カテゴリ:etc( 60 )
ただいま!(1歳7ヶ月になりました)
4/29に無事に東京に帰ってきました。(って遅いよ)

往復の新幹線の中での息子はとっても大人しくていい子でした。
行きは早起きをさせたせいで、帰りは疲れのせいでぐっすりと眠ってくれました。

*東京→岡山は約3時間半。
その内2時間はぐっすりで、残りの1時間半は食事&デッキでお散歩でした。

長距離の移動(往復で1,400km)と初めての場所、初めて会う人々…
一生懸命愛想を振りまいたから、相当に疲れていたと思います。
それでも、息子と一緒の初めての帰省は、親戚一同みんなに喜んでもらったので、
息子の疲労(ごめんね)もわたしの気疲れも(夫の親戚ですから…)報われたというものです。

何気なくカラーコーディネート…
[PR]
by sybilization | 2008-05-05 01:00 | etc
ファインメイク
以前から興味&やる気があったファインメイクをしました。

施術は合計2回。1回目は希望よりも薄く、ガイドラインを作る感じ。
2回目は1回目よりもしっかり(希望によっては薄くも可能)色を入れて完成です。

1回目は6月の終わりに。その2週間後に2回目を。
施術後の3~4日は、色を入れた部分(眉全体)がかさぶたになるので
かなり眉毛の濃い人になります。正直、「こ、これじゃ外を歩けない…」状態でした。
でも、それを過ぎるとかさぶたが剥がれ落ち、自然な眉毛が登場します。

どんな感じになったかといいますと…
[PR]
by sybilization | 2007-08-20 21:00 | etc
3~4月(現在)楽天購入品…
楽天の購入履歴を何気なく見ていたら、アップをしていない商品が結構ありました。
その一部、差し支えない範囲(産後の下着なんかは流石にやめておきます…)で
取り敢えず商品名とURLを載せておきます。詳細は後日また。

・新作コーデュロイブーティー【KBM12P】

・チュニックキャミ付カシュクールワンピース

・春夏新柄 Baby Legs!! ストライプ【ジェリーストライプ】st41 

・レスポートサック 7862 ショルダートート ZipTop Shopper 3682

・コンビ ニンナナンナ かるがるキャリー N-68 ブラック

・Sassy クラシカル・キーズ

・レスポートサック 7815 ショルダートート Large Nolita Tote 9301

・NHKいないいないばあっ!うた★うた★いっぱい!

・Mak the Yak★帽子(ダイナソー)

・Mak the Yak★半袖Tシャツ(ダイナソー全体柄)

・トンガベビーホルダー

・Bella Tunno【ベラ トゥーノ】ウォルナット ストライプ

・ソフト天竺無地Wストラップキャミ

・幾何柄ウエストリボン裾3段フリル深Vチュニック


食べ物(梅干、蟹、柑橘類…etc)が加わると更に。
今日はこの辺で。

*私信-40さんへ*
聞きたいことがあったので、コメント待ってましたー。ありがとうございます。
お返事&聞きたいことは明日に!(アートメイクのことです)
[PR]
by sybilization | 2007-04-13 02:00 | etc
バスローブ
子供と一緒のバスタイムには欠かせないバスローブを新調しました。

夫が居る時は、子供を先に洗い、夫に渡してしまえばOKなのですが、
わたしひとりの時はそういうわけにはいきません。
ひとりの時は、自分の体を猛スピードで洗い、バスローブを羽織り、子供を迎えに。
子供を洗い、バスローブを羽織り、子供の身繕い~授乳…こんな感じなので、
バスローブは必須なのです。





HOTMANのバスローブです。
薄手のパイル素材なので、軽くて動きやすいです。





こちらは子供のバスローブです。
オーガニックコットン素材でふかふか。
同じくオーガニックコットン素材のくまちゃんと共に、
ともだちがプレゼントしてくれました。お気に入り!

