<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
最愛のマスカラと…
発売時(かなり以前と記憶)から数年はこれしか使わず、今でも常に手元にストックが
ないと慌ててしまうほど、飽きずに使い続けている最愛マスカラ、ランコムのディフィニシル。
ストック分が切れてしまったので、すてきなタイミングで成田を利用する友達にお願いして
買ってきてもらいました。感謝!





このマスカラ、ランコムのマスカラの中でも国内販売価格がダントツに高いのはなぜに?
(1本/5,040円)処方が違うのかもしれませんが(目に見える違いは感じない)、
成田価格は、1本/2,900円、3本パックだと更にお得な7,400円!
ありがとう友達!ありがとうDFS!





ジュリークのハンドクリーム(ローズ)はお土産にいただきました。
勿体無くて、暫くは使えなさそうです。
(この他にもすてきなお土産いっぱい…どうもありがとう!)
[PR]
by sybilization | 2006-06-27 11:00 | Cosmetic
エアコン
寝室に設置してあるエアコンの調子がどうも良くありません。
室外機が運転しなかったり(室内機からは送風のみ)、突然に止まってしまったり。
問題なく動く時もあるのですが、これからの季節、完全に動かなくなってしまったら大変!
なので買い換えることに。最近のエアコンは、自動お掃除機能(内部やフィルター)や
除菌イオン、その他諸々の機能が沢山付いている割には、電気代はお安く済むようで…
この機会にリヴィングのエアコンも買い換えることにしました。





寝室は、その名の通り寝る時にしか使わない部屋なので、シンプル&低価格タイプに。

その分(寝室用の価格を抑えたので)、リヴィング用には少しいいものを。





今までのエアコンとはちょっと違う見た目に電気屋さんで見た時は違和感いっぱい
でしたが、設置してみると、意外とすんなりお部屋に馴染んでくれたので一安心。





照明器具との相性もなかなか。
梅雨特有のじめじめした毎日が続いているので、早速にフル稼働中です。
[PR]
by sybilization | 2006-06-27 10:00 | etc
みつばちトート到着
4月にオーダーしたみつばちトート、すっかりアップを怠っていましたが、
お約束通り6月のはじめに到着済みです。





想像以上に丁寧な作りとしっかりとした帆布のトートバッグたちでした。
作り手の心が感じられるような、暖かい雰囲気が漂って…。大切に使います。

画像は、実物より明るめに写ってしまいました。
実物色はもう少し落ち着いたチョコレートブラウンとネイビーです。
[PR]
by sybilization | 2006-06-20 23:30 | Bag
無印のポーチ
みつばちトートのネイビー×ブラウンに合いそうな色のポーチ。
綿天竺素材が手に心地よい肌触り。750円→500円でした。





早速、近所へお買い物&お散歩に行く時、
携帯電話、プレストパウダー、リップクリームなどを入れて使ってます。
[PR]
by sybilization | 2006-06-20 23:00 | goods
無印の吊して使える洗面用具ケース・ボックスタイプ
吊して使える洗面用具ケース・ボックスタイプ





広げたままバスルームのフックなどに吊るして使えます。
通常の化粧水ボトルが入るサイズです。(10×20.5×17)






入院時に便利そうなので、買ってみました。
開きスペースには、洗面用具やコットン、綿棒などなど…を入れて使います。
[PR]
by sybilization | 2006-06-20 22:00 | goods
お散歩ファッション
先日、助産師さんに「一日二時間ぐらいはお散歩してね」と笑顔で言われてしまった手前、
格好だけは揃えてみたものの、実行に移すことは非常に難しくて。
毎日すっきりしないお天気だし、じめじめと蒸し暑いし…(言い訳も各種取り揃えてます)





・ロング丈のチュニック(無印良品/マタニティ)・

綿麻素材がさらりと涼しく、心地よいです。
裾に付いたニットのレース編み(?)もお気に入り。
デニムや七部丈のスパッツを合わせて着ています。

・麻素材の帽子(ムーンバット)・





ウッドビーズの飾り付き。端がフリンジ仕上げになっています。
帽子は大好きなアイテムのひとつなので、毎シーズン、1~2個は必ず買ってしまいます。

・天然素材のショルダーバッグ(Afternoon Tea)・

パルプ素材の編みバッグはとっても軽くて、肩に掛けた時にフィットする形。
実物色は、もう少しダークなチョコレートブラウン色。大好きな色。
たまたま通り掛ったAfternoon Tea(LIVING)の店頭にディスプレイされていたのを
見て、ひとめ惚れ。この他にもカゴバッグやトートバッグなど、ステキなバッグが多数。
今度、ゆっくり見に行ってみようと思っています。

