<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今月の雑誌
今月の雑誌。
またいつかは手に取りたいDomaniやoggi…きっと必ず。





美的、A/W新色カタログは見ているだけで幸せ気分。
8/21に発売される雪肌精のシートマスク(6枚/6,300円)の現品(1枚)と、
7/29に発売されるestの毛穴対策美容液(2種。パウチサンプル)のおまけ付き。

Premoの表紙は新山千春さん。先日、かわいい女の子をご出産されました。
VERYは、マタニティのおしゃれ(読者モデル)、インテリアの記事に魅かれて。
[PR]
by sybilization | 2006-07-27 21:00 | Magazine
テスティモ レイヤードインパクトアイズと限定肌水
近所のD.Sのポイントカードがいっぱいになり、金券と交換。
久々にテスティモのアイカラーをゲットしてみました。
テスティモのアイカラーは、捨て色なし、使いやすい色がセットされている、
順番(各カラーに番号が付いてます)通りに重ねていくだけで、深みと華がある
アイメイクが完成するので便利です。





カネボウ テスティモ レイヤードインパクトアイズ ♯03(ベージュ系)

相変わらずのキーラキラ。
初代の頃と比べると、ケースやチップが安っぽくなったのはご愛嬌ということで。





りんごちゃんのところで知ったhello*kitty hadasui(限定)、
表やおまけのシールもかわいいけど、実は能書き(裏側)のアイコンに強く魅かれました。





これこれ!
りんごちゃんも書いていたけど、寝グセのところのひげが曲がってるのです。
芸が細かいなー。

肌水は、かれこれ10年は軽~く愛用しているアイテムのひとつ。
前髪にクセがあるので、お風呂上りに髪の毛をタオルでターバンに巻くだけで
クセがついてしまう為、ブロー前の必需品なのです。
[PR]
by sybilization | 2006-07-27 20:30 | Cosmetic
Nolley'sにてボレロとネックレス
またまたNolley'sへふらふらと行ってみたところ、
先日行った時には除外だったので、気になりながらもまたの機会に…
と手を離したボレロが「本日から除外解除(50%オフ)になったんですよー」ですって。
セール期間中はマメに通ってみるものですね。





先日購入したふんわりキャミソールと合わせてみました。





キャミソールの地模様とボレロ身頃の刺繍、雰囲気が似ています。
ネックレス(お揃いのピアスも購入)は、秋物として入荷したばかりのもの。





Nolley'sのコスチュームアクセサリー、スタッフの方々が上手に合わせているのを見ると、
ついつい欲しくなってしまい、いくつか買いました。
お手頃価格のフランス製、各店舗に数点しか入荷がないそうなので、
気に入ったら即ゲットがお約束です。

最近のおなかまわり事情…
[PR]
by sybilization | 2006-07-27 17:00 | Fashion
ウエッジソールのコンフォートシューズ
行き着けデパートのキャラクター、おかいものクマさん。





携帯画像をDLするともらえるモバイルクリーナー(ブルーの台紙)と、
ハウスカード利用(1万円以上)で1回引ける三角クジの当選品、メジャー。
耳の部分を引っ張るとメジャー(1M)が出てきます。
3個当たったので、1個は自分用、1個は母へ、もう1個は友達に。
「妊婦は当たりやすい」は本当だ!?

さてさて、セール参戦第二弾です。
いつも同じようなセレクトで、遊び心がありませんが…
見てやってください。(本日は4記事アップしました)

前回の(靴購入)、このところ、買うのは黒い靴ばかり…でした。
がまだ続いていて、またまた黒い靴を買ってしまいましたー。
安定感があって、履きやすく、歩きやすく…という条件で探すと、
黒か茶になってしまうのは仕方ないんでしょうけれど、流石に黒い靴はこれで最後にします。





MODE ET JACOMOのセールにて。
踵は高めですが、ウエッジソール(ジュード巻き)なので、安定感はばっちりです。
[PR]
by sybilization | 2006-07-19 00:00 | Shoes
TOMORROWLANDのジャケットとTBASAのトートバッグ
プロパー購入したカーキ色のジャケットと色違い、イエローベージュをセールで発見!





