<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
軽井沢
8/20~3泊4日で軽井沢へ行ってきました。
昨年同様、今回もわたしの両親+夫、わたし、息子というメンバーです。





お部屋に到着後、真っ先に電話をする人。
コード付きの電話なんて家にはないのに、コードを触る手つきがなぜか様になってました。





家でもデパートでもおもちゃ王国でも…プラレールに夢中な人。
手首には虫よけわっか。強制的。





ほっぺが落ちそう…。
目の前の三段レールはパパ作。
軽井沢から戻った後、我が家にもこの黄色いパーツが仲間入りしてました。
ママはもう組み立てられません…。



パパ、ぼ、ぼくは乗り物は結構です…。




あ、あれ、いつの間にかハンドルを握ってしまった。ママにやられた…。




そうはさせるもんか。


昨年はまだ歩けなかった息子が、今年は猛ダッシュで走り回るほどに成長をしました。
それを追いかけるわたしは退化するばかりなのに…。
息子と一緒に体力をつけていかなければ、先が思いやられます。

軽井沢では息子を夫と両親に託し、温泉、マッサージなどなど、
のんびりとさせてもらいました。昨年は余りにもそれが心地よくて、
またすぐに(1ヶ月後)行ってしまったほど。来年もまたみんなで行きたいなー。
息子はどのように成長しているんだろ。楽しみであり、怖くもあり。(体力的についていけるか)
[PR]
by sybilization | 2008-08-30 00:00 | baby
新幹線あさま&いろいろ画像
軽井沢には長野新幹線「あさま」で行きました。
東京駅のホームに降り立った息子は、いつも自分が遊んでいる新幹線の
ビッグザイスがいっぱいあるのでびっくり!いつにも増して瞳をキラキラ輝かせ、
ホームに入ってくる&走り去る新幹線に熱い視線を送っていました。

いろいろ画像
[PR]
by sybilization | 2008-08-27 01:00 | baby
ただいまの気温
e0092070_12101021.jpg

[PR]
by sybilization | 2008-08-23 12:10
帰ります。
e0092070_129439.jpg

昨日までの好天と打って変わり
今日は朝から霧雨が降っていて肌寒いです。
東京も気温が低いそうなので、FO.KIDSのパーカーを着せました。
こちらのアウトレットで見つけたものです。
先週の金曜日からスタートした夫の夏休みも明日が最終日。
明日はのんびりとオリンピックのダイジェストでも見ようと思います。
水泳、ソフトボール、それから昨日の陸上(男子リレー!)などなど…楽しみです!
[PR]
by sybilization | 2008-08-23 12:09
旅先より…
e0092070_11155869.jpg

この時期恒例の軽井沢に来ています。
空気がさらっとしていて過ごし易いです。
食べものも美味しくて…
ダイエットは東京に戻ってからということで。
[PR]
by sybilization | 2008-08-21 11:15
SATC




先週の土曜日に先行上映で観てきました。
4年ぶりに会う彼女たちは人生においての自分の役割を果たし、
誰かを求め、誰かに求められ、更に美しく華やかでパワフルで…愛に溢れてました。

4年ぶり…

自分の場合はどうだろう。
4年前の自分と今の自分を比べてみる。
容姿の衰えは仕方ないとして、その他は今の方が↑かもしれない。

一番変わったことは息子の存在。
4年前は自分が人の親になるなんて考えもしなかったから。
自分以上に大切な存在。パワーの源。

映画のエピソードに対する感想は山とありますが、
ネタバレになってしまうのでそれはまたその内に。

次にまた4人に会えるのは来月。
初回は昔からの友人と。次はSATC好きのママ友と一緒です。しかも4人!

*コメントをありがとうございます。
後ほどゆっくりとお返事をさせていただきます。
[PR]
by sybilization | 2008-08-20 01:00 | etc
花火
毎年恒例の花火大会。
今年もわたしの両親と一緒に自宅の窓から観賞しました。





上手に撮れなくて残念。
実際には窓枠いっぱいに花火が見えるんですよ。

息子の様子は…
[PR]
by sybilization | 2008-08-18 00:30 | baby
今月の雑誌



SATCのDVD(映画編ファッション全紹介)目当てで絶対に買おう!と思っていた
ELLEは、DVDの評判がいまいちだったので買わないつもりだったのに…
やっぱりかわなければよかったかも?


