<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2月号oggi&Domani&ご挨拶
季節の変わり目(美容&ファッション界)は厚みも内容も薄い。





いつの間にか、Domaniの常連モデル、大好きな内海誓子さんが卒業したらしい。寂しい。
現在出ているモデルの中で一番好きなのはRinaさん。この方は、StyleやJJでも活躍して
おり、アテニアのイメージモデルでもあります。

ベテランのブレンダも見ていて楽しいモデル。
そういえば、美的の表紙を飾っていたマヤちゃんを最近見ません。寂しい。

*モデルが大好き。スーパーモデルがもてはやされていた頃から。





セールのお知らせDMが続々と届いております。
何買おう、あれ買おう、あれも買おう…と楽しい時間を過ごしています。
主に移動中、入浴中に。

さて。

年内の更新は今日で最後になる予定です。
今年もShoppingにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
来年も引き続き、よろしくお願い致します。
皆様、良い年をお迎えくださいませ!
[PR]
by sybilization | 2005-12-29 21:00 | Magazine
ハンドクリーム&マスカラベース
これらは確か11月のはじめに購入したはず…。





コスメ系サイトやblogでよく見かけたアベンヌのハンドクリームを買ってみました。

顔や頭皮は敏感なのに手に関しては、比較的丈夫な方なのか、手荒れや乾燥などは
余り気になりませんでしたが、これをつけてみてびっくり、なめらか~な手の甲とは
こういうものなのか!と実感。べたつきは全くなく、すぐに紙類などを触ってもOKなところ
も高ポイント。但し、た~っぷり塗りこんでしまうと大変。一般のハンドクリームは、
塗りこめば浸透してその存在は隠れてしまいますが、ちょっと硬めなこのクリームは、
白く残ってしまいます。塗りこんだ渦(クルクルっと)の形のまま。
要は、少量でうるおう、保護クリーム(notトリートメントクリーム)ということで。
アットコスメでの評判もなかなか。おすすめのハンドクリームです。

アベンヌ 薬用ハンドクリーム
無香料・無着色
<手肌用クリーム(敏感肌用)>医薬部外品
76g 1,500円

次。

まとめ買いをしていたお気に入りのクリニークのマスカラベースが切れてしまったので、
近所のD.Sで買うことが出来る、テスティモのマスカラベースを買ってみました。

ボリュームが出るタイプではなく、かといって長さが出るタイプでもない。
(それらを求めるひとには全く物足りないかもしれません)
ほどよく繊維入り(グレー)で、ほどよく睫毛がパリっと仕上がります。
わたしがマスカラベースに求めるものは、このパリっと感なので、まずは合格。

パリっとした睫毛の方がマスカラを塗りやすいから、マスカラベースは必需品。
まぁ、クリアカラーのマスカラでもいいわけですが…。

カネボウ テスティモ トリートメントマスカラベース
2,200円
[PR]
by sybilization | 2005-12-29 18:00 | Cosmetic
BOTTEGA VENETA(お財布&小銭入れ)
以前から欲しいと思っていたBOTTEGA VENETAのお財布&小銭入れを
11月の初めに入手致しました。って、アップまでどれだけ時間が掛かっているんだか。





(伊)イントレチャート(=intrecciato=メッシュ)のダークブラウン。
流石イタリア製(え?)、個々に色が微妙に違うので、先ずはお財布の好みの色を選択。
(勿論、在庫は全て見せていただきます)次にそれに近い色の小銭入れを決めて。

バッグの中の小物、以前はルイヴィトンのエピシリーズ(黒)で揃えていましたが、
今後は、ボッテガヴェネタで揃えていく予定です。

少し遅れの同時進行で、エスメスも揃えられたらいいなぁ…。(夢)
来年はプリュム(ベージュ)かケリー(ベージュ)、どちらかを買えたらいいなぁ…。(妄想)
[PR]
by sybilization | 2005-12-27 15:00 | Fashion
プリンター
7年ぶりぐらいにプリンターを買い換えました。
「物持ちがいいなぁ、7年も使い続けるなんて」と思わそうですが、
以前からあったプリンターは、ここ5年以上、滅多に使っていなくて…。

