<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
暮れのご挨拶&本年最後のお買い物
2006年も残すところあとわずかとなりました。

今年は人生をガラリと変えてしまうような出来事があり、
自分よりも大切な存在を授かりました。

妊娠中は、大勢の方々に暖かく見守られ、
出産の際には、大勢の方々からお祝いメッセージを頂戴し、
本当に嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいでした。

不定期更新の拙いblogですが、来年も引き続きよろしくお願い致します。
本年はお世話になりました。ありがとうございます。
皆様、良いお年をお迎えください。

さて、本年最後のお買い物は…





*Oobi Baby ケーブルニット帽

被ればベビーがくまさんに大変身!というケーブルニットです。
この帽子、めちゃくちゃかわいいですー。
顎の下で結ぶことが出来るので、脱げてしまわないところもグッド。
耳付き帽子マニアなわたし。この手のかわいいお帽子を集めてまーす。

被せてみると…
[PR]
by sybilization | 2006-12-31 23:30 | baby
バスローブ
子供と一緒のバスタイムには欠かせないバスローブを新調しました。

夫が居る時は、子供を先に洗い、夫に渡してしまえばOKなのですが、
わたしひとりの時はそういうわけにはいきません。
ひとりの時は、自分の体を猛スピードで洗い、バスローブを羽織り、子供を迎えに。
子供を洗い、バスローブを羽織り、子供の身繕い~授乳…こんな感じなので、
バスローブは必須なのです。





HOTMANのバスローブです。
薄手のパイル素材なので、軽くて動きやすいです。





こちらは子供のバスローブです。
オーガニックコットン素材でふかふか。
同じくオーガニックコットン素材のくまちゃんと共に、
ともだちがプレゼントしてくれました。お気に入り!

子供が着ると…
[PR]
by sybilization | 2006-12-31 01:00 | etc
マザーズバッグ…
子供が生まれてから変わったことは沢山。
バッグの大きさもそのひとつです。

以前は比較的持ち歩く荷物が少なかったので、小さいバッグを好んで使っていましたが、
今は、近所へちょこっと買い物に行くにも、小さいタオルやガーゼ、万が一に備えてオムツや
おしり拭き…などなどを持つので、それなりの大きさのバッグが必要なのです。

という名目で(え?)、それなりの大きさ、
近所へ短時間外出用&半日~外出用のマザーズバッグを揃えました。

先ずは近所へ短時間のお出掛け用。





*SIGNATURE STRIPE REVERSIBLE TOTE

オムツ2枚、おしり拭き(ミニ)、ミニタオル1枚、ガーゼ2枚などを入れて。
このバッグ、リバーシブルで使えるんですって。

お次は、半日以上のお出掛け用。





*OPTIC SIGNATURE BABY BAG

上の持ち物+オムツ数枚、アフガン、ペットボトル&ペットボトルケース、
おもちゃ、着替えなどを入れて…もまだだ入る大容量、ちょっと大き過ぎたか?
でも、これから更に持ち物が増えるそうなので、大きい分にはOKということで。

子供と一緒、抱っこ紐でお出掛けする時は、カットソーや前開きニットにデニム、
ダウンジャケットやコートのファッションばかりなので、せめてバッグぐらいは、
その日の用途、気分でいろいろと変えたいものです。

Coachのバッグは久々、ファブリック使いのバッグははじめて。
チャームやリストレットなど、とてもかわいいアイテムが揃っているので、
いろいろくっつけてカスタマイズしてみたいです。
[PR]
by sybilization | 2006-12-27 22:30 | Bag
MUJIのボーダー
授乳に便利なカットソーを見つけました。





*綿ダブルガーゼボーダーYヘンリーネックシャツ

ダブルガーゼのやさしい風合。
胸の開きが深いので、捲り上げなくても(失礼)OKです。
インナーもMUJI、綿モダールベアレース付きキャミソール(グレー)を合わせて。
[PR]
by sybilization | 2006-12-27 22:00 | Fashion
デロンギ オイルヒーター
子供が生まれる前は、就寝時に暖房器具を使用することはありませんでした。
でも、二面に窓(ひとつは腰窓、ひとつはベランダ)があり、寝る時以外は殆ど
無人な寝室は、兎に角寒い!子供が生まれて暫くは、エアコンをオンにして寝ていました。
でも、エアコンは、就寝時に使うのに適した暖房器具ではありませんよね。
特にうちの場合、ベッドとエアコンの位置の関係上、送風口を調整していても、
なんとなく顔の辺りに温風があたるんです。そこでなんとか対策を…と考えていたところ、
デロンギのオイルヒーターを母にすすめられました。





