<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
はじめてのフラットシューズ
先日購入した靴を履いていたところ、
「やっぱり高いヒールの靴を履いてるねっ」と言われました。
ここ数年購入した中では、一番低いヒールの靴だったのに。

それでまぁ、一足ぐらいはフラットシューズを持っていた方がいいかもしれないと思い、
いつもの靴売り場、MODE ET JACOMOで顔見知りのお姉さんと選んだのがこの靴。





2.5cmほどの平らなヒールのフラットシューズ。
お花は要らなかったけれど、何も無いとのっぺりしちゃうので、
これはこれでよいことにしました。

履き易いことは履き易い、歩き易さは、靴売り場ではまぁよかった。
でも、実際に外を数時間歩いてみたら…だ、だめだ、これ。

というのは…
長年ハイヒールを履き慣れてしまっているので、いつも重心が前に掛かっている。
すると、足の踵は自然に上に上がり、重心は殆ど掛からない状態に。
それが「当然」となっているわたしの足にこのようなフラットシューズを履かせてみたら…

重心を前に掛けると(靴が)踵を覆ってくれないので、(靴に)踵を覆ってもらう為、
足の踵を後ろに下げる、即ち、後ろに重心を移動する。
すると、後方に倒れそうになってしまうのです。びっくり。
当然、倒れたらまずいので、後ろに移動した重心をまた前に戻す。
そうすると、今度は足の踵が上がって、靴が脱げてしまう。悪循環。(え?)

まぁ、それでも少しずつ足は学習するもの。
なんとか重心のバランスを取りながら、ノッシノッシと歩く。
えっ、ノッシノッシ???

後方、踵部分に重心を掛けて歩くと、ノッシノッシ…
まるでお相撲さんが雪駄で歩いている風に。やだー。(涙)

フラットシューズで見栄えよく(?)、きちんと歩けるようになるまでは、
練習が必要な模様。要は重心の掛け方よね。前後バランスよく。

暫く、家の周囲で練習をしなければ!

つづく↓…。(本日は3記事アップ)
[PR]
by sybilization | 2006-03-29 14:00 | Shoes
クナイプのバスソルトなど…
切れると困るバスソルト。(画像右から二番目)
かれこれ10年ぐらい常備しています。





クナイプのバスソルトは全8種類。かほりや効能で好みを選択。
わたしは、ラベンダーとオレンジリンデンバウム、メリッサが好きです。
週に3~4回(他2~3回はオリジンズなど、他の入浴剤を併用)、
ぬるめのお湯に30~40分ほど、ゆったりと浸かります。
これだけのお陰じゃないだろうけど、ここ7~8年、風邪を殆どひきません。

画像一番右は、4月の発売されるボディーウォッシュのサンプルです。
バスソルトに付いていました。現品250ml、サンプル200ml、太っ腹っ!
かほりは全2種類。ラベンダーとミント&ユーカリ。
わたしがいただいたのはバスソルトとお揃いのかほりのラベンダーです。

早速使ってみた感想は…

ラベンダーのかほりはバスソルト同様。
こちらの方がすっきり(甘いかほりが控えめ)しているかもしれません。
泡立ちは、細かくサクっとした泡が普通に泡立ちます。
個人的には、もっちりと空気を余り含まない泡が好きだけれど、
この手のかほりには、この手の泡が合うのかも。
(甘~い系にはもっちりとした泡が合うように)

使い心地は…ミント系のスースー感が軽くあるので、
暑い季節にはぴったりかもしれません。洗い上がりもさっぱりめなので。
現品購入は、その頃になったら考えまーす。

左の三点は各種サプリメント。
COQ10は11個目、マルチ…は数え切れないほど。
でも、わたしはこの二点、このところ飲んでいなかったのでした。(間違えて撮影)
わたしが飲んでいるのは一番左の葉酸。これは3個目ぐらいでしょうか。

サプリメントって、もっといいモノがありますが、無くなったら近所のDSで簡単に、
お手頃価格で購入出来るモノがわたしには向いているみたいです。継続は力。
[PR]
by sybilization | 2006-03-29 13:00 | etc
essie&O・P・I(ネイルポリッシュ)
essie&O・P・I