なぜに買い換えたかといいますと、加湿器を買いに行った際、たまたま激安品を
見つけ、「そーだ、年賀状を自作してみよっかな」と(毎年業者印刷&宛名は手書き)
思ったからでした。信じれれないぐらいに安かったので、「年賀状、印刷出来る???」
と少し不安を感じましたが、全く無問題、キレイに印刷をすることが出来ました。
音も静か、印刷スピードも速いし、とってもよいお買い物をしました。





EPSON Calario PM-G720

再来年の年賀状作成までは、クーポン券などを印刷する程度となりそうです…。
その昔は、CDジャケット(コピー)なんかを嬉々としながら作っていたのに。(遠い目)
[PR]
by sybilization | 2005-12-27 13:00 | etc
ルナソル/ライティング フォーアイズ
ライティング フォーアイズが発売された当初に購入した♯05 khakiが大活躍中なので、
他の色も欲しくなりカウンターへゴー。♯01 icyと♯04 neutral、どちらを買うか
暫し悩んでいる間にカウンターにはライティング…お目当てで来る女の子がいっぱい。

わたしが行くデパートのカウンターでは、発売日から数日の内に数色が品切れになった
ほどの人気商品でしたが、発売から数ヶ月経った現在も、時に品切れ色が出るそう!
そう、どちらにしようかなぁ…と悩んでいた、♯04 neutral(ブラウン系)は、品切れでした。

でも、ブラウン系のアイカラーは既に沢山持っているので、
心は、♯01 icyに奪われていたからOKということに。それをBAさんに伝えると、

「そのようなお客様が多いのですが、実際に付けると、このブラウンは、
今までのブラウンとはちょっと違う、という方が多いんですよー。(ニコ)」

ですって。えぇーっ、品切れ中なのにそんなこと言わないでよー。
そう言われると、自分が欲しいのは、♯04 neutral!他の色は不要よ!
となってしまうから。(ヲイ)

そんなわたしの心理を見抜いた(?)BAさん、「ご予約も出来ますよー。(ニコ)」
うぅーん、発売日前の予約は苦にならない、楽しめるけれど、お取り寄せ、お取り置きは、
余り楽しくなーい。すぐに欲しいのー!ということで、やっぱり♯05 icyを買います。
序にゴールドパールがいっぱい入ったベージュのキラキラネイルエナメルもお願い。





ルナソル ライティング フォーアイズ ♯01 icy 5,000円
ルナソル ネイルフィニッシュ ♯02 shiny beige 1,500円

粒子が細かく、発色&もちがよいです。
右下のキラキラパウダーをアイホールの真中にのせると、とても華やかになります。
ダークグレー系のモノトーンに見えますが、実際に付けてみると、ブルーを感じさせる目元
になります。(♯01 icyはライティング…のパンフレットや広告のビジュアル色です)

♯01 icyはとっても気に入ったのですが…
やっぱり…





♯01 icyを買った帰りに美的を買いましたら、十和子さんのポーチの中身が掲載されていて、
そのページの中心に♯04 neutralが!(ページの下の方に♯01 icyもあったけど)
こうなると(どう?)、どうしても欲しい、すぐに欲しい!
ということで、翌日、別のデパートのカウンターへゴーゴーゴー!
こちらは「本日、再入荷しましたー。(ニコ)」で、無事に購入することが出来ました。
手に入れたら安心してしまい、数日は、仕舞ったままになることでしょう。
実は、ボッテガのお財布たちもそーなの。(コラ)
そして、有田焼の器たちもそーなの。
それから…。(終)
[PR]
by sybilization | 2005-12-21 23:00 | Cosmetic
NO.5
空気が乾き、冷たくなるとまといたくなるようなかほり。