ジャケットとはいえ、裏地がないので涼しく、とっても着易いのでお気に入りです。

TOMORROWLANDではこの他、やはりプロパーで購入したキャミソールを色違い
(ライトブラウンとベージュ)で2枚購入しました。(画像なし)

TABASAのトートバッグ。





変形カーディガン(黒)を買いに行った時に目に付いたトートバッグは、
プロパーでは手が出ない価格だったので、セールで見つけた時は嬉しかったです。
(2万円→50%オフ)

本体はリボンを交互に編んだような作りになっていて、
白いペイント文字で模ったハートの部分には、ところどころにスパンコールやビーズが
縫い付けられています。
[PR]
by sybilization | 2006-07-18 23:30 | Fashion
Nolley'sにてJKとキャミソールと…
Nolley'sのセールでは、欲しいと思っていたアイテムの殆どが除外でちょっとがっかり。
でも、セールに出ていたら買うことが出来なかったかもしれないジャケットに出会えて
(セール初日から数えて1週間目)にっこり。





ノーカラーのシワ加工(製品洗い)コットンジャケット。
裏地が付いていないので、カーディガン感覚で気負わずに羽織れます。
デパートをはじめ、室内はクーラーで冷えきっているので、羽織ものは必須アイテム。
デブ隠しにも。ぼそ。





ふんわりシルエットのキャミソールは、黒地にグレー系の織り模様がステキでした。
こちらはセール価格でゲット。

スカートは、COMME CA DU MODE BLANK D' CEUFのもの。
(コムサデモードのマタニティライン)
シフォン素材のバルーン(裾にゴムが入っています)スタイルスカートは、
プロパーでは手が出なかった2万円台→70%オフの7千円台!嬉しいー。

ウエスト~おなかまわりは、以前購入した
MICHEL KLEIN future mamanのスカートと同じスタイル。
期間限定ではなく着ることが出来ます。
[PR]
by sybilization | 2006-07-18 23:00 | Fashion
Angeにて(通販Angeliebeの店舗)
マタニティウエアのAngeliebe(通販)の店舗であるAngeのセールに行ってきました。

ウエアは通常価格の30%オフ。ナイティやランジェリーは10%オフ。
とても嬉しい価格だったので、カタログを見て気になっていたチュニック×2枚と、
ナイティを1枚、ランジェリーを数枚…買ってきました。





シフォン素材のキャミソール型チュニック。(インナーは別売り)
ふんわりしているので、風通しがよく涼しいです。





TABASAの変形カーディガンを羽織り、デニムを合わせて着ています。

このカーディガン、サラっとした素材が涼しくて気に入ったので、色違いの黒も買いました。
黒い塊(撮影)にしか見えなかったので、画像はなしということで。





七部袖、モノトーン小花柄のチュニックは、1枚でさっと着られる便利服。





こちらもデニムに合わせて着ています。

ワンピースやチュニックなど、まだまだ欲しいアイテムがありましたが、
マタニティウエアを着るのもあと2ヶ月ほど=手持ちのもので十分
ということで、この程度で抑えておくことにしました。

More
[PR]
by sybilization | 2006-07-18 22:00 | maternity
SALE!
今年もはじまりましたね、夏のセール!





今季は生活や体型が変わってしまったので、セールでのお買い物の内容も昨年と比べて
大分違うことになるでしょうけれど、わくわく&いそいそとデパートへ向かってしまう心は、
いつの時も余り変わりないようでした。それでも一応は、周囲のひとの迷惑にならないよう、
混雑時や場所を避け、出来るだけ長い時間、同じ場に居ないように気をつけていた…
つもりでしたが。あわわ。

最近のおなかまわり事情…
[PR]
by sybilization | 2006-07-03 22:30 | Fashion
メッシュ素材のパンプスと来年用の…
このところ、買うのは黒い靴ばかり…でした。

でも、本当はブロンズ、メタリックカラーの靴が欲しくて、
セール前&セールがはじまってからも探しまくっていました。
がしかし、残念ながらすてきな出会いがなく…結局またまた黒い靴…。





メッシュ素材のローヒールパンプスは、行きつけデパートのオリジナルブランド。
上体を屈めることなく、すぽっと脱ぎ履きが出来るこの手の靴がやっぱり一番楽です。





ヒールは、もう少し高くても、安定感があるタイプの方がいいんでしょうけれど、
この靴には、このちびなヒールがぴったりマッチでかわいいのでした。

…実はブロンズ色の靴をこっそり買ったわたし。





昨年買ったものの色違い。
来年用に。本当よ。
[PR]
by sybilization | 2006-07-03 22:00 | Shoes
タオル系
この時期は特に大活躍、無くてはならない存在のタオルハンカチをまとめ買いしました。





CKなどのタオルハンカチが1枚300円とお買い得。
追加購入を予定中です。





ベージュ:ハーフケット

現在、上掛けは薄手の羽毛布団とタオルケットを用意(ベッドの上に)していますが、
すっかり蒸し暑くなってきたこの時期、どちらも寝具としての役には立っていなかったので、
(羽毛布団は、足を乗せられています…)
役立つ寝具を購入しました。おなかだけでも掛けておかなければ。

オフホワイト:スローケット

綿ニット素材のスローケットは、子を包んだり、子に掛けたり…用に。

この他、山のようにタオル類を買いました。
入院時に親子で使う用と退院後、自宅で使う用…
家族が増えると、タオルも増える。
[PR]
by sybilization | 2006-07-03 21:00 | etc