たまに行くネイルサロンで(この頃はフットケアのみ。塗るのは自分で、手も足も)
買っているessieのネイルポリッシュ♯314(大好き)がなんと売り切れ中。
ささっと塗ってもムラにならず、乾きも早いこのポリッシュ、ないと困るー。
ということで、ネットで探してみたところ、ありましたー。しかも定価の4割引!
早速まとめ買い…と鼻息荒くしてみたけれど、初めて利用するところなので、
取り合えずはお試し程度にしておきました。





画像左から…

essie♯547 SANDY BEACH(肌なじみのよい、明るいサンドベージュ。薄付き)
essie♯314 BIG DIPPER(純白とオフホワイトの中間色のパールホワイト。薄付き)
これ↑は常備色なので、2本注文しました。一番好きなパールホワイトネイル。

essie プロテインベースコート
essie トップコート
O・P・I トップコート(長年愛用)

購入先…Nail Beauty


対応は中の中。

発送方法は、宅急便、定形外郵便を提示しているのに、
注文フォームには選択をする箇所がありません…。
(希望を出さないと定形外郵便となります)
わたしは宅急便希望だった為、後日、あらためてメールを送ったり…
ちょっと手間どりました。
(これについては、今後きちんと対応をなさっていただける…とのことでした)

商品は問題なし。
注文してから1週間ぐらいで届きました。

今後の利用は…品数も豊富だし、なんといっても価格が魅力。
またお願いすると思います。

余談ですが…

More
[PR]
by sybilization | 2006-03-29 13:00 | Cosmetic
お礼&GALERIE VIEのスプリングコート
先日のご報告に対してのメールやコメントをありがとうございました。

サイトやblogを運営していて一番嬉しいことは、
やっぱり訪問してくださる方の反応、コミュニケーションです。
皆様からいただいた暖かい言葉、この先もずっと心に留めて大切にしていきます。
本当にどうもありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて…
本日のお買い物事情です。ゴー。

このところ最高気温は10℃を確実に超え(東京)、日中はそれなりに春めいてきました。
それでもまだまだ夕方~夜間の外出時は寒いですよね。Gジャンやジャケット+ストール
なんていうひとも多く見かけるこの頃ですが…(無理)

そこでやっぱり必要になってくるのはライナー付きコートでしょう。
先日購入したCKのコートじゃ力不足、
まだ一度も袖を通していませんし。(着る時なくなるかも…)





「暖かいライナーが付いたコート、暖かいライナーが付いたコート…」
この一点を求め、あっ、いえ、「追加でデザインもステキなコート…」を求め、(欲張り)
デパートをうろうろ。いつも行くshop数件にはライナー付きのコートはなかったので、
いつもは滅多に行かないshopにも足を向ける。そこで出会ったのが上のコートでした。

GALERIE VIE(TOMORROWLAND系列)





バックスタイル。

ポケットのスリット部と襟の内側、ベルト通し(後ろ)には牛革が使われています。
コート自体もそうなんですが、革の部分も洗いを掛けてある為、非常にやわらかく、
いい感じに着込んであるような風合です。





ライナーはネルのような素材。
軽くて、暖かくて、暫くこのコートが手放せなくなりそうです。

つづく↓…。
[PR]
by sybilization | 2006-03-20 15:00 | Fashion
THE BODY SHOP/SPRING ORCHID
SPRING ORCHID

・シャワージェル
・ボディーローション(シアバター配合)

*2006/3/15(水)限定新発売





春に咲きほこるランのかほり。
ほんのりと甘さはあるものの(シャワージェルはごく控えめな甘さ)、
さわやかでやさしいかほりにリラックス効果あり。

ボディーショップにしては(?)本当にやわらかいかほりです。
フルーツやバニラの甘~いかほりが好きなひとには物足りないかも。

大好きなロクシタンのシアバターシャワークリームの販売が終了、
これまた大好きなオリジンズのカームトゥユアセンスのボディークレンザー(限定)の
ストックもそろそろ切れてしまうので、それらに変わるお気に入りを見つけないとと思って
いたところ、手を差し伸べてくれたのは、ボディーショップ。
ロレアルに買収云々はさて置き、どうもありがとう!
…でも、これも限定品なのでした。ストックを買っておかなくては。
[PR]
by sybilization | 2006-03-20 14:00 | Cosmetic
GAP&UNIQLO
GAP&UNIQLO





