<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2014S/Sセール
セールでは珍しく欲しいものが見つからず、春先に店頭でその「色」が目についた
アクアスキュータムのスプリングコートととあるブロガーさん(どなたのだったか…?)
のところで目にしたロゴTシャツの二点のみ。

e0092070_1123143.jpg

この色、本当に好きです。バッグにスカート、ニットにコート…037.gif

e0092070_119479.jpg

シンプル、ベイシックなデザイン。ベルト付き。(カタログ写真より)
春先~梅雨の頃に明るい色を着ると気持ちが華やぐかな。袖を通すのが楽しみ♪です。

e0092070_11254497.jpg

ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ 
BYMC SLIC SLIC 別注プリントTEE

中央に縦というロゴの入り方が珍しい。
ジャケットやカーディガンを羽織った時の見え方がバッチリ(笑)です。

このTシャツにロールアップデニム、ロイヤルブルーのスプリングコートを羽織って
足元はスタンスミスなどのシンプルな白いスニーカーを履いて…
などのカジュアルが苦手なわたしは、足元だけはウエッジサンダルなどを合わせると思います。
Tシャツも実はまだ着てません。
年齢を重ねると共にTシャツが似合わなくなってきました。
肩や腕のラインが丸くなったからかな…008.gif
[PR]
by sybilization | 2014-08-31 11:00 | Fashion
夏ネイル
e0092070_0235371.jpg

ハンドは透け感のある斜めラインとグラデーションフレンチ。
フットはオレンジとライトグレーのプッチ風。

ハンドは8月のはじめ、旅行前に白フレンチにマルチカラーストーンに変え、
昨日更に乳白色にクリアストーンのフレンチに変えました。ネイルがきれいだと気分が上がります001.gif
[PR]
by sybilization | 2014-08-27 22:30 | nail
自転車
e0092070_23392233.jpg


9月のお誕生日プレゼントを前倒しで贈った自転車。22インチ。
新学期が始まってしまうと、なかなかゆっくり自転車に乗る時間もなくなるので
せっかくの夏休み、早く欲しくて!乗りたくて!
宿題を早々に済ませることを条件に願いを叶えました。

トイザらスと自転車屋さんを見て、自分で決めたブルーの22インチ。
この土日は息子とふたりで近所をサイクリングしてました。
陽射しが落ち着く16時頃から2時間ほど。気づいたら、二駅先まで走ってしまいました。
明日の朝、起きたら脚がガクガク…なんてことになっていなければよいけれど008.gif

→自転車遍歴…
[PR]
by sybilization | 2014-08-24 23:30 | boy 7y~
VALENTINO
BOTTEGA VENETAで気になっていたバッグの「色」をチェックした後、
普段は素通りするVALENTINOの店頭にあったバッグの「色」に釘付けに。
ベージュよりじゃない明るめのグレー。有りそうで無い、珍しい色。
形は長方形のショルダーのトートバッグ。ちょっと大き目。
「もう少し小さくて、手に持てるタイプだったらよいのに」
なんてことを考えながら、吸いこまれるように店内へ…。
そこで出会ったのがこちらでした。

e0092070_23311197.jpg


⇒(矢印)&ロックの留め金が実は最後まで引っかかったのですが…
80年代を彷彿…流行とはいえ、うぅ~ん…
兎に角「色」が気にいってしまったのです。スタッズも。
こちらは秋冬ものということで、店頭にあったダークグレーや黒系のウールやニットの
シンプルなお洋服との合わせがまたすてきで。

e0092070_23311348.jpg


気になる留め金もこのようなスタイルにすることで解消。
ロングストラップを真中に通して…ディスプレイはこうでした。
こういうアレンジ出来るところにも魅かれて016.gif
留め金も人混みに行く時はあった方が安心だし!
と言い聞かせ、わたしにとってはちょっと大物の衝動買い。
e0092070_2331197.jpg


VALENTINOらしいダークレッドのショッパーと保存袋。ハンドル部分も薄紙で包まれて。
秋冬、グレーの濃淡のお洋服とのコーディネートが楽しみです。

Borsa piccola Rockstud
[PR]
by sybilization | 2014-08-19 23:00 | Bag
ツイリー
バッグのイメージが変わるほどのポイントになるツイリーが欲しくなって
購入したツイリー。バーカンディーとブルー、白の色合わせが仏的。
e0092070_23133237.jpg

e0092070_23133165.jpg


エレクトリックブルーのピコタンにもグレーがかったベージュのボリードにも合います。
e0092070_23133414.jpg


上手に使うことが出来なくて、4本ほどしか持っていなかったツイリー。
しかもブルーやネイビーに白がちょっと入った単色使いばかり…。
新しいツイリーはバッグが華やかになって新鮮です053.gif
[PR]
by sybilization | 2014-08-18 23:00 | goods
プール三昧
e0092070_23251817.jpg

e0092070_23251518.jpg

e0092070_23251643.jpg


毎度毎度同じ場面なのは、一日中被写体の息子がプールに居るから。
何時間でもそれに付き合う夫を心から尊敬、崇拝いたします。
わたしは夜間の一時間ほどで十分026.gif
[PR]
by sybilization | 2014-08-07 23:30 | travel
night swimming.
e0092070_20163630.jpg

e0092070_20163859.jpg

e0092070_20163956.jpg


クロールで激しく泳ぐ20時過ぎ…

e0092070_20164112.jpg


月の輝く夜に。
幸せなとき…072.gif
[PR]
by sybilization | 2014-08-04 20:00 | travel
プール…至福の時。
e0092070_13543966.jpg


チェックインを待ち切れず、スーツケースから水着を取り出して!
[PR]
by sybilization | 2014-08-04 13:45 | travel
岡山…
e0092070_12454627.jpg

e0092070_12454862.jpg


一昨日から岡山に来ています。
今年は母も一緒に。
岡山は昨日は日中、雨が降りましたが、
今日は朝から穏やかな陽射しがあり、ほどほどの天候に恵まれています。

e0092070_12454466.jpg


大好きなシャインマスカット。
デザートにデパ地下で。
皮ごとたべられます。
[PR]
by sybilization | 2014-08-04 12:30 | travel