ついつい毎月買ってしまうVERYは、井川遥さんが好きなせいもありまして。





私物のバッグがお揃いでうれしいー。
ボッテガヴェネタのメタリックカラーのヴェネタはこの頃一番活躍中。
お財布、携帯電話、化粧ポーチ、ハンカチ&ティッシュ、日傘、靴下、
(素足で外出することが多いので、靴を脱ぐ場面で使う用です)、文庫本…etc
それほどには大きいバッグではないのにかなりの収納力なところが優秀。
また、どんな洋服にもぴたりとハマるところも更に優秀です。
数年毎に発売される限定色なのでしょうか?次回また販売される機会があったなら、
お財布やキーケースなどの小物も欲しいと思ってます。





右上で持っていらっしゃるはシャネルのマトラッセ。
わたしも手持ちのものを引っ張り出して使ってみようかな。

*いよいよ今週末はSATCの先行上映!
喜び勇んで初回を観に行ってきます。座席指定券も入手済み。
お天気が余りよくないようなので、本日は前髪ストレートパーマまでも済み。
あとは観に行くだけー。早く4人に会いたいな♪
[PR]
by sybilization | 2008-08-15 00:30 | Magazine
お出かけ用の靴
*8/9 11:00AMに写真&文章を追加しました。(TVを観る…です)

近々ちょっとした親戚(夫側)の集まりがあるんです。
お洋服はなんとか手持ちのものがありますが、靴がありません。
この時期、スニーカーかクロックスぐらいしか履くものがなくて。
母に相談してみたところ、男の子でもこの時期のお出かけならサンダルでいいのでは?
ということで、一緒にデパートに行き選んでもらい、更には買ってもらってしまいました。
いつもいつも心から感謝です!





なんだか懐かしい雰囲気の靴。
この手のサンダルって男の子でもOKらしいです。
サイズはいつの間にかの14.5cm!





お出かけの時には白い靴下を履かせる予定です。
寸胴だった足首の辺りがちょっとくびれてきたみたい?
赤ちゃんの頃の足が懐かしい…。

大好きな遊び…
[PR]
by sybilization | 2008-08-09 01:00 | baby
お気に入り
5月に購入以来、ベッドに入るのが今まで以上に楽しみになった
無添加コットンガーゼのベッドリネン類。何度も洗って使い込んだ赤ちゃんの肌着のような…
そんな風な心地よさを感じるリネン類です。

冬用の羽毛布団用、夏布団(肌掛け)用、ベッド用シーツ、枕カバー、
和敷布団カバー(お昼寝用に)など…いろいろなアイテムを買いました。
どれもこれも洗えば洗うほどやわらかく、ふんわりします。
ガーゼは冬場は温かく、夏場はさらっとしていて、熱がこもりません。
従ってこの時期は冷たい箇所を探して移動…なーんてことはしなくてもいいし、
冬場にはシーツの冷たさは皆無。もっともっと早くから使っていればよかった!
そうそう余り嬉しくないのですが、ちょっといいこと。
枕カバーをこれに変えたら、顔に跡がつかなくなりました。
うつ伏せで寝ることが多いようで、よく跡がついてしまっていたんです。
そしてそれがなかなか取れなくて…。嗚呼。
今の時期の一番のおすすめはシーツでしょうか。
寝ている時に結構汗をかく息子ですが、このシーツが湿気を瞬時に吸収してくれるお陰で、
息子が寝ているところもいつもサラサラ&ふわふわです。
上半期のベストバイはこれに決定!(いつからそんなものが?)
ちなみに昨年のベストバイは文句なしにこちらです。

*高吸汗&無添加寝具工房 松並木*
(アフィリエイトではありません)

何度も洗って&洗って、更に心地よい風合いになってくれるのが楽しみです!
[PR]
by sybilization | 2008-08-08 01:00 | goods