<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
虫刺され?
7/27に1歳10ヶ月になりました。
今月も何事もなく順調に成長をしてくれていることに感謝です。

と思っていたら、この日の朝に息子の右手が腫れあがりました。
まるでかえるのおなかのように…。
本人は痛がる様子は全くなく、いつも通りにスプーンでヨーグルトを食べていたのです。
それでも驚いた夫とわたしは、車で10分ほどのところにある救急病院に息子を連れて
行くことに。発熱や鼻血、頭部の切り傷などなど…「様子見」が出来ない性格なので、
ちょっとしたことでお世話になりっぱなしです。

↓痛々しい画像があります。
気にならない方はご覧ください。

息子の手の様子…
[PR]
by sybilization | 2008-07-31 00:00 | baby
今月の雑誌




<超豪華保存版!ヴォーグ的・『Sex and the City』完全ガイド>
目当てで本日発売のVOGUEを買いました。
ファッションは勿論、VOGUE演出のサラ&ビッグの写真などなど…見所満載です!





<保存版!08-09A/W Bag&Shoes 全12色カラー別 761アイテム!>
色別に並んだハイブランドのバッグ&シューズは見ているだけでわくわく。





美的は秋の新色を見たくて。
FYTTEは彩様のボディが素晴らしくて…
それもあるけれど、己にやる気を出させるために。
8/9に公の場(?)に出るので、それまでにせめて2kgは落としたいなと。
本日からダイエット開始です。やー!(気合)
[PR]
by sybilization | 2008-07-28 16:00 | Magazine
動物園
つい先日、わたしの両親と一緒に上野動物園に行ってきました。
息子にとって初めての動物園。動物を見てどういう反応をするのか楽しみでした。

先ずは象。
大きな大きなぞうさんたちは、ベビーカーに乗っていた息子の視界には入らなかったようで、
息子の表情には何の変化もありませんでした。

と、ここでいきなり、「お弁当を食べよう」と父。
入園したのが正午頃ではありましたが、いきなりすぎませんか?
それでも、丁度いい木陰にテーブル&ベンチがあったので、
母が作ってきてくれたおにぎりなどを食べることに。

初めての…
[PR]
by sybilization | 2008-07-21 01:00 | baby
1歳9ヶ月の追加&お気に入りなこと
1歳9ヶ月の成長に追加です。

*言葉*
「おいしい」

週に一度、児童館にお弁当持参で行っています。
お弁当を一緒に食べるメンバーは大体同じ。
その中に3歳になる女の子(普通に会話が出来ます)がいるんです。
とある日、いつものようにお弁当を食べていたところ、息子は「うまい!」を連発
してくれたんです。(嬉)その様子をまわりのお母さんたちはニコニコ顔で見ていて
くれましたが、その女の子だけは違います。息子に向かって厳しい声で、
「『うまい』じゃないでしょ。それはいけない言葉よ。『おいしい』でしょ」と。
た、確かに。それはそうなんだけど、うちの息子はまだ言えないのよね…と、
その女の子に伝えようとした瞬間、息子が突然「おいしい!」と言ったんです。
これには一同びっくり。それ以来、息子は「うまい」という言葉を一切言わなくなりました。
その女の子はいつも若いおばあちゃんと一緒に児童館に来ています。
(お母さんはお仕事を持たれているそう)
おばあちゃん曰く、「この頃口うるさくて。まるで小姑みたいよ!」とのこと。
でもそのお陰で息子は「おいしい」と言えるようになったので、感謝です。

*行動*
お友達におもちゃを渡す。

以前は自分が遊んでいるおもちゃをお友達が欲しがっても絶対に渡さなかったのに、
最近は自ら「はい」と手渡すように。これは他のお子さん(わたしの周りに居る)もそう
みたいなので、そういう時期(?)なのでしょうか。
時々、受け取ってくれるまで(相手は欲しくない)、しつこくおもちゃを押し付けることも。
これはわたしに対してもそうです。わたしが使っているものを奪って、「はい」とくれたり…。

高いところが好き。

食事の支度や洗い物をしていると、ダイニングの肘掛椅子の肘掛に登って、
キッチンカウンターからキッチンを覗きます。あ、危ないってば!

