ツイリー
バッグのイメージが変わるほどのポイントになるツイリーが欲しくなって
購入したツイリー。バーカンディーとブルー、白の色合わせが仏的。
e0092070_23133237.jpg

e0092070_23133165.jpg


エレクトリックブルーのピコタンにもグレーがかったベージュのボリードにも合います。
e0092070_23133414.jpg


上手に使うことが出来なくて、4本ほどしか持っていなかったツイリー。
しかもブルーやネイビーに白がちょっと入った単色使いばかり…。
新しいツイリーはバッグが華やかになって新鮮です053.gif
[PR]
# by sybilization | 2014-08-18 23:00 | goods
プール三昧
e0092070_23251817.jpg

e0092070_23251518.jpg

e0092070_23251643.jpg


毎度毎度同じ場面なのは、一日中被写体の息子がプールに居るから。
何時間でもそれに付き合う夫を心から尊敬、崇拝いたします。
わたしは夜間の一時間ほどで十分026.gif
[PR]
# by sybilization | 2014-08-07 23:30 | travel
night swimming.
e0092070_20163630.jpg

e0092070_20163859.jpg

e0092070_20163956.jpg


クロールで激しく泳ぐ20時過ぎ…

e0092070_20164112.jpg


月の輝く夜に。
幸せなとき…072.gif
[PR]
# by sybilization | 2014-08-04 20:00 | travel
プール…至福の時。
e0092070_13543966.jpg


チェックインを待ち切れず、スーツケースから水着を取り出して!
[PR]
# by sybilization | 2014-08-04 13:45 | travel
岡山…
e0092070_12454627.jpg

e0092070_12454862.jpg


一昨日から岡山に来ています。
今年は母も一緒に。
岡山は昨日は日中、雨が降りましたが、
今日は朝から穏やかな陽射しがあり、ほどほどの天候に恵まれています。

e0092070_12454466.jpg


大好きなシャインマスカット。
デザートにデパ地下で。
皮ごとたべられます。
[PR]
# by sybilization | 2014-08-04 12:30 | travel
夏休み…蓮の花とボランティア
e0092070_2330883.jpg

学校のビオトープに咲いている蓮の花。
今にも花びらが落ちてしまいそうな姿はまるでランプシェードみたいな美しさでした。

連休に続いて夏休みに入りました。
とは言ってもサマースクールや水泳教室、図書のボランティア(これは私)
などで暫くは学校通いが続きます。

e0092070_23301035.jpg

新刊はカバーを外して透明カバーをコーティングするので不要になったカバーが沢山出ます。
処分が勿体無いイラストや写真はハサミで切り抜いて図書室の飾りつけやイベントで使います。

無心でチョキチョキ…
なにこれすごく心地よくて楽しい!

夏休みはまだまだはじまったばかり…
[PR]
# by sybilization | 2014-07-23 23:00 | etc
植物を育てるのは苦手です…
ガーデニングやベランダで上手に植物を育てている友人、知人、ブロ友さんへ羨望の眼差し…
お恥ずかしながら、観葉植物(その中でも特に育てやすいもの)以外の植物を育てるのは苦手です。
何度かベランダで青紫蘇を育てたことなどはありましたが、
ついつい収穫を忘れ巨大な葉っぱに育ててしまったことなどざら。

e0092070_8501952.jpg

e0092070_8502274.jpg


こちらはパキラ。
丈夫なパキラが我が家では葉の色が変わり、ハラハラと葉が落ちるようになってしまいました。
余りにも葉が落ちるので、思いきって葉の部分をハサミで切り落とし、室内からベランダへ出したのが
6月の始めの入梅の頃。実はそのまま枯れてしまうとばかり思っていたのですが、ある日木の先を見て
みたらなんと小さな葉が出ているではありませんか!翌日にはその小さな葉が大きくなり、次から
次に小さな葉が出て、それがまた大きくなって…1枚目と2枚目の写真は小さな葉が出てから1週間~
10日程度の様子です。2枚目は既にパキラになっている!
植物を普通に育てている人にとっては当たり前のことかもしれませんが、
植物の生命力の強さを目の当たりにして心から感動をしたのでした。

e0092070_8501789.jpg


e0092070_8502761.jpg


幼稚園の年長と一年生の夏休みに朝顔の鉢植えを息子が持ち帰って来た時
観察記録を付けないといけないので、枯らしてしまったらどうしよう、
花が少なかったらどうしよう…とものすごく神経を使って育てていました。
今年は朝顔を育てていないということで、安心していたのです。
ところがある日、ビニール袋の中に小さな苗をふたつ持ち帰ってきました。
「これはなに?」と困惑しながら問うわたしに「ミニトマト!」と息子。
「これどうするの?」とわたし。「お母さんに見せて…また学校に持って行く」と息子。

