<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1歳9ヶ月になりました
6/27に1歳9ヶ月になりました。
今月も何事もなく順調に成長をしてくれていることに感謝です。

この頃の息子…
[PR]
by sybilization | 2008-06-30 00:40 | baby
スティロユー
昨日、各カウンターでスティロユーの入荷があったようです。
今回もそれほどには多い数ではないみたいですが、エスプレッソ以外は比較的余裕があるみたいです。
ちなみにわたしは予約色のエスプレッソを代引きで購入しました。
この土日は予定があってカウンターに行けないのです。
[PR]
by sybilization | 2008-06-21 10:30 | Cosmetic
BOTTEGA VENETAのVENETA(限定色)
昨日書いた追加の一個のバッグです。





とても派手な色に写ってしまいましたが、実際にはもう少し落ち着いたメタリックカラーです。





ひとつ目のバッグと一緒に。
いい感じにくたっとしてきました。
この手のバッグは長ーく使い続けられるので、素材の変化もまた楽しみ。
大事に手を入れながら、末永く愛用したいです。
(メタリックカラーはこちらの画像の方が実物色に近いです)

最初の内はちょっと使い辛いかな…と思っていたんです。
ファスナー部分が固定されていないので、開閉する際にはファスナーの端をしっかりと
押さえていないといけません。片手が塞がっている時は大変なんですよね。
でも、実際にはそれほどに頻繁に物を出し入れするわけじゃないので、問題なし。
使い始めは硬かったファスナーも随分とすべりがよくなってきたからかな。

BOTTEGA VENETAは6/20に価格変更がありました。
そんなわけで慌ててこのバッグを注文しましたが、こちらのVENETAに関しては、
お値段に変更はないとのこと。むむ…。
でもそういう時じゃないと思いきれなかったし、OKということにしておきます。

お財布やキーケース、小銭入れ(この形が好き)などもあるんですよね。
でもそれはまた次の機会に…。
あっ、でもぐるぐる巻きにするキーホルダーは欲しいかも!
その先に付けるチャームも!!
[PR]
by sybilization | 2008-06-21 01:00 | Bag
BOTTEGA VENETA レザーネックキーホルダー
基本的に持ち歩きのアイテムは余り多いタイプではありません。
それでも息子がまだまだ小さかった頃は、なんだかんだといろいろなものを持ち歩いて
いたので、一般的なマザーズバッグぐらいの収納力があるバッグを使っていました。
でもこのところ、息子との外出もすっかり慣れたせいか、アイテムも少なめ。

また、以前は自分の持ち物(お財布や化粧ポーチなど)も息子のものも同じバッグに
入れていたので大きなバッグが必要でしたが、この頃は分けているので基本のバッグは
それほど大きなものではなくてもいいわけです。
そんなわけで、この頃よくこのバッグを使っています。

余計な飾りや金具が全く付いていないバッグは、シンプルで使い心地もよいけれど、
洋服もシンプルなものが多いので、時に少し物足りなくなってしまったり。
そんな時に思いついたんです。以前から気になっていたストラップのキーホルダーを
バッグのアクセントに付けたらどうかなって。





ハンドル部分にぐるぐると巻き付けてます。
Gカンの先にリングが付いているんですが、これを外して同じリングが付いている
キーホルダー(動物やお花の形)を付ける予定です。
なんで予定かというと、とても人気がある商品な為、現在は品物がありませんでした。(悲)
キーホルダーはシーズン毎に新デザインの入荷があるので、それを楽しみにしています。

話は変わって。

このキーホルダーを買いに行った時、期間限定色のバッグ(VENETA)を見つけました。
メタリックな渋いゴールド&シルバー色っていうのか…かっこいい色でした。
確かその色は周期的に限定で出る色。以前に濃茶のVENETAを買う時にも出ていて、
どちらにするか迷った色だったんです。でもその時ははじめての一個だったので、
定番カラーの濃茶に決めました。そして今は、追加の一個になるわけで、そういう時は
遊んでみてもいいわけですよ。そんなわけで…買ってしまいました。追加の一個。
そちらはまた後日紹介させていただきます。
[PR]
by sybilization | 2008-06-20 00:00 | goods
CROCS他
エスカレーターでの巻き込み事故が多発しているとかで(現在は注意呼びかけなどで減少)、
息子に履かせていいものか…と購入を迷っていたクロックスのケイマン。
でもまだエスカレーターに自立で乗せることはありませんし、履かせるとしても、
ベランダやベビーカーに乗せたまま近所までちょっと…ぐらいの時だけ。
だったら問題ないという結論に達し、買ってしまいました。





あれだけカラフルな色が揃っているにも関わらず、わたしが選んだのはとてもシックな
カーキでした。でも、この色はお洋服の色を選ばない万能色なんですよね。





サイズは通常14cmを履く息子に14.0(6-7)を。
靴下を履いて(必須)ほんの少し余裕がある感じです。
9月頃までは履けるかな。

前が開いているサンダルは、歩かなかった昨年は履かせていたけれど、
今年は走り回っているので怖くて履かせられません。
上のリンク先の画像。昨年の今頃は12cmでもまだ大きかったのでした。