こんな感じに…
[PR]
by sybilization | 2008-07-18 01:00 | baby
宮崎マンゴーのタルト




Cafe comme caのケーキ。宮崎マンゴーのタルト。

セールの合間のおいしい時間。
スタンプカードがいっぱいになったご褒美(?)にいただきました。
(期限なし。1個のケーキで1スタンプ→10個要)
Cafe comme caのケーキは一個平均850円ぐらいでしょうか。
こちらのタルトは宮崎マンゴーを使っているからなんと1,650円!
金額の制限はないとのことだったので、遠慮なく自力では頼めないこちらをいただきました。
とろけるような甘みと芳醇なかほり…とっても美味!
見た目も薔薇の花のようなマンゴーの美しさにうっとり。
大満足のケーキではありましたが、自力で注文するにはやっぱりちょっと躊躇するお値段です。

おいしい時間関係で…
[PR]
by sybilization | 2008-07-11 17:00 | etc
ブラウス&ジャケット
セール前に買っていたもの。

5月の半ば頃に再度訪れたallurevilleで見つけた鮮やかイエローのブラウス。





普段はモノトーンやベーシックカラーが多いわたしですが、たまにはこういう明るい色が
着たくなることも。顔色がぱーっと明るく見えます。季節的にも〇です。





こちらはTOMORROWLANDのコットンジャケット。
白いジャケットは形違いで毎年必ず買う大好きなアイテムです。





去年までの洋服もこれをつけるだけで今年風になる大振りのロングネックレス。
右はアガタのクリスタル、左はノーブランドの天然石。写真はアガタのカタログです。
[PR]
by sybilization | 2008-07-11 16:30 | Fashion
2008 SALE(洋服編)
SALE

スマイリーフェイスの(またの名をニコちゃん)Tシャツが流行っていますね。
わたしは以前からスマイリーが大好き。ボールペンやキーホルダー、メモ帳などは
こっそり(?)と使っているんですが、かわいくても流石にTシャツは着られない。
でも…これ↓なら許されるのでは?





MAX&CO.で見つけたTシャツは、ロゴがスマイリーフェイスを模してあるんです。
マークはライトイエローとブラックのラインストーン。
キラキラしていてとてもかわいいです。

つづき…
[PR]
by sybilization | 2008-07-11 13:30 | Fashion
infomation
こちらの記事にコメントをつけました。
(お返事も書かせていただきました)
よろしければご覧になってみてください。
[PR]
by sybilization | 2008-07-07 13:00 | information
ウエッジソール&サンダル
SALE

セール初日。
息子の洋服よりも何よりも自分の洋服を見に行ったのに、
これは!というアイテムに残念ながら全く出会えませんでした。
こんなのはじめて。寂しい…。
それでも手ぶらでなんか帰るわけがなく、靴を二足買いました。





昨年のセールでも購入したウエッジソールは、その履き心地のよさに夢中。
黒に引き続きネイビー、そして今回はシルバー系を追加で。

この靴、最初はいつも行くデパートの靴売り場で見つけたんです。
明るい色のウエッジソールが欲しかったので即決!それなのに残念ながらサイズ切れ。
気に入っただけにかなりがっかりしてしまいました。
でもその後、別のデパートで同じ靴を発見。サイズは?と見てみると、
なんとわたしのサイズ!しかもそれが最後の1点だと。う、運命!?
勿論、即決でした。





画像ではよくわかりませんが、インソールの部分に凹凸があり、
足がフィットするように出来ています。散々歩き回った後で見つけたこのサンダル。
足をすっと入れた瞬間、「気持ちいいー!」と言ってしまいました。
こちらも最後の1点で、ぴったりサイズでした。嬉しいー。





インソールとソールが一体化しています。
ちょっと近所へ…(夕方、15分ぐらいお散歩したりするので)の時に便利です。
イタリア製。GALERIE VIEにて。
[PR]
by sybilization | 2008-07-04 01:00 | Shoes
SALE速報

SALE

前記事では「自分の洋服が優先よ」なーんてことを書いていましたが、
見ることは優先したものの、余り欲しいものに出会えず仕舞い…。
買ったのは息子の洋服だけとなってしまいました。
あっ、自分用の靴はしっかりと買ったんだっ。

続きはこちら…
[PR]
by sybilization | 2008-07-02 01:00 | baby