パンツマンへの道…(3日目)
昨日同様、起床時はオムツは乾いていました。

*「大」の方のトレーニングもしていますので、それなりの表記が登場します。
その点をご理解の上で、ご興味のある方はお付き合いください。













オムツのままでおしっこをしてしまいました。
まぁ、こればっかりは仕方ないよね。一晩中していなかったんだから。

オムツから紙製のトレパンに。(うん〇用)
今日こそはサインを見逃さずにトイレでうん〇をさせたい。
昨日はうんち〇をしなかった(正しくは出来なかっただよね)ので、
今日はその分も…。絶対にサインを見逃さない!
つもりが、朝食の支度をしていたちょっとしたスキにしっかりと紙製トレパンの中にて。嗚呼。
息子、全くいきまず、するっと出してる?

正午から息子を夫に託し、わたしは美容院へ。
公園に遊びに行くということだけれど、おもらしを恐れずに布製のトレパン。
外出前にトイレを済ませ、2時間ほどの外出時に2回ほど「おしっこは?」と聞いたら、
1回目は「出ない」、2回目は「出る」ということだったのでトイレへ。
でも結果は出なかったそうです。

帰宅後、お茶を飲みたがったので、お茶を与え、夫も自分のお茶を用意。
息子の元に戻ったら、息子が困った顔をしていたそう。
夫は状況を理解していたけれど、「どうしたの?」と聞いてみると、
消え入りそうな声で「おしっこ出た…」と。これもまた仕方ないね。

でも今日のお漏らしはこの1度だけ。
まだこちらから誘うこともあるけれど、殆どは自ら「立っておしっこ出る~!」
と教えてくれるようになりました。出た後は「立っておしっこ出来た~!」
いちいち「立って」が付くところがおもしろい。

おしっこは今のところ順調です。
問題はうん〇。
こちらは毎食後にすんなりとトレパン(布製…)の中でしてました。
いやぁ、全くもっていきむ瞬間がわかりません。
気がつけばブツがそこに。イリュージョン!?

毎日観察していれば、きっとその時がわかるときが来るはず。
焦らず、気長にがんばります。

<本日のパンツ事情>
起床後、オムツから紙製のトレパンに。
うん〇の後は、布製のトレパン。
お風呂の後、初めて普通のパンツ(前開き!)を履かせてみました。かわいい!
就寝後はこっそりとオムツに。

明日~週に2回の幼稚園のプレと幼児教室、ママ友宅での遊ぼう会などの予定が入ってます。
パンツはどうしよう?お預けの時(幼児教室)は普通のパンツ+トレッピーにして、
後は普通のパンツでやってみようかな。お漏らしを恐れずに。
[PR]
by sybilization | 2009-09-06 22:30 | boy
<< パンツマンへの道…(4日目) パンツマンへの道…(2日目) >>