<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
CHAUMETのペンダント
ショーメ2007年の新作ジュエリー、「アクロシュ・クール」とは、
仏語で「ハートを掴んで離さない」の意だそうで、その名の通り、
このペンダントを雑誌(VERY4月号)で見た瞬間、ハートを鷲掴みにされたような気持ちに。

いくつかの種類の中からわたしが選んだのは、いたずらっこと天使が同居する
男の子がモチーフのリトルボーイ。息子が生まれた記念にぴったりなアクセサリー!
幸い(え?)今月は自分の誕生日があるし…うん、これはすぐに注文せねば!

早速にデパートへ足を運び、実物を見せていただこうと思ったら…
リトルボーイは欠品中だとのこと。こうなると益々欲しくなるんですよね。不思議。
実物は見ないで注文しました。見なくても無問題。
VERYで見た瞬間、「これはわたしのペンダント」だと思ったから。運命。(すみません)

注文から5日ほどで届きました。





グレイッシュブラウンのグラデーション。上品なラッピング&保証書。

箱を開けると…
[PR]
by sybilization | 2007-04-28 23:00 | Fashion
7ヶ月になりました
*本日、3記事アップしました。

本日無事に生後7ヶ月になりました。早いー。
ちなみに昨日はわたしも生後…(え?)ひとつとしを重ねました。
この年齢まで健康に過ごせてこれたことを母親に感謝しています。

7ヶ月になった息子。

この頃は支えがなくても短時間ならお座りが出来るように。
お座りの姿勢(まだ少し猫背なんですけどねー)のまま、両手におもちゃで一人遊び。
時々、ひっくり返っては「うぎゃー」と大騒ぎしています。

移動の手段は専ら寝返り。ごろんごろんと上手に大回転。
遠くにいたのに、気が付くと足元に居たりしてびっくり。

就寝時も右へ左へ寝返って、わたしを乗り越えていく勢い。
横向きで寝ていることが多く、先日は頬にシーツの跡がっ。
それでも起床後すぐに消えるあたりは流石に赤子だ。
母は正午頃まで消えないのにー。(涙)

離乳食も初期の二回食に。
おかゆといちごが大好き。
パンがゆやうどんはまだまだあげず、おかゆで進めています。

立つことがうれしいらしく、寝ている状態から抱っこをする際、
足がつくところ(わたしの太もも周辺)ではすぐに足をつっぱり、立とうとする。
これ、泣きながらでもやったりするんで笑えます。
そんなに好きならばと、テーブルに掴まらせてみたら、掴まり立ち成功。
本人はニコニコご満悦でした。

身長と体重は、70cmぐらいと8kgぐらい。
これは成長曲線のど真ん中辺り。健康状態は良好。有難いことです。

そんな息子の写真はこちら…
[PR]
by sybilization | 2007-04-27 12:00 | baby
Nolley'sとTomorrowland
相変わらず写真が上手に撮れなくて…久々に(洋服)授乳服以外のお買い物!
明るい気分とは裏腹に画像は暗くなってしまいました。嗚呼。

気を取り直して先ずはNolley'sでは…





ひと目見で即決したイカリマークのTシャツ。お値段も即決しやすい3,000円台。
ボーダーのキャミソールをインに着て、裾からボーダーをちらりと出してレイヤード。
今の時期はジャケットを羽織って。





ほんのりカーキがかった赤みのないブラウンのワンピース。
カシュクールタイプのワンピースを探しに行ったところ、わたしが行ったshopにはなくて、
それでも前開きのワンピースを希望していたところ、shopの人がすすめてくれました。

ウエストのベルトを結ぶとふんわり広がるシルエット。
レギンスやスキニー(デブなのに)を合わせて着ます。
インナー付きですが、それは外して、インには勿論授乳用のキャミソールを着用。
着丈は162cmのわたしが着て、膝が丁度隠れるほどです。





棚の片隅で見つけたCath Kidstonのバスタオル。
普通のバスタオルよりふた周りぐらい小さめなサイズなので、
息子がちょこっとお昼寝した時やベビーカーでの膝掛け用に使おうと思います。





生地は厚め。端はぐるりと折り返し。しっかりしています。

Tomorrowlandでは、息子が暑さでぐずぐず。
ジャケットにターゲットを絞り、足早に見ては試着。(その間、息子は夫とshopの外へ)
そんな中から見つけたのは、今年らしいふんわりシルエットの着丈短めジャケットでした。









