<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
POCHETTE CLOU DE SEL
必要に迫られて、お財布と携帯電話、鍵が入るポシェット(なんだか古めかしい言葉?)を買いました。

週一で通っている息子のスイミング。
バスタオルなどが入った大きなバッグはギャラリーの席取り用に、
貴重品だけを身に付けていたいわけです。
短い時間でさっと着替えてプールへ送り出すにはまだまだ手伝いを要する息子。
となると、身動きのし易さも重要になってきます。

決して広いとは言えない更衣室、プールから戻って来た時は更に大変。
次のクラスのお子さんたちが待っているので、
大急ぎで着替えさせ、ヘアドライも済ます。この間、5~6分でしょうか。
1週間の内で最も忙しく、苦手な時間です。

少しでも快適に過ごすために…
[PR]
by sybilization | 2010-11-29 08:30 | Bag
Johnbull
最近の便利アイテムのひとつ、デニムスカート。
ありがちなコーディネート(しかも若い人たちの)ですが、
+レギンス+ムートンブーツは今の季節、生活にぴったり。

朝、バス停まで送りに行く時…
スイミングの付き添い時…(湿った床の上を歩くので)
家事の時も動きやすく…

膝が隠れる丈を探していて見つけたのがJohnbulというブランド。
岡山デニムです。(*

e0092070_20551376.jpg


e0092070_20554098.jpg


シンプルなデザインときれい目な色落ち感は大人(決して若くない)が履いても
おかしくありません。ないと信じたい…。

スカートの履き心地が気にいったので、ストレートのデニムも欲しいです。
デニムには余り頓着なかったけれど、こちらのデニムは長く履いて、
愛着ある一枚になって欲しいな。

試行錯誤…
[PR]
by sybilization | 2010-11-22 20:30 | Fashion
有楽町西武
12月25日に閉店する有楽町西武にて…

西武有楽町店 閉店売りつくし
46days UNITED ARROWS LTD.
~ユナイテッドアローズグループ感謝セール~
46デイズ ユナイテッドアローズ

■11月10日(水)~12月25日(土)
■ビューティー館3階 特設催事場 第1会場

特設催事場にユナイテッドアローズ社による多数のストアブランドが一堂に集結!
紳士、婦人のウエアから雑貨アイテムまでのお買得価格にてご用意いたします。


お洋服は残念ながら気になったアイテムはありませんでしたが、
シューズコーナーにはすてきなアイテムがいっぱいありました。

「サイズが合えばお買い得!」

普段、23,5~24cmを履くわたしのサイズは数が少なかったです。
ルブタンのエナメルのローファー風パンプス…定価70,000円→13,000円ぐらいだったかな?
サイズが合えば欲しかった…。

サイズ(数字)がちょっとぐらい合わなくても、実寸で合えば…シンデレラ状態。
そんな中、ぴったりなこちらの靴を見つけました。

e0092070_9141097.jpg


Odette é Odile

パープルを含んだグレー系のパンプス。
グレー系のパンツ&スカートに合わせる靴を探していたので
サイズがぴったり合った時は嬉しかったです。
定価22,000円→3,400円なのですもの!

e0092070_9184748.jpg


控えめはフリルとリボン(風)がエレガント。
グレーのニットタイツと合わせて履きます。

先に述べたルブタンのパンプスの他、エメラルドグリーンのエナメルのパンプスなど
サイズが合えば欲しい!というものが沢山ありました。残念。
閉店まで特設会場でセールをやっているそうなので、また覗きに行ってみようと思います。

こちらはB1の靴売り場で発見。

e0092070_9264245.jpg


Sinequanoneのモチーフ&ビーズ付きストール。
素材はふわふわなウール100%です。

e0092070_929153.jpg


タグが縫い付けてあるリボンがかわいい。
こちらは定価の50%オフ、6,000円ぐらいでした。

数か月に1度ぐらいしか足を運ばなかった有楽町西武(*)だったけど、
閉店してしまうのは寂しい。遠い昔にあった1Fのガラス張りのカフェ(SEED CAFE)、
あそこに座ると、すごく大人になったような気がしたっけ。懐かしい…。
[PR]
by sybilization | 2010-11-18 09:00 | Shoes
ポンパレ!
e0092070_14241646.jpg


もう買われましたか?
息子の大好物のハーゲンダッツ。
2個で100円だなんて、最初で最後かも!

ご購入はこちら(*
[PR]
by sybilization | 2010-11-17 14:00 | etc
今朝の出来事
幼稚園がある平日の起床時間は6:00
夫も同じ時間に起きます。

今朝の出来事。

ふと目が覚めて時計を見た。5:20 
外はまだ暗い。
今日は幼稚園はお休み。
まだ眠れる、幸せ…。zzz

再び目が覚め時計を見る。7:00
7:00!
隣で寝ている(正確には真中に息子)夫を起こし、
「大変!7:00だよ!!」

幼稚園に通うようになってからよくある土日の朝の出来事です。
勿論夫は冷静に「今日、休みだよ」

幸い今のところは寝坊はないんですけどね。

お弁当…
[PR]
by sybilization | 2010-11-13 09:00 | about me
BRANDS for FRIENDS
招待制オンライン・ファミリーセール・サイトの「BRANDS for FRIENDS」にて、
子供靴「MY BALL」のセールが開催されています。期間は11/9~12まで。
前回(6月だったか)のセールで70%オフのブーツとスニーカー風の靴を買い大満足。
今回は…残念ながら男の子の靴はベビーちゃん用しかありませんが、女の子のは充実してます。

こちらのサイト、意外なブランドが出ていて楽しいです。(*

前回買った靴。
2足で3,000円ほどでした。

e0092070_14101577.jpg


e0092070_14103721.jpg


e0092070_1411023.jpg


とてもきれいな梱包。立派な箱で届きました。(箱は再利用してます)

[PR]
by sybilization | 2010-11-09 10:30 | Shoes
UGG
長期ハワイに滞在していた友達から、お土産にUGGのムートンブーツをいただきました。
色はグレー。今年はグレーLOVEなので余計に嬉しいです♥

e0092070_125352.jpg


e0092070_141586.jpg


ボリューミーなモコモコムートン。
ムートンって素足で履くと温かくて、気持ちよい。
この間UGGのスリッパを見ました。贅沢アイテムだわー。
自分では買えないものリストに追加。

子供が一緒だと靴が変わる。バッグが変わる。
Mちゃん、ありがとう。
これにぴったりなバッグ買っちゃった…。
[PR]
by sybilization | 2010-11-08 00:00 | Shoes