「???」土から引っこ抜いてきたクレソンぐらいの大きさのな苗。
葉先がちりちりした葉っぱは瀕死の状態でビニール袋の中に横たわっています。
このまま学校へ持って行く~!?不安になったわたしは息子と同じクラスの親しいお母さんに
聞いてみることに。すると…持ち帰った苗は自宅で植えて育てるというではありませんか!
大慌てで、以前に買って使っていなかった土をこれまた以前に買って使っていなかった
小さな植木鉢に入れ、ぐったりしているミニトマトの苗を植えました。それが上の写真。
この写真では右側の苗の葉っぱが出ていますが、植えたばかりの時は茎だけ。
左側の苗も殆どの葉っぱが枯れていたので、パキラ同様(え?)ハサミでっ切ってしまっていたので
殆ど葉っぱがない状態でした。

これまた枯らしてはいけない!(観察記録もあるし~)ということで、
陽射しに気を使い、お水をたっぷり与え…をすること1週間。

e0092070_8503584.jpg


パキラよりも大きく育ちました!
手で支えているけれど離すとぐったり。勿論、この後支柱を買いに走りました。
順調にゆくとこの後花が咲き、実が収穫出来るのでしょう。
責任重大な気もしますが、楽しみでもあります。
今後の様子をまたブログで紹介出来るようにがんばります('-'*)v

e0092070_850286.jpg


この立派な茄子は学校でみんなで育てたものです。棘が固くて痛いほどの新鮮さ。
きゅうりと茄子、ピーマンを育てていて、収穫があると出席番号順にもらえます。
何をもらえるかはじゃんけんで決まるそうで、一番人気はきゅうりで二番目が茄子。
ピーマンが当たった子はがっかりしているということです(^-^;

e0092070_8503173.jpg


さいの目に切ってオムレツにして食べました。
美味でございました。ごちそうさま。

これを機にベランダで何かを育ててみるのも…なんて一瞬思いもしますが、
長続きしないと植物が気の毒なので、このぐらいでやめておきます。
自分で育てた薔薇を眺めることにも憧れるけれど…。
[PR]
# by sybilization | 2014-07-10 09:00 | etc
THREE…久々にベースメイクを更新
*本日、12:00に追記しました。

e0092070_9132065.jpg

e0092070_9132192.jpg


長年愛用していたリキッドファンデーション、シャネルのヴィタルミエール フリュイド。
しっとりタイプでカバー力もあり、色味も合っていたのでかれこれ10年以上!使い続けていました。
その昔はコスメが大好きで、特にシャネルはシーズン毎に限定品を買うのが楽しみでした。
でもいつの間にかその熱も冷め…。それでもリキッドファンデーションとペンシルアイライナー
だけは日常の必需品となっていました。

しかしながら、カバー力がある仕上がりが重く感じていたこの頃、
美容院でパラパラとめくっていた雑誌に載っていたファンデーション特集。
そこで評判がよかったTHREEのリキッドファンデーションに目が止まりました。
ツヤ、透明感。

そう、カバーしたい諸々は沢山あるけれど、カバーすればするほどに目立ってしまうアラ。
ツヤと透明感(=薄付き)を求めた方が肌は健康的で明るく見えるのでは?
その思いを胸に抱え、はじめてのTHREEのカウンターへ行きました。

BAさんに希望を伝え、丁寧なカウンセリングとタッチアップ。
ヌードベージュの色が付いたメイクアップベースは乳液のような軽い質感。
指先で伸ばすと、色は残らず肌色が均一になったよう。
二種類ある内の「グロー」を使用。

