urbとoggi
今月号の雑誌第一弾。





隔月発売だったurbが月刊になりました。
案の定…内容がしょぼく…(略)

でも、どこよりも早いクリスマス(えー!でも、もうすぐなの!)
コフレや限定品が掲載されているし、stilaのクリアファイルセット
(3枚!)が付いているから満足ー。ということですよ。





上は今月号のurbのstilaのクリアファイル。
下はいつぞやの美的の付録だったクリアファイルと爪やすり。
どちらも使わないで取ってあります。見ただけ。かわいいー。

そういえば…
確か、urbの付録だったと思うけれど、ベルバラの爪やすりも
(オスカル)使わないで、大事に保存してあります。
序に言うなら、stilaのノベルティーの日傘なども。

さて、次はDomaniだー。(10/1発売)
[PR]
# by sybilization | 2005-09-30 21:00 | Magazine
ベロアのお部屋着(ユニクロ)




ユーニークーロー!
デパートの中に出来たユニクロに行った。
というか、本屋さんに行く通り道にユニクロが出来ていたっ。

ベロア好きです。お部屋着に最適。
シワにならず、かといって、ヨレっとせず。
*このお値段*が信じられないぐらいの高品質、高デザイン性。
勿論、パンツは若干浅めの腰履き、ドローストリング。
グレーをもう1セットと色違いのパープルも買う予定。
にしてしまったほどに気に入りました。
秋冬はこればっかり着そう、お部屋の中限定で。
[PR]
# by sybilization | 2005-09-27 21:00 | Fashion
ナイルの庭といつものコスメ
三連休×2も「あっ!」っという間に終わり。
後半の連休は台風の影響でお天気が優れず、家でDVDを観たり、
ゲームをしたり、だらだらと過ごしました。そのお陰で…
だけではなく、かなり前からですが、今世紀最大のデブです。
今週からまじめにダイエットに取り込むぞ。エイエイオー!





エルメスの2005年限定のかほり、ナイルの庭は、
ブティックやメゾンの中に入ると、ふんわりと漂い、うっとり。
ボリード&プリュムとの出会いを求めた日々の…思い出に。
(プリュムは今後も探します)

かほりは…
トップはフルーティーな柑橘系。
ミドルにグリーン系~ラストは落ち着いたウッディー系。

PNのネイルポリッシュは、春に沢山の色が発売された時に
ディスコンになった色なのか、最近は見かけなくなりましたが、
たまたま入ったマツキヨで発見。2本まとめ買い。(BE173)

ベースの色は肌なじみの良いベージュ。
そこにパープル系の偏光パールとゴールドの大きめラメがたっぷり
入っています。基本的にネイルポリッシュは二度塗りをしますが、
これだけは別。一度塗りでもムラにならないし、そこそこ華やかに
なるので、マニキュアに時間が取れない日に重宝しています。





いつもの愛用品。
まとめて買ったら重かった。
なくなる時はほぼ同時…。
[PR]
# by sybilization | 2005-09-27 21:00 | Cosmetic
Lukue Stimulとmopと…
美容系。





太腿の後ろ、hipの下部分がモリモリしてきたので、
デコボコなセルライトになる前に退治してやるー!と意気込んで
買ってみましたのは、Lukue Stimul(ルクエ スティミュル)
という、ボディーブラシ&マッサージャーです。
使い方は、片面のブラシ面で洗浄の後、もう片面のボコボコ面で
マッサージ。皮下脂肪をしっかり揉み解し、血行促進に役立つそう。
効果はありそうですよ。続ければですけれど…。(何事もだ!)

先日購入したmopのシャンプー。(8/31分参照)
リピートは微妙と使い始めた時は思っていましたが、
低刺激っぷりと邪魔にならないかほりがいい!
ここへきてリピート決定。ということで、
同じくmopのコンディショナーも購入してみました。
こちらも邪魔にならないかほり。しっとり仕上がります。

次。





いつものコスメたち。

シャネルのオンブルユニークのアイシャドウ(♯25 SIESTA)のみ
初めての購入品。この色、ターコイズっぽいグリーンがカウンター
で大人気だそうで、入荷してもすぐに完売となってしまうらしい。
今年の流行色のひとつですものね。使いやすいグリーン系です。
[PR]
# by sybilization | 2005-09-16 21:00 | Cosmetic
ピーコックグリーン
本格的に秋を感じるこの頃。





9/10にアップにたNolley'sのカーディガンとペアになる、
ノースリーブのタートルネックを追加購入。これからの季節、
この手のアイテムは揃えておく方が便利だと思って。

ヨガのDVD(きれいになるヨガ。全22分)の付録に魅かれて、
普段は買うことがないVingtaine(ヴァンテーヌ)を買いました。

DVDはまだ見ていません。
やっていませんが。おすすめ!(ヲイ)

