<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
1歳8ヶ月になりました
5/27に1歳8ヶ月になりました。
このところ特に目立った変化は感じられませんが、順調に成長をしてくれていると思います。

この頃の息子は…
[PR]
by sybilization | 2008-05-30 00:30 | baby
シャネル スティロユー
発売当初から品薄で品切れ状態が続いているスティロユー(アイライナー)が
入荷したとの連絡を受け、カウンターに飛んで行きました。





黒は以前に購入済み。
今回はグリ(ダークグレー)とマリン(ネイビー)を購入。
本当はエスプレッソ(焦茶)も欲しかったけれど、焦茶は各カウンターに数本しか
入荷がなかったらしく、予約&入荷したその日にすぐに完売だったらしいです。
行き着けのカウンター以外にも何件かカウンター巡りをしました。
でも、残念ながらどこのカウンターでも完売。
しょんぼりしていたら、来月再び入荷するので、予約をどうぞという有難いお声が!
滅多に行かないカウンターだけれど、行き着けのカウンターでは予約は締め切ったと
言われたので、即答でお受けすることにしました。

このアイライナーの素晴らしいところは、兎に角落ちないこと!
インサイドラインに使っても、、目の周りをぐるりと囲み目に使っても、
一日中くっきりとしたラインが長持ち。勿論、パンダ目になりません。
もうこのアイライナーがなくてはアイメイクが出来ない!というほどのお気に入りです。

ご興味のある方はカウンターで是非一度試してみてください。
手の甲に試す時は要注意。こすっただけでは簡単に落ちませんから!
[PR]
by sybilization | 2008-05-26 00:20 | Cosmetic
allureville
ふらりと覗いたショップのディスプレイ。
飾ってあったボーダーニットが目に留まり、更にふらりと店内へ。
allurevilleというブランドは、サザビーグループのセレクト(風?)ショップでした。





ネイビー×ベージュのボーダーニット。
身幅が狭く、ヒップをすっぽり。すっきり見せてくれるデザインです。





麻のワイドパンツ。ネイビーカラー。
ちょっと長めながら裾上げ不要なぐらいなジャストサイズにびっくり。





ショッパーもすてき。袋閉じは黒いリボンが付いています。
[PR]
by sybilization | 2008-05-26 00:00 | Fashion
ネイビーカラーのウエッジシューズ




Bell Florrie(デパート取り扱いブランドです)

昨年の夏のセールで買ったこの靴がとっても履き易かったので、
色違いがあったら…という思いで売り場を見に行きました。
同素材で色違いは茶色があり、素材違いでこのネイビーを発見。
どちらも試してみた結果、デニムとの相性がとてもよかったこちらのネイビーに決めました。

白シャツ&デニムに合わせて履きたいです。

ペディキュアはシャネル ヴェルニ ♯461 ブルーサテン、
アクセサリーはAHKAHのイニシャルネックレス&ベビーパールの一連…。
こういうのを考える時間が好きです。

上にリンクを貼った黒は今年も引き続き大活躍中。
今年のものは、ソールの部分に黒が少し含まれていました。
この手の靴って春先~夏場にはあると便利なので、セールに出ていたら、
黒&茶を色違いで購入する予定でいます。
セールだなんて気が早い?と思いますが、あと1ヶ月ほどなんですよね。
6月はお買い物を控えめにしなければ!
[PR]
by sybilization | 2008-05-26 00:00 | Shoes
サプライズ!
我が家にもとうとうやってきたプラレール…
という記事を先日書きましたが、
なんとその数日後に…

サプライズ!
[PR]
by sybilization | 2008-05-19 23:30 | baby
インナー
グレーや白ばかり身に付けているこの頃、ちょっと色を加えてみたくて、
カラーインナーを何枚か購入しました。





友人の付き合いで行ったSHIPSで見つけたタンク。
胸元のお花っぽいモチーフと華やか&爽やかなブルーグリーンが気に入りました。





鮮やかなオレンジ色のキャミソールは、手持ちの白いカットソーやニットのインナーに。
オレンジは大好きな色。この色を身に付けると元気が出ます!

この他、白いアイレットレースのブラウスやグレーのとろんとした素材のカットソー、
ネイビー×白のロング丈のタンクトップなども購入しました。満足。
[PR]
by sybilization | 2008-05-19 23:00 | Fashion
BAILA




付録につられて買ってしまいました。
BAILA×Kate spade本革カードケース

付録にしてはしっかりした作りです。
Pasmoを入れて使います。
[PR]
by sybilization | 2008-05-14 00:00 | Magazine
最近の食事事情とこどもの日
なかなか手掴み食べをしなくて心配していた息子でしたが、
最近はスプーンやフォークを使って自力で食べてくれるようになりつつあります。

なめこ大好き!
[PR]
by sybilization | 2008-05-10 23:00 | baby
PCとデジカメ
約7年間愛用してきたPCは流石にガタがきてしまったため、新しいPCに買い換えました。
久々に見たPCは、姿がすっかり様変わり。ディスプレイは薄く、見た目すっきり。
中身(スペック)もものすごくパワーアップしており、ネット環境も快適に。
そのくせお値段は半分ですって!(7年前)





3代目のFMVです。
デスクトップはこれからもずっとFMVを使い続けていくことになりそうです。
理由は慣れとサポートセンターの対応がよいから。





序にデジカメも買い換えました。
デジカメはずっとオリンパスのCAMEDIAを愛用してきたのですが、
2台目の色出し(黄色っぽい)が好きになれず、続行はなし。
今回はネットでも店頭でも人気が高かったLUMIXに決定。

デジカメに関しては余りこだわりがないことと、取説を読むのが苦手なため、
いつになったら使い始めるのか…多分、この休みに夫が息子を撮ってくれるだろうから、
そうしたら使い方を聞いて…などと思っています。
[PR]
by sybilization | 2008-05-10 22:00 | etc
ただいま!(1歳7ヶ月になりました)
4/29に無事に東京に帰ってきました。(って遅いよ)

往復の新幹線の中での息子はとっても大人しくていい子でした。
行きは早起きをさせたせいで、帰りは疲れのせいでぐっすりと眠ってくれました。

*東京→岡山は約3時間半。
その内2時間はぐっすりで、残りの1時間半は食事&デッキでお散歩でした。

長距離の移動(往復で1,400km)と初めての場所、初めて会う人々…
一生懸命愛想を振りまいたから、相当に疲れていたと思います。
それでも、息子と一緒の初めての帰省は、親戚一同みんなに喜んでもらったので、
息子の疲労(ごめんね)もわたしの気疲れも(夫の親戚ですから…)報われたというものです。

何気なくカラーコーディネート…
[PR]
by sybilization | 2008-05-05 01:00 | etc