子供が着ると…
[PR]
by sybilization | 2006-12-31 01:00 | etc
デロンギ オイルヒーター
子供が生まれる前は、就寝時に暖房器具を使用することはありませんでした。
でも、二面に窓(ひとつは腰窓、ひとつはベランダ)があり、寝る時以外は殆ど
無人な寝室は、兎に角寒い!子供が生まれて暫くは、エアコンをオンにして寝ていました。
でも、エアコンは、就寝時に使うのに適した暖房器具ではありませんよね。
特にうちの場合、ベッドとエアコンの位置の関係上、送風口を調整していても、
なんとなく顔の辺りに温風があたるんです。そこでなんとか対策を…と考えていたところ、
デロンギのオイルヒーターを母にすすめられました。





これ、正直、暖まるまでにちょっと時間が掛かります。(30分ぐらい)
でも、自分好みの温度に設定すると、寝ている間中、適温でぽかぽかなんです。
夜間は3~4時間おきに授乳で起きるので、その時に暖かいのは有り難い!
また、何かを燃やしているわけではないので、換気に神経質になる必要もなく、安全。
運転音もなく、静か。就寝時の暖房器具としては、パーフェクトです。
電気代はちょっと怖いけれど…。

そろそろ3ヶ月になる息子は…
[PR]
by sybilization | 2006-12-21 00:00 | etc
タオル系
この時期は特に大活躍、無くてはならない存在のタオルハンカチをまとめ買いしました。





CKなどのタオルハンカチが1枚300円とお買い得。
追加購入を予定中です。





ベージュ:ハーフケット

現在、上掛けは薄手の羽毛布団とタオルケットを用意(ベッドの上に)していますが、
すっかり蒸し暑くなってきたこの時期、どちらも寝具としての役には立っていなかったので、
(羽毛布団は、足を乗せられています…)
役立つ寝具を購入しました。おなかだけでも掛けておかなければ。

オフホワイト:スローケット

綿ニット素材のスローケットは、子を包んだり、子に掛けたり…用に。

この他、山のようにタオル類を買いました。
入院時に親子で使う用と退院後、自宅で使う用…
家族が増えると、タオルも増える。
[PR]
by sybilization | 2006-07-03 21:00 | etc
エアコン
寝室に設置してあるエアコンの調子がどうも良くありません。
室外機が運転しなかったり(室内機からは送風のみ)、突然に止まってしまったり。
問題なく動く時もあるのですが、これからの季節、完全に動かなくなってしまったら大変!
なので買い換えることに。最近のエアコンは、自動お掃除機能(内部やフィルター)や
除菌イオン、その他諸々の機能が沢山付いている割には、電気代はお安く済むようで…
この機会にリヴィングのエアコンも買い換えることにしました。





寝室は、その名の通り寝る時にしか使わない部屋なので、シンプル&低価格タイプに。

その分(寝室用の価格を抑えたので)、リヴィング用には少しいいものを。





今までのエアコンとはちょっと違う見た目に電気屋さんで見た時は違和感いっぱい
でしたが、設置してみると、意外とすんなりお部屋に馴染んでくれたので一安心。





照明器具との相性もなかなか。
梅雨特有のじめじめした毎日が続いているので、早速にフル稼働中です。
[PR]
by sybilization | 2006-06-27 10:00 | etc
ふわっと・ほわっと
「おなかの為には左を下にしての横向きで寝るのがよい」ということを聞きました。
でも通常は、右を下にしての横向き、または仰向けで寝ることが殆どなので、
左を下にしての横向き寝は落ち着かず、とても寝辛いんです。

「うぅーん、困ったー」と思っていた時、抱き枕の存在を思い出しました。
そういえば以前に買って暫く使っていたけれど、いつの間にか使わなくなって…
す、捨ててしまったんだっけ。あぁーあ。ま、でもあの抱き枕は使い辛かったから、
(ということにしておく)新しいのを買いましょう。というわけで、早速ネットショッピング。
いくつかの商品のスペックとプライスを比較。その結果、選んだのがこれでした。

ヒーリングハグピロー(ふんわり)






「しっとり」と「ふんわり」の二種類があり、わたしが選んだのはふんわり。
届くまで、どの程度のふんわりなのか少々不安に思っていました。
「羽毛のような」と書いてあるけど、ぺったんこになっちゃったら困るなとか。

