<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
湯島天神へ
e0092070_15322355.jpg


姪(夫の弟の長女)が来年大学受験をするので、合格祈願に行ってきました。

寒い日の夕方近くに行ったので人影もまばら。
沢山の絵馬…何気なく見ていたら胸がいっぱいになりました。
がんばれ、受験生!

e0092070_15322079.jpg


菊祭り。
丹精込めて作られた菊がきれいでした。
[PR]
by sybilization | 2013-11-15 15:24
ショートコート…
学校用にグレー系のショートコートが欲しくなりデパートをうろうろ。
今期はゆったりシルエットのチェスターコートが多く、極々普通の(?)ショートコートを
置いてあるところがなかなか見つかりません。

コンサバ系ブランドのANAYIの前を通りかかると、ショートコートを試着されている方が。
早速店内に入り、見つけたのがこちらでした。(黒、グレー、ベージュの三色展開)

e0092070_1442032.jpg


スタンドカラーのコートですが、ボタンを留めずに開襟でも着られるとのこと。
わたしはこちらの雰囲気の方が好み012.gif
早速着てます。ニットにウールのスカート、ニットにデニム、どちらにもOKでした。
春先のまだまだ寒~い時期にも活躍させようと思います。

*春先の寒い~い時期、毎年アウターに悩むんですよね。
ダウンを着たいぐらいに寒いんだけど、ダウンはちょっと…
トレンチなどのスプリングコートじゃ役立たずだし。
ぱっと見スプリングコートで暖かそうなライナー付きのコートを探すものの
その手のものは秋口にしか作っていないと言われ…。
今年の3月に周囲をリサーチしたところ、ウール系のショートコートを着ている
友人、知人が多かったことから、春先にも着られるショートコートを求めることに。
ウール系のショートコート、断捨離済みで一枚も残ってなかったのでした042.gif

e0092070_14553376.jpg


久々に覗いたCA4LAで帽子を購入。大好きなベレー帽。
左はウール素材のブルー系、右は形が崩れないタイプ。リボンはサイドにきます037.gif
[PR]
by sybilization | 2013-11-15 14:30 | Fashion
ななめフレンチ
e0092070_10125719.jpg
e0092070_10131290.jpg


お気に入りのグレージュをベースにななめフレンチ。
ネイビーと白とシルバーラメで曲線ラインとクリアストーンを入れていただいて。
ラメとストーンは常にシルバー。これ、こだわりです。

→ マツゲエクステンション…
[PR]
by sybilization | 2013-11-12 08:30 | nail
Almond Breeze
e0092070_9541752.jpg


ブルーダイヤモンド/アーモンドブリーズ

CMで見て興味を持ち、早速近所のスーパーで買って飲んでみました。

一口目は正に「アーモンド!」
飲み進む内に生クリームのようなミルキーな風味を感じ、ナッツのフレーバーもふわり。

以下、公式サイトより。

「アーモンドはスーパー・フードとしても注目されています。
全ての食品との比較においても、特にビタミンEを豊富に含んでいます。
ビタミンEは、抗酸化作用やアンチ・エイジングのビタミンとして知られており、
またミネラルや良質な脂質、食物繊維も豊富な事から、
多くの栄養士や医師が日常食として食べる事を薦めています。
コレステロールゼロで気になるカロリーもパッケージにわかりやすく表記。
特に「オリジナル」のカロリーは低脂肪牛乳や調製豆乳の約半分。
アーモンドから作ったアーモンド・ブリーズは、ヘルシーな飲料なのです」

小腹が空いたときやミルキーなものを味わいたくなったときにもぴったりです016.gif
[PR]
by sybilization | 2013-11-12 08:00 | etc
七里ヶ浜
e0092070_012693.jpg

e0092070_012886.jpg


七里ヶ浜滞在中。
雲っているけれど江ノ島が見えます。
ひたすらのんびり…
[PR]
by sybilization | 2013-11-03 11:00 | travel