そしてファンデーション。
ファンデーションブラシを使い、手早くささっと伸ばしていきます。
小鼻や目の下は薄く薄く。確かにカバー力は余りないけれど、ツヤがアラを飛ばしてくれて
健康的に見せてくれています。この時点で魅了されました。THREEのファンデーション。

リキッドファンデーションの後には大き目のブラシでルースパウダーをのせて。
ルースパウダーは色がつかないトランスルーセントをずっと使っていましたが、
より健康的でツヤがあるタイプの色付きのグローをすすめられました。

この日購入したアイテム。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アルティメイト プロテクティブ プリスティーン プライマー(グロー)

30mL 本体 3,800円+税
天然由来成分 80% 

主な成分<植物油>

インカインチオイル、チャ実油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ油、
月見草油、ローズヒップ油、シア油、ミツロウ

SPF32/PA+++ 紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー 合成香料不使用 動物由来原料不使用 鉱物油不使用

フローレスエシリアル フルイド ファンデーション

全7色
30mL 本体 各5,000円+税
天然由来成分 80%

主な成分<植物油>

インカインチオイル、チャ実油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ油、
月見草油、ローズヒップ油、シア油、ミツロウ

SPF36/PA+++ 紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー 合成香料不使用 動物由来原料不使用 鉱物油不使用

アルティメイト ダイアフェネス ルースパウダー

2タイプ 各2色
17g 本体 各5,000円+税
天然由来成分 80%

パラベンフリー 合成香料不使用 動物由来原料不使用 鉱物油不使用

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

BAさんにも言われましたが、長年愛用していたファンデーションを変えるというのは、
勇気と決断が要るもの。(わたしの場合)10年近くも同じものを使っていたから尚更に。
その間、いくつか他の製品もタッチアップやサンプルで試してみたのですが、
長年の愛用品から乗り換えるまでに気にいったものには出会えませんでした。

でもTHREEは…

ヴィタルミエールにはあったちょっとだけ気になる香りも、肌にのせた時の重さも全くなく、
肌の質感も明らかに変わりました。決して自慢が出来るわけはない肌なのですが、
「あれ、なんだか今日は肌がきれい(肌の調子がよい)?」と思える仕上がりなのです。
夜、メイクを落とした後も肌がストレスを抱えていないような感じもします。

ツヤ、透明感、薄付き、軽さ、しっとり感などを求める方にはおすすめのファンデーション。
ご興味を持たれた方はぜひカウンターで試していただきたいです。

メイクアップベースとルースパウダーは普通のちょっと上ぐらい…。
メイクアップベースとルースパウダーはこれまた長年の愛用品であるアクセーヌとコスメデコルテに
ついつい手が伸びてしまいます。


*追記(12:00)*

ツヤとしっとり感はTREEのメイクアップベースとのペア使いの方が格段に優れています。
頬などは鏡に映して首を回すと、つるりとしたツヤがまぁるく現れます。
アクセーヌのメイクアップベース(マイルドサンシールド)は色がついていなくて、
更に伸びがよいので急いでいる朝などは使い勝手がよいと感じます。
「日焼け止め保湿ベースクリーム」という名の通り、しっとり効果も気にいってます。

→ベースメイクの他…
[PR]
# by sybilization | 2014-07-01 09:30 | Cosmetic
白フレンチにカラフルストーン
e0092070_14162863.jpg


フレンチにはラメライン必須!でしたが、最近はラメラインなしのすっきり感がお気に入りです。

甘皮周辺が荒れています008.gif
この日は時間がなくて、お手入れを省いてもらったから…。
ついついアートが優先になってしまうのますが、大切なのはお手入れ。
その分、自宅でのセルフケアをがんばります。
               
[PR]
# by sybilization | 2014-06-26 08:00 | nail
またまたウェッジソールのサンダル
e0092070_1025880.jpg

e0092070_103096.jpg


シルバーカラーが珍しいCASTELLER(*)のウエッジサンダル。
ネイビーの洋服と相性がよいところと、足を入れた瞬間のサラサラした中敷きの質感が好みです。

CASTELLER
カステリュール読みであってるのでしょうか?
Amazonではカステーラだったけど037.gif
[PR]
# by sybilization | 2014-06-14 10:00 | Shoes