涼しげなライトグレー。綿麻素材。
ボタンを留めたり外したり、紐を締めたり緩めたりで、シルエットが変わる楽しいジャケット。
ワンピース+レギンスorスキニーの上にぴったりなバランスです。(着丈、分量)

スキニーは…
[PR]
by sybilization | 2007-04-27 10:00 | Fashion
スキニーやレギンスに合わせる靴は…
バランスの取りやすいウエッジソールの靴は、見た目重視で即決。









安定感があるので、息子を抱っこしてもOKです。(十分に気をつけろ!)
[PR]
by sybilization | 2007-04-27 09:00 | Shoes
久々に…
Tomorrowlandとノーリーズ、シャネル(コスメ)へ行ってきました。
授乳服と基礎化粧品以外のお買い物は本当に久しぶり。(寂)

シャネルはまたまた親しくしていた方が退社してしまったので、足が遠退き気味に。
最新のアイテムが何なのかもわからなくなってしまいました。

それでも、5月発売のサンティヤントの新色を美的(本屋さんでちらりと)
で見てしまったら、ベビーピンクにキラキラ!これまた久々に再燃。
昨日は荷物が重くて買うことが出来なかった美的も(しつこいようですが、これも久々)
買ってこなければ!

それから…今週ひとつ歳を重ねるわたし。
VERYに載っていたショーメのペンダントにひと目惚れ。
ブティックに問い合わせをしてみたら、つい最近発売になったばかりにも関わらず
既に店頭にはないとのこと。それでも1週間ほどで入荷するらしいので、
注文をしてきました。久々に(しつこい!)待つ楽しみに浸っていますっ。

*↑お買い物品は近々アップ予定です。
[PR]
by sybilization | 2007-04-24 10:30 | Fashion
赤すぐで…
隅から隅まで熟読している雑誌、赤すぐ!





右が2007.3-4 左が2007.5-6

3-4がよかったので、すごーく期待して買った5-6でしたが、
3-4と被っちゃっているアイテムが多く、ちょっとがっかり。

ということで、今回アップするアイテムは3-4で注文したものとなります。

ご興味のある方はどうぞ…(着画あり)
[PR]
by sybilization | 2007-04-18 23:00 | baby
ブーティー
前回記事の一番上、楽天での最新購入品のプーティーです。





暖かい日が続いているこの頃、抱っこでお出掛けの時に靴下1枚だけの
足元はちょっと不安。そんな時に見つけたのがこちらのブーティーでした。





1サイズ大きめを購入。
履き口を紐で調整出来るので、若干サイズが大きくても、脱げてしまうことはありません。
着脱にはちょっと大きめが楽です。(歩かない内はジャストサイズでなくてもOK)

外出時には上下別々のお洋服を着るようになった今、靴下だけよりも、
こういったブーティーなどを履かせた方がバランスがよいみたいです。
検診の時と寝る時は勿論まだまだカバーオールを着せていまーす。

*赤すぐでまたまたお洋服を注文。
自然光の元で撮影をしたら(りんごちゃーん、やっぱり画像がきれいですー)、
いつもよりもかなりマシな写真が撮れました。近日公開予定。
[PR]
by sybilization | 2007-04-15 21:30 | baby
3~4月(現在)楽天購入品…
楽天の購入履歴を何気なく見ていたら、アップをしていない商品が結構ありました。
その一部、差し支えない範囲(産後の下着なんかは流石にやめておきます…)で
取り敢えず商品名とURLを載せておきます。詳細は後日また。

・新作コーデュロイブーティー【KBM12P】

・チュニックキャミ付カシュクールワンピース

・春夏新柄 Baby Legs!! ストライプ【ジェリーストライプ】st41 

・レスポートサック 7862 ショルダートート ZipTop Shopper 3682

・コンビ ニンナナンナ かるがるキャリー N-68 ブラック

・Sassy クラシカル・キーズ

・レスポートサック 7815 ショルダートート Large Nolita Tote 9301

・NHKいないいないばあっ!うた★うた★いっぱい!

