接&諸手続きが済んだ後はわたしの実家へ。
幼稚園が決まったお祝いにと、母がお赤飯を炊いて待っていてくれました。有り難いこと。

幼稚園の入園案内を見ていたらありました。
上履き入れ、レッスンバッグ、お弁当&コップ入れの用意。
手作りor手作り風であれば既製品でも可。

さてどうしましょうか。
ミシンなんて、もう何年も使っていません。
やはり(当然?)手作りをされる方が圧倒的に多いのでしょうか?
オーダーでおすすめのところがありましたら、ぜひ教えてください。













e0092070_022013.jpg


e0092070_024896.jpg


ママが一番に希望する幼稚園、ぼくは苦手だったんだ。
お教室でのプレが終わった後、一目散に園庭に駆け出して行くぼく。
ママが希望していた幼稚園に来ているお友達は、遊ばないでみんな帰っちゃうんだもん。

ぼくが希望する幼稚園はそうじゃない。
一目散に駆け出していくぼくを突き飛ばして行くお友達もいるんだよ。
だからぼくももっと早く走って走って、お気に入りの遊具まで競争するんだ。

どちらの幼稚園にするか、いっぱい悩んでいたママ。
でも、最後はぼくの意見を優先してくれたよね。

ママとぼくでいっぱい悩んで決めた幼稚園は、
きっときっとママとぼくにとって一番ぴったりな幼稚園なんだと思うよ。

幼稚園で楽しい思い出をいっぱい作ろうね。

[PR]
by sybilization | 2009-11-01 23:00 | boy
<< 3歳1か月になりました。 いよいよ… >>