パジャマ…
[PR]
by sybilization | 2008-06-16 01:00 | baby
スクエアフェイスの時計と…
ここ数年、ラウンドフェイスの時計ばかりを身につけていました。
基本的にはラウンドフェイスの時計が好きなんです。
でも、白シャツやちょっとメンズライクなアイテムを身につける時は、
時計もシャープなものを付けたい気分に。
(勿論、逆にフェミニンなアイテムを加えるというのも有りですよね)
そんなことを考えていた時、ちょっとした臨時収入がありました。

発売当時からデザインの美しさが大好きだった時計。
うん、あの時計を買いに行こう。

その時計とは…
[PR]
by sybilization | 2008-06-13 10:00 | goods
SATC




SATC大好き!なことを知っている友達が前売り券+αを送ってくれました。
+αとは…





靴のチャームです。
赤いラメがキラキラとかわいくて、SATCのイメージにぴったり。
この手のアイテムって気分が↑上がります。
早速ポーチに付けてみました。

映画の公式サイトはこちら。
SEX AND THE CITY

ちなみに靴のチャームは前売り券購入でいただけるそう。(なくなり次第終了)
8月の日本公開が心から待ち遠しいです!
[PR]
by sybilization | 2008-06-08 18:00 | etc
ポーチ
数ヶ月前に雑誌で見てひとめ惚れをしてしまったafternoon teaのデジカメケース。
滅多にかわいい小物を手元に置くことはありませんが(自分と合わない、悲しいことに)、
これはちょっとときめいてしまったんです。デジカメも買ったことだし…ということで。





昔からさくらんぼのモチーフに心惹かれます。
早速、afternoon teaに行ってみると…

さくらんぼモチーフの他に2種類がありました。
ひとつは赤×白の水玉にシルバーのハート。
もうひとつは紺×白の水玉にゴールドの星。
3種を見比べた結果、わたしが選んだのは…





紺×白の水玉にゴールドの星でした。





裏は紺×白のストライプ。ファスナー部はオレンジです。

個人的に一番かわいくて気に入ったのはさくらんぼだったんです。
でも、それは悲しいぐらいにわたしに似合わなくて。
洋服もそうですが、自分が好きなもの=似合うものではありませんよね。

変な話かもしれませんが、この手のものを買う時、そのものをこっそり顔の側に
持ってきて鏡に写してみるんです。勿論、周囲を見回してからですよ。
洋服と同じで、こういうものも自分に似合うものと似合わないものがあるんですよー。
そしてそうやって自分に似合ったものって、側に置いて落ち着くからなのか、
気に入って長い間使うことになるんです。これは靴やバッグも同じです。
靴を顔の側に持ってくるなんて本当におかしいけれど、もし機会があったら試してみてください。
自分が気に入って長く履いている靴は、顔の側に持ってきても、妙にしっくりくる筈ですから。
(わたしったらすごく変なこと書いているかも…)





こちらもafternoon teaで見つけました。
シルバーカラーにクリアストーンの涼しげな光が気に入りました。
化粧ポーチとして使います。





中身はこんな感じ。
左上にあるのは懐かしのPNブロッサミングパウダー。
発売時からずーっと愛用しています。ケースも中身も3代目。
(シャネルのコンパクトはポーチに入れていません)





こ、これも似合ってましたよ。(汗)

大きいサイズの3zipは、母子手帳ケースとして使います。
妊娠中に買った母子手帳ケースは、常にもち歩くには嵩張るので買い替えです。
1番大きなスペースには母子手帳、保険証、乳児医療証、おくすり手帳(×2)、
2番目に大きなスペースには息子の診察券、そして一番小さなスペースには、
わたしの診察券を入れています。嵩張らず、使いやすく…いいですよ。

以前はポーチ類も黒を選ぶことが多かったんです。
でもこの頃は、大きなバッグを持つことが多くなったせいか、バッグの中で各種ポーチ
を探すのが面倒に。そうなんです、バッグもやっぱり黒系が多いので、バッグの裏地も黒。
そこに黒いポーチがいくつも入っているとなると、忍法隠れ身の術ですから。(?)

追記(6/6 9:30)

上記のデジカメケース(柄)は既に販売終了となり、現在は新たな3種が店頭に並んでいます。
白×黒水玉に赤いさくらんぼ、青×白にオレンジいろのスイカオレンジ、それから…ピンク系のいちご。
最後のは地の色は失念です。でも、いちごが一番色の統一感があってかわいかったです。
勿論、わたしには全然似合わない感じでしたが。
このデジカメケース、当然ながら中はクッションでふかふか。機能的にも合格です。
[PR]
by sybilization | 2008-06-06 01:00 | goods
fas
fasのソックスアソート3Pを注文してみました。





ボーイズ13~14cm
形はごく普通のクルーソックスでした。(うれしい!)
色はカーキ、キナリ、ネイビー。
どの色も洋服を選ばず履かせることが出来ます。
1足1,000円のソックスなのでとってもお得でした。(日本製)
シンプルなソックスをお探しの方いかがですか?おすすめです。

*欲張ってもう1セット…と思ったら、息子のサイズは既に完売でした。残念。
[PR]
by sybilization | 2008-06-04 12:00 | baby