カテゴリ:etc( 60 )
臨時収入で…
e0092070_0163138.jpg


以前から欲しいと思っていたル・クルーゼ、ココットロンドの22cmを購入しました。
嬉しい臨時収入、定額給付金で。

このサイズはカレーやシチューなどの煮込み料理を作るのにぴったり。
いつもと同じメニューでも、なぜかこのお鍋で作るとおいしそう&おいしく思えるから不思議です。
お手入れをしっかりして、大切に長く長く使います。

*サビが出辛いという日本仕様を買いました。

e0092070_0314857.jpg


数年前に母が贈ってくれたグリルロンド。
暑い季節になると大活躍するのがこちら。
焼くと甘くなる夏野菜(なす、ピーマン、ズッキーニ、アスパラ、空豆など)を焼いて。

息子の分は…
[PR]
by sybilization | 2009-06-25 00:00 | etc
Birtday
4/26の本日、またひとつ年齢を重ねました。
今年は前半からいろいろとあったけれど、どれもこれも乗り越えることが出来そうです。
周囲のひとと家族に支えられ、有り難いことです。

父から…
[PR]
by sybilization | 2009-04-26 01:00 | etc
さくら
e0092070_23274749.jpg


実家の側の桜の名所。
両親と夫と息子と一緒にお花見に。

ぬいぐるみ?
[PR]
by sybilization | 2009-04-05 23:00 | etc
早寝早起き
早寝早起き(こちらはたまに)には余り縁がない生活をして参りましたが、ここ数日、息子と一緒にベッドに入り、
息子を寝かしつけるはずが、多分わたしの方が早く眠りに落ちている…生活が続いています。
その理由は、寝る時間に合わせてセットする布団乾燥機と疲労。

前者はふっくら&ほどよい暖かさが快適で、後者はほぼ毎日続く子供とのいろいろな予定をこなすほどよい疲労。
普通のことなんです。例えば、慌ただしく家事を済ませ、幼児教室へ行く。
その後、幼児教室のお友達のお家で持ちよりランチ&子供たちを遊ばせながらのおしゃべり。
帰宅後、大急ぎで夕飯~お風呂~後片付け。←この時間は一切余裕なし!
楽しいけれど、心地よい疲労感が伴って、早寝へと繋がるのでした。
身体にはいいこと!

おいしいもの
[PR]
by sybilization | 2009-03-27 08:30 | etc
りちゃひらこ
新宿ルミネ2に入っているSTUNNING LUREに予約していたものを取りに行った本日、
偶然にもルミネ2×雑誌グラマラスのイベントトークショウが開催目前。
なんとなんとゲストは山田優さんと平子理沙さん!

e0092070_2172879.jpg


左が山田優さん、右が平子理沙さん。後ろ姿しか写せなかった…

以前から好きでした…
[PR]
by sybilization | 2009-03-22 20:30 | etc
clean
先週の晴れて湿度が低かったある日、寝室のクローゼットの大掃除をしました。

クローゼットの幅は約2メートル。
上部にはバッグなどが置いてある棚があり、
その下のハンガーポールには洋服がぎっしり掛かっています。

床にはプラスチックの引き出し式衣装ケース。
その上にはバッグ類や籠に入ったストール、ジュエリーBOXなどが置いてあります。
思いきって(?)一度それらを全部出し、隅々まで掃除機をかけた後、2時間ほど扉を全開。
(プラスチックの引き出し式衣装ケースの中も同様に)
空気の入れ替え&乾燥をさせた後は、仕分けをした洋服とバッグなどを元に戻し完了。
着なくなった洋服やバッグなどを出したら、100%→70%になりました。
本当はこれが適量なんでしょうね。

夫に息子を託し、4時間も掛かっての作業でしたが、クリーンですっきり、整理整頓
されたクローゼットは見た目も使い心地もよくなり、やっただけのことはあったなと満足。
今後は季節の変わり目毎に出来たら…いいな。やるべきでしょう。

*在るものを全て出し、在った場所&ものを清め、また元に戻す。
家中全てこれが出来たなら、ものすごくさっぱりするだろうな。
物ごとは全て、風通しをよくしておくに越したことはない。

and clean
[PR]
by sybilization | 2008-09-21 23:30 | etc
SATC




先週の土曜日に先行上映で観てきました。
4年ぶりに会う彼女たちは人生においての自分の役割を果たし、
誰かを求め、誰かに求められ、更に美しく華やかでパワフルで…愛に溢れてました。

4年ぶり…

自分の場合はどうだろう。
4年前の自分と今の自分を比べてみる。
容姿の衰えは仕方ないとして、その他は今の方が↑かもしれない。

一番変わったことは息子の存在。
4年前は自分が人の親になるなんて考えもしなかったから。
自分以上に大切な存在。パワーの源。

映画のエピソードに対する感想は山とありますが、
ネタバレになってしまうのでそれはまたその内に。

次にまた4人に会えるのは来月。
初回は昔からの友人と。次はSATC好きのママ友と一緒です。しかも4人!

*コメントをありがとうございます。
後ほどゆっくりとお返事をさせていただきます。
[PR]
by sybilization | 2008-08-20 01:00 | etc
宮崎マンゴーのタルト




Cafe comme caのケーキ。宮崎マンゴーのタルト。

セールの合間のおいしい時間。
スタンプカードがいっぱいになったご褒美(?)にいただきました。
(期限なし。1個のケーキで1スタンプ→10個要)
Cafe comme caのケーキは一個平均850円ぐらいでしょうか。
こちらのタルトは宮崎マンゴーを使っているからなんと1,650円!
金額の制限はないとのことだったので、遠慮なく自力では頼めないこちらをいただきました。
とろけるような甘みと芳醇なかほり…とっても美味!
見た目も薔薇の花のようなマンゴーの美しさにうっとり。
大満足のケーキではありましたが、自力で注文するにはやっぱりちょっと躊躇するお値段です。

おいしい時間関係で…
[PR]
by sybilization | 2008-07-11 17:00 | etc
SATC




SATC大好き!なことを知っている友達が前売り券+αを送ってくれました。
+αとは…





靴のチャームです。
赤いラメがキラキラとかわいくて、SATCのイメージにぴったり。
この手のアイテムって気分が↑上がります。
早速ポーチに付けてみました。

映画の公式サイトはこちら。
SEX AND THE CITY

ちなみに靴のチャームは前売り券購入でいただけるそう。(なくなり次第終了)
8月の日本公開が心から待ち遠しいです!
[PR]
by sybilization | 2008-06-08 18:00 | etc
PCとデジカメ
約7年間愛用してきたPCは流石にガタがきてしまったため、新しいPCに買い換えました。
久々に見たPCは、姿がすっかり様変わり。ディスプレイは薄く、見た目すっきり。
中身(スペック)もものすごくパワーアップしており、ネット環境も快適に。
そのくせお値段は半分ですって!(7年前)





3代目のFMVです。
デスクトップはこれからもずっとFMVを使い続けていくことになりそうです。
理由は慣れとサポートセンターの対応がよいから。





序にデジカメも買い換えました。
デジカメはずっとオリンパスのCAMEDIAを愛用してきたのですが、
2台目の色出し(黄色っぽい)が好きになれず、続行はなし。
今回はネットでも店頭でも人気が高かったLUMIXに決定。

デジカメに関しては余りこだわりがないことと、取説を読むのが苦手なため、
いつになったら使い始めるのか…多分、この休みに夫が息子を撮ってくれるだろうから、
そうしたら使い方を聞いて…などと思っています。
[PR]
by sybilization | 2008-05-10 22:00 | etc