カテゴリ:Shoes( 60 )
またまたウェッジソールのサンダル
e0092070_1025880.jpg

e0092070_103096.jpg


シルバーカラーが珍しいCASTELLER(*)のウエッジサンダル。
ネイビーの洋服と相性がよいところと、足を入れた瞬間のサラサラした中敷きの質感が好みです。

CASTELLER
カステリュール読みであってるのでしょうか?
Amazonではカステーラだったけど037.gif
[PR]
by sybilization | 2014-06-14 10:00 | Shoes
厚底…
e0092070_10532384.jpg

e0092070_10532150.jpg

e0092070_10532060.jpg


ネイビーのウェッジは10cmの高さがあり、履くと景色が変わって楽しいです。
前も高さがあるウェッジなので安定感があって長時間歩いても疲れません。
ベージュ系の色違い購入も検討中。

これを履いていると周囲の人に「あれ、今日背高いね?」と言われます043.gif
162cm→170cmオーバーに。
景色も違うけれど、玄関のカギを開け閉めする時やレジでトレーにカードなどを乗せるときにも
高さの違いを大いに感じて不思議気分を味わえます。
[PR]
by sybilization | 2014-05-18 10:30 | Shoes
KitamuraのレインシューズとCAMPER
ランズエンドのレインブーツ(*)、見た目は大好き!履き心地もよかったのですが、
気温&湿度が高い時期や着脱の回数が多い時は、履くのを躊躇してしまいます002.gif

そこで…ブログには載せていなかったのですが、ここ数年活躍していたのが
ハンドバッグで有名なキタムラのオリジナルのレインシューズ。
2年ほど前にグレーがかったブラウン系を買い、大活躍してくれたので
今回、色違いで黒を買いました。

e0092070_1016193.jpg


サイドにファスナーが付いているので、着脱も楽です。
安定感のあるウエッジソール001.gif

e0092070_10191273.jpg


後方から見るとハイヒールに見える細めのウエッジソールが好きです016.gif


夏に大活躍したCAMPERのサンダル。こちらもウエッジソール053.gif

e0092070_10234437.jpg

e0092070_1024118.jpg

e0092070_10242665.jpg


カジュアルなサンダルですが、ふんわりした素材のマキシ~ミモレ丈のワンピースなど
に合わせて履いていました。甲を覆うデザインならではの安定感が心地よいです060.gif
[PR]
by sybilization | 2013-09-25 09:30 | Shoes
久々にヒール高めのミュール…
e0092070_21345492.jpg
e0092070_21351098.jpg


安定感がある太目のヒールですが、8cmの高さは久々。
このことろ低目のウエッジソールばかり履いていたので気分よい(?)です049.gif

*スタック(風)ヒールは余り好みではないけれど、今の時期の黒い靴は
本体と同色の革張りだとかなり足元が重くなると言われ、納得しました。

フットネイル→
[PR]
by sybilization | 2013-07-20 18:00 | Shoes
2013 S/S
ホワイト系、オープントゥ、低めウエッジ、沢山歩いてもOK!で探した結果、こちらがヒット。
前の被りが浅めなので、すっきり見えるようです。

e0092070_9235695.jpg


e0092070_9321479.jpg


最近、異素材の組み合わせの靴が多い様子。
この組み合わせはどうなの?ソールがコルクは普通だけど、この部分が。
実際に履いてみると、肌と馴染んですっきりするのですけど。

Odette é Odile

e0092070_937422.jpg


こちらもオープントゥ、低めウエッジ、沢山歩いてもOK!

e0092070_9384687.jpg


AU BANNISTER

普段履く靴の殆どがウエッジになってきました。
土踏まずのアーチが深いので、完全なペタンコ靴は履けないけれど、
9cmのピンヒールもまた履けなくなってきたこの頃007.gif
[PR]
by sybilization | 2013-05-15 09:30 | Shoes
お気に入りをSALEで…
e0092070_9132747.jpg