・Mak the Yak★帽子(ダイナソー)

・Mak the Yak★半袖Tシャツ(ダイナソー全体柄)

・トンガベビーホルダー

・Bella Tunno【ベラ トゥーノ】ウォルナット ストライプ

・ソフト天竺無地Wストラップキャミ

・幾何柄ウエストリボン裾3段フリル深Vチュニック


食べ物(梅干、蟹、柑橘類…etc)が加わると更に。
今日はこの辺で。

*私信-40さんへ*
聞きたいことがあったので、コメント待ってましたー。ありがとうございます。
お返事&聞きたいことは明日に!(アートメイクのことです)
[PR]
by sybilization | 2007-04-13 02:00 | etc
エスティーローダーグループのファミリーセール 2007(+GODIVA)
*4/8 再更新しました。↓3記事。

毎年恒例のエスティーローダーグループのファミリーセール、
今年は出店ブランドが4つになってしまい、ちょっと寂しい雰囲気となりました。
(ESTEE LAUDER、CLINIQUE、BOBBI BROWN、AVEDAのみ)

場所もこのところ続いていた東京流通センターではなく、東京ビッグサイト。
生後6ヶ月の息子をお留守番させて(昨年はおなかに)行くべきか、行くべきだ!
ということで行って参りましたよ。今年も。

新橋からゆりかもめに揺られて10数分、国際展示場に到着。
この日はお天気に恵まれ、朝から気温もぐんぐん上昇、
薄手のジャケットの下にノースリーブのカットソーという井出達でいざ出陣です。

上にも書きましたが、昨年とは違い、今年は出店ブランドが4つ。
どんな感じなのかな、目ぼしいアイテムはあるのかな…などと考えながら会場へ。
到着時間は12:30頃。いつも大体こんな感じの時間です。かなーりゆっくりです。
整理券の番号は2,800番台。待ち時間は10分弱で入場出来ました。
いつもよりもガラーンと広い会場に時間帯の関係もあるのでしょうけれど、
お客さんは少な目。商品も(アイテム数)…少なめ。
楽しみにしていたAVEDAはトリートメント(超ビッグボトル)とスタイリング剤(ミスト)、
キャンドルやボディーオイル(他メイクものが数種類)などがあるだけ。
(勿論、早い時間にはもっと商品はありました。早起きは三文の徳)

次に向かったボビィブラウンは…(トランクとポーチのみ記憶に)

この時点で早々に戦意消失。
無駄に広く、薄暗い会場をぐるりと見回しながら、心は既に日差し輝くお台場へ。
それでもせっかく来たんだから、手ぶらで帰るのもなんだし…。
ということで、以前にも使ったことがあるクリニークの日中用乳液とベースメイク、
マスカラ(このマスカラは大好きです)のキット。
それから本当は会場内で更に並ばなければ買うことが出来ないエスティーローダーの美容液。
これはたまたま近くに居たひとが、別の売り場で手放そうとしていた…
(よい子は真似をしたらいけません)のを目撃。
じっと見ていたら、「よろしければ…」と譲ってくださったものです。

滞在時間は30分ほどだったでしょうか。
お会計もスムースに通り、お茶も飲まずに会場を後にしました。
これにて今年のファミリーセールは終了です。

す、すみません。つまんないレポートで。





CLINIQUE smart lash
4,200円→2,400円

・ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリング フォーミュラ01ブラックオニキス(現品)
・リペアウェア インテンシブ アイクリーム
・ハッピー
・パーティーバッグ&コインケース

マスカラ(現品)の価格が3,500円なので、お得ではないでしょうか。
バッグを使うか否かはさて置き…。
このマスカラ、以前に使ったことがあるのですが、使い心地がすごくいいです。
ダマにならず、一度塗りでも均等に適量がつきます。
マスカラだけがこの値段で売っていたら(いても)、2~3本欲しかったかも。





CLINIQUE アクティブホワイト ラボ ソリューションズ デイリーモイスチャー
5,250円→2,400円 ×2本
日中用乳液。若干の美白効果があるそう。

CLINIQUE アクティブホワイト ラボ ソリューションズ SPシティブロック30
6,350円→3,150円 ×2本
遠い昔、学生時代から存在する(リニューアルは何度も)日焼け止め効果が高いベースクリーム。
うっすら色(肌色)が付くので、ちょっと近くまで…の時にはこれ+お粉でいけそうです。





ESTEE LAUDER サイバーホワイト インテンシィブレーザーホワイト コレクター
8,400円→4,200円

ロールオンタイプの美白美容液。
気になる部分(多い)にくるくるします。

セールとは関係ない話なのですが…
[PR]
by sybilization | 2007-04-07 23:00 | Cosmetic
お台場のGAPにて…
LADYSにもMENSにも目をくれず、一目散にBABYへ。
うわぁー、あるある!近場のshopではサイズ切れしていたかわいいアイテムが!

本日の戦利品は…
[PR]
by sybilization | 2007-04-07 22:00