胸元の開きがキレイな綿ニットをGAPで見つけました。(上段右2枚)
相変わらずな好みのシックカラー、明るい色のキャミソールを中に着て、
胸元からちらっと見せたらいいかも…春ですし。ということで、キャミソールを探してみた
ところ、ニットと変わらないお値段に断念。キャミソールはUNIQLOで見つけました。





ライトグレーとカーキが綿ニット、
ターコイズ(1枚目画像左のカーキと色違い)がストレッチカットソー(着易い)です。
カーキの綿ニットは、襟の透かし編みと袖口の幅狭リブがキュート。
ライトグレーの綿ニットは、襟、内側なので、着ると見えませんが…ライトブルーの
トリミングがポイント。同色のキャミソールをインに合わせて自己満足。
このニット、素材がやわらかくて、着ていてとっても心地良いです。
もう1枚買っておこうかな。

*GAPは、春のトップスイベントが開催されていて、(現在はボトムスフェア開催中)
by2or more,get 20%off、しかもライトグレーの綿ニット以外は半額。ラッキー。

*GAPのニットはサイズが大きめ…だということをすっかり忘れていて、
迷わず(いえ、「Lサイズでもいいかな…この先のことを考えて」とチラっとは思った)
Mサイズを買ったのはいいけれど、家に帰って着てみたら「!(お、大き過ぎ…)」、
翌々日、Sサイズに取り替えてもらいました。
ストレッチカットソーはMサイズの方が楽だった…。

つづく↓…。
[PR]
by sybilization | 2006-03-20 14:00 | Fashion
COMME CA DU MODEにて…
新カテゴリー第一弾。





ピンクやブルー、かわいい柄やキャラクターが多い中、
余りにもシックでシンプルなものを選んでしまいました。
というより、これしか選びようがありませんでした。
シンプル系は兎に角種類が少ない。

More
[PR]
by sybilization | 2006-03-14 23:00 | maternity
ご報告
先日、「このところ、時間もお金もshopping以外の部分に掛かるようになって
しまっている為……」と、益々の更新停滞の言い訳をすっきりしない表現で書きました。
自分自身、すっきり、はっきりしない、もったいぶったような書き方で「感じ悪い」と思って
いたにも関わらず、このことについてのメールやコメントを送ってくださった方々がいらして、
それらを読み、PCの前で涙ぐみました。嬉しくて。ありがとうございます。

shoppingの内容が変わってしまったり、更新が停滞するということで、
ここの運営をどうするか暫し(暫しか?)悩みました。
がしかし、こんなに続くとは思わなかったコンテンツ(blog以前から)、
ここでやめるのはやっぱり寂しいです。

本当に細々と、途切れ途切れに続けてきただけなのですが、
(更新が月に2~3回とかも…)
お買い物がご縁で仲良くなった方々もいらっしゃるし、
その方たちとお買い物の喜びを共感出来る時は、最高に楽しいひとときなのです。

shopping(お買い物の記録)をはじめて今年で4年目を迎えます。
(メインサイトに至っては、ダラダラと続けていたら…なんと7年目です。びっくり!)

その間、実生活では色々なことがありました。
生活環境や好み(ファッション)の変化、肌質までも変わってしまいました。
(以前は、どの化粧品を使っても大丈夫だった肌が2~3年前から突然敏感肌に)
年齢も着実に重ねてきましたし、体重も着実に…(以下略)

そしてこの度、更に大きな変化が訪れました。
過去最大、人生を変えてしまう出来事が。

その出来事とは…(長文です)

More
[PR]
by sybilization | 2006-03-14 23:00 | information
愛用品
いつもの。




[PR]
by sybilization | 2006-03-09 21:00 | Cosmetic
4月号oggi&Domani…DVD
いつもの。





先月号に引き続き、今月号もマリンにふんわりスカート、トレンチコート。
デパートの中も、どのブランドを見ても、マリンにふんわりスカート、トレンチコート。
維持でもマリン系アイテムは買わないぞ。(え?)





(個人的)第二次SATCブーム到来。

またまたSATCが観たくなり、TV放送時にいくつか(エピソード)recしたビデオテープを
引っ張り出してみたり(観たり)、その中にない分はレンタルしてみたり(観たり)…
していましたが、大好きなエピソードは、何度も繰り返して観たいもの!ということで、
お気に入りのシーズン4(DVD×2枚)とシーズン6(DVD×3枚)を買いました。
SATC観ると(より一層)元気になるー。
[PR]
by sybilization | 2006-03-09 21:00 | Magazine