シャネル NO.5 センシュアル タッチ(ジェルパフューム)
50ml 10,500円

究極の女性らしさを表現する、とっておきのアイテム。
肌にやさしくなじませると、心地よいジェルが肌に溶け込み、
ソフトにゴージャスに香る魔法のエッセンス。


以前は余り得意とするかほりではありませんでしたが、バスラインの延長上にある
ようなやわらかいジェルパフュームのかほりには降参。(うっとり)
ピンクのジェルがとろりと入っているボトルもすてき。
[PR]
by sybilization | 2005-12-21 23:00 | Cosmetic
愛用品
愛用品、切れる時はほぼ同時。





資生堂(ホワイトルーセント)クレンジングジェル&フォーム
HOR(UVC'Sホワイト)パウダー洗顔
mop シャンプー(ペア)&トリートメント(エクストリームモイスチャー)

mopのトリートメントは初めて買い。
以前はコンディショナー(リーヴイン)を愛用していました。
このトリートメントもいいです。ドライヘア用だけあって、仕上がりはとてもしっとりです。
かほりも自然なお花のかほりがほんのりする程度。暫くは使い続ける予定です。
(シャンプーは手放せないほどのお気に入り!)

乾燥によりまとまりにくい髪を健やかな状態に導き、
髪にうるおいを与える集中トリートメント。パーマを長持ちさせ、
ストレートヘアは柔軟性のある髪に整えます。

【オーガニック植物抽出の保湿成分配合】
・オーガニック イヴニングプリムローズ
・オーガニック ゴールデンシール

200ml 税込み1,890円

[PR]
by sybilization | 2005-12-15 23:00 | Cosmetic
加湿器
加湿器を買い換えました。





最近の加湿器って、横長でとっても大きく、白×水色or白×ピンク色が主流なのでしょうか、
わたしが行った某安売り電気店には、そういった商品しかありませんでした。
色々な機能が付いていたり&色々な効果があるのはわかるけど、見た目が気に入らず、
近所のスーパーの電気売り場へ場所を変え。そこで出会ったのがこの加湿器でした。
これもルックスはまぁ…(略)ですが、コンパクトな形とリヴィングに置いても邪魔になら
ない色(グレージュ)が決めてとなり購入。機能や効果よりもルックス優先です。
[PR]
by sybilization | 2005-12-15 23:00 | Interior
シャネルにて、新色バーズ&限定グロス
CCマークの限定パンソーを引き取りに行った時、担当のBAさんがお休みで会えなかった
ので、あらためてカウンターへゴー。目的は、おしゃべりと、黒い服を着た時に顔色が明るく
見える口紅の相談。何色かの口紅、グロスなどを手にしながら選んでいただいた色は…





新色バーズの♯80 OSAKA PEACHと限定クリスタルグロスの♯25 TANGERINEです。
前者は、ピーチというよりもモーヴピンクに赤味を加えた感じの色。よーく見ると、
ピーチゴールド(?)っぽい色のピグメントがチラチラしています。かわいいー。
カウンターでは、グロスライナーのカラメルでラインを取り、OSAKA PEACHで中を塗り、
その上にたっぷりとTANGERINEを重ねてもらいました。OSAKA PEACHのみだと、
落ち着いた、上品な雰囲気(の色)ですが、上からTANGERINEを重ねると、一気に口元が、
顔全体が華やかになります。TANGERINEは一見、オレンジ色!という風に見えますが、
実際に付けてみると、透明感があり、そのピグメントだけが輝く感じです。
この組み合わせ、とっても気に入りました。

*実は、新色バーズも限定グロスも見送るつもりでいたのですが…
こうやって組み合わせてみると、最高にすてき色が出来上がってしまいました。
恐るべし、シャネル。流石です。

*1月に限定品や新色、新ファンデーション(リキッド)などが発売されるようですね。
ビーズアップにちらっと載っていました。ファンデーションが楽しみです。
[PR]
by sybilization | 2005-12-15 23:00 | Cosmetic
1月号oggiとDomani
どちらも発売日が待ち遠しいほど。





メイクとヘアアレンジ(oggi)のページが参考になりました。
お洋服のページは、個人的にいまいち。

来春は、白、ジャストウエストマークの太ベルト…などがくるようですね。
秋冬は黒ばかり着ているので、春先の白、いいかも。今から楽しみっ。
[PR]
by sybilization | 2005-12-06 17:00 | Magazine