しっとりにしようかなとも思いましたが、別の商品のレビューで、
「低反発は夏場暑い」というのを目にしていたので…うぅーんとか。
(勿論プライスも重要ポイント)

結局は自分の直感を信じ「ふんわり」を注文。
昨日届いたので、早速に使ってみたところ、まぁー。快適!
手触りはふんわりしている(気持ちいいー)けれど、むぎゅっと抱きついても沈み込まず、
程よい感じにフィットしてくれます。個人的な感想では、ふんわりというよりもしっとり。

横向き寝は(どちらを下にでも)、下にした側(ベッドや敷布団に接する側)だけで
身体を支えてバランスを取ろうとするから、身体を休めているのにも関わらず、
身体は無意識に変な緊張感を持ってしまいます。

抱き枕を使うと、バランスを取る必要がなくなるので、身体は楽ちん。
心身ともに眠ることにのみ集中出来ます。快眠万歳!

こんなサイト↓まであるんですね。
抱き枕.com
ご興味を持たれた方は覗いてみてください。
[PR]
by sybilization | 2006-04-13 14:00 | etc
クナイプのバスソルトなど…
切れると困るバスソルト。(画像右から二番目)
かれこれ10年ぐらい常備しています。





クナイプのバスソルトは全8種類。かほりや効能で好みを選択。
わたしは、ラベンダーとオレンジリンデンバウム、メリッサが好きです。
週に3~4回(他2~3回はオリジンズなど、他の入浴剤を併用)、
ぬるめのお湯に30~40分ほど、ゆったりと浸かります。
これだけのお陰じゃないだろうけど、ここ7~8年、風邪を殆どひきません。

画像一番右は、4月の発売されるボディーウォッシュのサンプルです。
バスソルトに付いていました。現品250ml、サンプル200ml、太っ腹っ!
かほりは全2種類。ラベンダーとミント&ユーカリ。
わたしがいただいたのはバスソルトとお揃いのかほりのラベンダーです。

早速使ってみた感想は…

ラベンダーのかほりはバスソルト同様。
こちらの方がすっきり(甘いかほりが控えめ)しているかもしれません。
泡立ちは、細かくサクっとした泡が普通に泡立ちます。
個人的には、もっちりと空気を余り含まない泡が好きだけれど、
この手のかほりには、この手の泡が合うのかも。
(甘~い系にはもっちりとした泡が合うように)

使い心地は…ミント系のスースー感が軽くあるので、
暑い季節にはぴったりかもしれません。洗い上がりもさっぱりめなので。
現品購入は、その頃になったら考えまーす。

左の三点は各種サプリメント。
COQ10は11個目、マルチ…は数え切れないほど。
でも、わたしはこの二点、このところ飲んでいなかったのでした。(間違えて撮影)
わたしが飲んでいるのは一番左の葉酸。これは3個目ぐらいでしょうか。

サプリメントって、もっといいモノがありますが、無くなったら近所のDSで簡単に、
お手頃価格で購入出来るモノがわたしには向いているみたいです。継続は力。
[PR]
by sybilization | 2006-03-29 13:00 | etc
プリンター
7年ぶりぐらいにプリンターを買い換えました。
「物持ちがいいなぁ、7年も使い続けるなんて」と思わそうですが、
以前からあったプリンターは、ここ5年以上、滅多に使っていなくて…。

なぜに買い換えたかといいますと、加湿器を買いに行った際、たまたま激安品を
見つけ、「そーだ、年賀状を自作してみよっかな」と(毎年業者印刷&宛名は手書き)
思ったからでした。信じれれないぐらいに安かったので、「年賀状、印刷出来る???」
と少し不安を感じましたが、全く無問題、キレイに印刷をすることが出来ました。
音も静か、印刷スピードも速いし、とってもよいお買い物をしました。





EPSON Calario PM-G720

再来年の年賀状作成までは、クーポン券などを印刷する程度となりそうです…。
その昔は、CDジャケット(コピー)なんかを嬉々としながら作っていたのに。(遠い目)
[PR]
by sybilization | 2005-12-27 13:00 | etc