DVDの他、かなり厚みのある別冊「等身大のパリ」(ガイドブック)
が付いていたり、好きなブランドであるTOMORROWLANDのお洋服が
沢山出ていたり、美しい後姿(立つ、座る、歩く)の作り方の特集
があったり…etc 内容が濃く、読むところもいっぱいでした。
[PR]
# by sybilization | 2005-09-16 21:00 | Fashion
Nolley'sにて
Nolley'sの新店舗でお買い物。様子見を兼ねて。





今季、真っ先に入手したいと思っていた
ピーコックグリーンのアイテム。さらっと羽織れるカーディガン。
両サイドに紐が通っていて、絞ってシャーリング、結んで着ます。

インナーは胸元がサテン地になっているキャミソール。
しっかりした素材なので、1枚でも着ることが出来ます。

このトップスに合わせたいボトムは、
ウール素材のセミワイドパンツ。色はグレー。
探しに行かなくてはっ!(はぁと)

開店記念にいただいた白薔薇。洗面所に飾りました。キレイ。





ネックレスのご紹介は次回に。
皆様、ステキな週末をお過ごしくださいー。
[PR]
# by sybilization | 2005-09-10 21:00 | Fashion
カーテンと観葉植物
リヴィングのテレビを買い換えたら、テレビを見る時に目に入る
カーテンも変えたくなってしまいました。カーテンの生地見本に
見入り、部屋に掛けた時をイメージすること数日。いくつかの候補
の中から、ラルフローレンの生地を選択。出来上がってきました。





キナリ色ベースにカフェオレ色のストライプ。
コントラストが強くないので、ストライプでもチカチカしません。

予定外の出費でしたが、メンテナンスをすれば軽く10年は使える、
使うので(勿論!)、気に入った物が見つかり大満足です。

レースのカーテンは、以前から使っている物。
こちらのカーテンに合わせてオーダーした物)
こちらも近い内に透明度が低いオーガンジーに変える予定、
変えたいと思っています。変えたいな。お財布と相談の上…。

チェストの上の観葉植物も最近購入。
Alocasia odora=クワズイモ(サトイモ科)
[PR]
# by sybilization | 2005-09-10 21:00 | Interior
エルメスのボリード
orange box.





ずーっと前から欲しかったボリードに出会えました。
「今」を逃したら、一生会えなくなるかもしれない。
一瞬の迷いもなく即決しました。
これは「わたしのバッグ」だと思えたから。

VEAU CRISP TOGO/VERT OLIVE





お恥ずかしながらの欲しいモノたちスクラップ。
次に欲しいバッグは、ここには有りませんが、
同じくエルメスのプリュム。色は白。(うっとり)





ボリードに色がぴったりの靴を見つけました。
カーキ。オリーヴグリーン。
ノーズが浅くて指が少し見えるデザインは、アーモンドトゥという
そう。今季、流行の兆し。またまたMODE ET JACOMOにて。

この他、最近某デパート内に新規店舗オープンしたばかりの
Nolley'sや、やっと日本に上陸したBanana Republicなどで地味に
お買い物をしました。

あっ、天然石が連なったハンドメイドのネックレスやロクシタンの
ボディーシャンプー、Loftでも色々・・・。(壊)近日公開予定です。
[PR]
# by sybilization | 2005-09-05 21:00 | Bag
雑誌とお部屋着
テレビやレコーダー、ボリードなどなどの大物買いが続いた近頃は、
実のところ、お買い物なんて全くしたらいかーんっ!のお財布事情
なのですが、なんていうかある意味、こんだけ買ったんだし、
後はどんだけ買ったって同じ、なわけがなーい!けれども、同じー!
と思えてしまうから恐ろしや。あぁ、恐ろしやのカードの請求額。

さて、気を取り直して更新なりー。





今月号の雑誌。
美的とvoceは予選落ち。
コスモポリタンは、ジウ姫目当て買い。先日、某化粧品メーカーが
製作した番組に出演していましたが、そのお美しいお姿は勿論、
気取らない、飾りっ気のないパーソナリティーも魅力的。虜。





ひどい画像で失礼致します。
これらは、長年愛用しているS.MILEのお部屋着たち。
公開は初めてだと記憶しています。新規購入品。

ダークグレーの物体は、半袖クルーネックとロングパンツのセット。
どちらもベビーピンクのステッチが入っています。高ポイント。
グレー×白ストライプのキャミソールにキナリのカーディガン、
ボトムに上のダークグレーのパンツを合わせても着ます。
このカーディガンはUV加工が施されているそう。優秀。
右下のダークグレイの(袖有り)は、ロングワンピース。
その横の真白い物体は、パイル地のロングワンピース。
この2枚は眠る時用。後者だけは、KID BLUE製。

・全てshopで購入しました。サイトには載っていないようです。
[PR]
# by sybilization | 2005-09-05 21:00 | Magazine