昨年の春に買ったトリーバーチのウエッジソール。(画像はお借りしました)
いくら歩いても疲れないし、痛くならない履き心地のよさがお気に入り。
冬のSALEで木型が同じ靴を見つけたので、迷わず買ってしまいました。

e0092070_914217.jpg

e0092070_914443.jpg


明るめのネイビー。こちらの方がソールが少し低いです。
指先が殆ど見えないデザインなので、グレーやネイビーのタイツを合わせて
今の時期から履いてます。ウエッジ&ビープトゥ♡ฺ

e0092070_9291711.jpg


こちらも昨年大活躍してくれたウエッジソールのブーツ。
このところ買ったものの撮影を全くしていなかったので、これまた画像をお借りしました…

e0092070_9202322.jpg

e0092070_9205178.jpg


トリーバーチ同様、同じ木型をSALEで発見&迷わず購入。
これ、後続が出たらまた買ってしまう!と思うほどにぴったりフィットなのです。
Viva Angelina デパートの靴売り場で見つけました。
[PR]
by sybilization | 2013-02-13 09:30 | Shoes
トングサンダル・FABIO RUSUCONI
春先に買ったものですが記録として。

e0092070_1158304.jpg


e0092070_11585880.jpg


低めウエッジが歩きやすいトングサンダル。
土踏まずが深いので、フラットはNGです。
これ、来年も同じのが出たら買い足したいほどお気に入り。
バンド(?)の部分の幅が広いので、フィット感が心地よいです。

ネイル事情…

ここ数年、フットのみサロンでお手入れ&ジェルを施してもらっていましたが、
以前はセルフだったハンドも、夏前からサロンでお願いすることにしました。
ローガン進んでしまって、細かい作業がしんどいのです007.gif

e0092070_1234267.jpg


ハンドはシンプルなフレンチ、フットは色があるフレンチ+ストーンが多いです。
これはちょっと前のネイル。今はハンドは同じで、フットはダークレッドに黒レース012.gif
[PR]
by sybilization | 2012-10-13 10:00 | Shoes
2011 A/W
このところスカート生活が続いているので、スカートに合う
ブーティー+ウール素材のタイツが定番となってました。
ブーティーって数年前に出た頃は「微妙…」なんて思っていたけれど、
好みの膝丈スカートとはバランスが取りやすいし、着脱もロングブーツよりも楽。
苦手アイテムからお気に入りアイテムに昇格です。

e0092070_12412874.jpg

グレーのスカート、タイツに合わせて。MODE ET JACOMOにて。


e0092070_12441483.jpg

夏の終わりに買ったシンプルなブーティー。ウールのガウチョに合わせて活躍。


e0092070_12462713.jpg

近所のジム(徒歩5分)へはジャージにスニーカーで行ってしまいます。
暖かい季節には手持ちのスニーカー「もどき(」を履いてましたが、流石にこの時期に
素足はきつい。スニーカー「もどき」に靴下は合わないので、靴下が履けるスニーカー
(これも「もどき」?)を買いました。
e0092070_14392619.jpg

NO NAMEの中では横幅が広く、低めのウエッジで履きやすいです。靴下もばっちり。

ここまではプロパー。以下はセールで。
[PR]
by sybilization | 2012-02-25 12:30 | Shoes
コールハーンA/W
e0092070_1423894.jpg


春夏に買ったコールハーン(ナイキエア)が履きやすかったので、秋冬も買ってみました。

バレーシューズ型って、好きなデザインだけど余り似合っていないような?
でもこれはダークグレーのメタリック色とウエッジソールのお蔭で甘くないから平気?
なんて悩みながら選びました。

e0092070_1495142.jpg


e0092070_14101172.jpg


このデザイン、少しふんわりしたスカートにもロールアップデニムにもOK!
カジュアルな格好にこの靴とパールのピアスを合わせる…なんていうのが最近気に入ってます。

e0092070_1420655.jpg


夏の終わりに秋までのブリッジアイテムとして投入。


e0092070_14244071.jpg


完全なるぺたんこではないけれど、ヒールが低過ぎてバランスが取り辛い…。
前に重心がかかるように歩く練習をしなければ。ノッシノッシとならないように。
こちらはMODE ET JACOMOにて。
[PR]
by sybilization | 2011-10-13 13:30 | Shoes
愛用中…ジェルネイル
春先に買ったkanematsuのバレーシューズ。
幼稚園に行く時によく履いてます。

e0092070_2231627.jpg


e0092070_2235172.jpg


細いヒールは園庭に穴を開けてしまうのでNGです。

以前は殆ど履かなかったローヒール。
履き始めた頃は少し変な感じがしたけれど、今ではすっかり慣れました。

e0092070_2255650.jpg


コールハーン。ナイキエア。
やわらか~い革でストレスなしです。

e0092070_228437.jpg


こちらもローヒール。安定感があるウエッジです。

ウエッジ…
[PR]
by sybilization | 2011-07-29 21:30 | Shoes