さてさて、北海道を除き、全国で入梅しました。
これから一ヶ月以上、蒸し暑いような、肌寒いような…じめじめした鬱陶しいお天気が
続くと思うとうんざりしてしまいますが、楽しいことを考え、過ごしやすい暮らし方の工夫を
したりして、体調を崩すことなく、上手に乗り切れればいいな…と思っています。
[PR]
by sybilization | 2006-06-15 23:00 | maternity
無印良品週間
またまた無印良品週間がやって参りましたということで、
早速購入してきたアイテムの一部をアップします。(撮影前のモノがあるので)





右の黒い物体×3は、足底クッション付きのフットカバー。
先日購入したnoboxの靴に合わせて履いています。

真中は、以前に買ったキャミソール(黒)の色違い。
胸元の涼しげなカットワークが気に入ってます。

左は、数年前から愛用している再生紙のフラットファイル(A4・2穴・3冊組)158円です。
雑誌の切り抜きなどは全てこのファイルに保存、時々引っ張り出して眺めています。





こんな感じに。
どこを捲ってもお気に入りのページばかり。(当たり前ですが)

先にも書きましたが、撮影前のモノが若干残っているので、
後日またアップをさせていただきます。1ヵ月半待ったみつばちトートと共に。
[PR]
by sybilization | 2006-06-15 22:00 | Fashion
noboxの靴
雨の日の外出時にこの靴を履いていたところ、
「ヒールは低いけれど、靴底がツルツルしている…」と、
その時一緒に居た母と夫に指摘、注意をされてしまいました。

ということで、早速に靴底がザラザラ(?)していて、
安定感があり、雨の日にもOKな靴を探しにデパートへ。
そこで見つけたのがこちらの靴でした。





nobox(MODE ET JACOMO)にて。

この靴、底部がスニーカー(ゴム製でギザギザ付き)みたいなっているんです。
また中敷にクッション性があるので、長時間歩いても無問題、
お散歩推奨されている身としては、これらの仕様は嬉しい限りです。





本体は皮革製。甲の部分が浅い作りになっているので、
スカートにもパンツにも合わせることが出来るところも嬉しいです。
特にこれからの季節は暑くなってくるので、パンツ(デニム)の出番は減りそうですし、
履いた時にも甲の部分が見えるので、ちょっとは涼しい&涼しげに見えることでしょう。

実は、一般的なスニーカーは似合わないので、災害用しか持っていません。
一足ぐらい買ってみようかとも思いましたが、紐を結ぶのが大変そう(おなかが邪魔)
ということで、躊躇していました。でも、この手のスニーカー(風)なら、着脱も楽ですし、
見た目もすっきりと履きこなすことが出来そうなので、何足か欲しくなってしまいました。
そう、丁度今月号のVERYにも載っていたし…。





全てnoboxのスニーカー(風)です。

さてさて、本日はいくつかの記事を更新する予定でいましたが、
サッカーW杯、日本vsオーストラリア戦を観戦する為、夕飯、お風呂などなどを急いで
済ませ、TVの前に座らなければ!ということで、更新の続きはまた。
ジーコジャパンの勝利を信じて応援しまーす!
[PR]
by sybilization | 2006-06-12 19:00 | Shoes
シャネル クリスタルグロス ♯28
先日購入したクリスタルグロス ♯28(特別限定品/アジア限定色) 、
いつもならオレンジ系(またはベージュ系)を必ず押さえるわたしが
珍しくピンク系を選択してみたところ、そのかわいい色にすっかり惚れこんでしまい
慌ててストック用を買いにカウンターへ走りました。
わたしが行っているカウンターでは最後の数本。ギリギリセーフで間に合いました。ふー。





砂糖菓子のようなかわいいピンク。
キラキラピグメントはいつまでも眺めていたいほど…。(うっとり)

同時発売されたアクアルミエールの限定色♯65(アプリコット色)に重ねるのは勿論、
手持ちのベージュ系口紅の上に重ねると(中央部に広く、丸く)ふっくら&ぷっくりした
くちびるに仕上がります。

*つなブログさんシャネル クリスタルグロス 28 & 29にTBさせていただきました。
[PR]
by sybilization | 2006-06-05 22:00 | Cosmetic
愛用品
いつもの。





一番右は、ここ数年愛用しているヴィタルミエール フリュイド(♯20 クレール)です。
ちょっとかほりは気になるものの、つややかな仕上がりが気に入っています。
[PR]
by sybilization | 2006-06-05 21:30 | Cosmetic