これ、正直、暖まるまでにちょっと時間が掛かります。(30分ぐらい)
でも、自分好みの温度に設定すると、寝ている間中、適温でぽかぽかなんです。
夜間は3~4時間おきに授乳で起きるので、その時に暖かいのは有り難い!
また、何かを燃やしているわけではないので、換気に神経質になる必要もなく、安全。
運転音もなく、静か。就寝時の暖房器具としては、パーフェクトです。
電気代はちょっと怖いけれど…。

そろそろ3ヶ月になる息子は…
[PR]
by sybilization | 2006-12-21 00:00 | etc
子供が生まれた記念に…
子供が生まれた記念に、夫婦で何かを買おうと思っていました。
いくつかの候補があり、考え悩んだ末に決めたものは…

more
[PR]
by sybilization | 2006-12-16 01:00 | goods
accaのヘアアクセサリー
お気に入りのヘアアクセサリーブランド、accaにてお買い物。





大きめお花モチーフ付のゴム。
低め位置のポニーテイルやサイドでまとめる時のポイントに。





accaのアクセサリーはどれもこれも美しく、使いやすいのですが、
その中でも特にお気に入りなのが、この定番クリップです。

右のダークブラウンは今期の色。
左のミルクティー色は春の新色。

しっかり留まるので、ハーフアップは勿論、
夜会巻きも出来ちゃいます。崩れ知らず!

いつの間にかのコレクションアイテムです。





クリスマスシーズンということで、ショッパーの持ち手にフェイクレザーのチャームが。
[PR]
by sybilization | 2006-12-11 01:00 | Fashion
厚底ウォーキングシューズ
ベビービヨルン+ダウンコートwith息子のお出掛けときたら、
(序にオムツやアフガン、着替えを詰め込んだマザーズバッグも)
安定感のある、カジュアルな靴は欠かせません。
ということで、こんな靴を買ってみました。





クッション性の高い6cmの厚底、素材は牛革のウォーキングシューズです。
足をしっかりと包み込んでくれるフィット感が心地よいです。
[PR]
by sybilization | 2006-12-11 01:00 | Shoes
BOTTEGA VENETA…
以前から気になっていたBOTTEGA VENETAの定番ハンドバッグ、VENETAを
クリスマスだし!ということで、買っちゃいました。





かなり深めのブラウンカラーは、昨年買ったお財布&小銭入れと同じ色。

ファスナー以外の金具は一切使われていません。
とても軽くて、しなやかで、赤ちゃんにもやさしそうです。





大きさ比べ。
平置きにするとぺたんこなこのバッグは、バッグに入れるものでマチを作ります。

スカートにもパンツにも、スーツにもジーンズにも…オールマイティー。
収納力もたっぷりなので、今後出番が多くなりそうです。
[PR]
by sybilization | 2006-12-11 01:00 | Bag
お宮参り…
11月の半ば頃、夫の母(父は他界)とわたしの両親と一緒に
お宮参り~お食事会~写真館にて記念撮影をしました。

お宮参りとお食事会の時はぐっすり眠っていた息子でしたが、
写真館で撮影をする段階でぐずぐず、泣き出してしまいました。
困った…と思っていたら、撮影を仕切るスタッフが慣れた感じにちゃちゃっとあやし。
はい撮影!の時には、すっきりと真正面を向いてくれました。流石プロ!





息子の衣装。
生まれる前に、わたしの母が用意してくれました。





わたしの衣装。
黒っぽい洋服ばかり…なわたしのクローゼットを覗いた母が、
「お祝いなんだから、明るい色にしなさい」と言うので、
出産後、初めてのデパートにて、慌てて購入。
まだ体型が戻っていなかったので、ウエスト~腰周りがきつかったです。
多分今もきついはず。ぼそ。





刺繍の色とインナーの色はシャンパンゴールドで色合わせ。
「明るい色は膨張して見えるからイヤだぁ…」と思っていましたが、
何気に息子とペアルック風でよかったです。





衣装に合わせて、靴も購入。
渋めで、落ち着いたゴールドなので、普段でも履くことが出来そうです。
まぁ、実際には、こういう靴を履く機会は滅多にないのですが…。いつかは復活するはず!
[PR]
by sybilization | 2006-12-11 00:00 | Fashion