カテゴリ:Cosmetic( 74 )
THREE…久々にベースメイクを更新
*本日、12:00に追記しました。

e0092070_9132065.jpg

e0092070_9132192.jpg


長年愛用していたリキッドファンデーション、シャネルのヴィタルミエール フリュイド。
しっとりタイプでカバー力もあり、色味も合っていたのでかれこれ10年以上!使い続けていました。
その昔はコスメが大好きで、特にシャネルはシーズン毎に限定品を買うのが楽しみでした。
でもいつの間にかその熱も冷め…。それでもリキッドファンデーションとペンシルアイライナー
だけは日常の必需品となっていました。

しかしながら、カバー力がある仕上がりが重く感じていたこの頃、
美容院でパラパラとめくっていた雑誌に載っていたファンデーション特集。
そこで評判がよかったTHREEのリキッドファンデーションに目が止まりました。
ツヤ、透明感。

そう、カバーしたい諸々は沢山あるけれど、カバーすればするほどに目立ってしまうアラ。
ツヤと透明感(=薄付き)を求めた方が肌は健康的で明るく見えるのでは?
その思いを胸に抱え、はじめてのTHREEのカウンターへ行きました。

BAさんに希望を伝え、丁寧なカウンセリングとタッチアップ。
ヌードベージュの色が付いたメイクアップベースは乳液のような軽い質感。
指先で伸ばすと、色は残らず肌色が均一になったよう。
二種類ある内の「グロー」を使用。

そしてファンデーション。
ファンデーションブラシを使い、手早くささっと伸ばしていきます。
小鼻や目の下は薄く薄く。確かにカバー力は余りないけれど、ツヤがアラを飛ばしてくれて
健康的に見せてくれています。この時点で魅了されました。THREEのファンデーション。

リキッドファンデーションの後には大き目のブラシでルースパウダーをのせて。
ルースパウダーは色がつかないトランスルーセントをずっと使っていましたが、
より健康的でツヤがあるタイプの色付きのグローをすすめられました。

この日購入したアイテム。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アルティメイト プロテクティブ プリスティーン プライマー(グロー)

30mL 本体 3,800円+税
天然由来成分 80% 

主な成分<植物油>

インカインチオイル、チャ実油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ油、
月見草油、ローズヒップ油、シア油、ミツロウ

SPF32/PA+++ 紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー 合成香料不使用 動物由来原料不使用 鉱物油不使用

フローレスエシリアル フルイド ファンデーション

全7色
30mL 本体 各5,000円+税
天然由来成分 80%

主な成分<植物油>

インカインチオイル、チャ実油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ油、
月見草油、ローズヒップ油、シア油、ミツロウ

SPF36/PA+++ 紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー 合成香料不使用 動物由来原料不使用 鉱物油不使用

アルティメイト ダイアフェネス ルースパウダー

2タイプ 各2色
17g 本体 各5,000円+税
天然由来成分 80%

パラベンフリー 合成香料不使用 動物由来原料不使用 鉱物油不使用

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

BAさんにも言われましたが、長年愛用していたファンデーションを変えるというのは、
勇気と決断が要るもの。(わたしの場合)10年近くも同じものを使っていたから尚更に。
その間、いくつか他の製品もタッチアップやサンプルで試してみたのですが、
長年の愛用品から乗り換えるまでに気にいったものには出会えませんでした。

でもTHREEは…

ヴィタルミエールにはあったちょっとだけ気になる香りも、肌にのせた時の重さも全くなく、
肌の質感も明らかに変わりました。決して自慢が出来るわけはない肌なのですが、
「あれ、なんだか今日は肌がきれい(肌の調子がよい)?」と思える仕上がりなのです。
夜、メイクを落とした後も肌がストレスを抱えていないような感じもします。

ツヤ、透明感、薄付き、軽さ、しっとり感などを求める方にはおすすめのファンデーション。
ご興味を持たれた方はぜひカウンターで試していただきたいです。

メイクアップベースとルースパウダーは普通のちょっと上ぐらい…。
メイクアップベースとルースパウダーはこれまた長年の愛用品であるアクセーヌとコスメデコルテに
ついつい手が伸びてしまいます。


*追記(12:00)*

ツヤとしっとり感はTREEのメイクアップベースとのペア使いの方が格段に優れています。
頬などは鏡に映して首を回すと、つるりとしたツヤがまぁるく現れます。
アクセーヌのメイクアップベース(マイルドサンシールド)は色がついていなくて、
更に伸びがよいので急いでいる朝などは使い勝手がよいと感じます。
「日焼け止め保湿ベースクリーム」という名の通り、しっとり効果も気にいってます。

→ベースメイクの他…
[PR]
by sybilization | 2014-07-01 09:30 | Cosmetic
ケサランパサラン まつげエクステンション
e0092070_0543350.jpg


2カ月半ほど前から付け始めたまつげのエクステンション。
視界に常にまつげが入るせいか、目が疲れるのですが…
(以前にも付けていたことがあって、それがしんどくなりやめました)
目力アップとメイク時間の短縮はやはり魅力的016.gif

→ 専用品など
[PR]
by sybilization | 2013-10-26 00:30 | Cosmetic
IN LOVE AGAIN…
e0092070_11374840.jpg


イヴ・サンローランの伝説の名香の限定復刻。

イン ラブ アゲインは一瞬で惹かれあう“ひとめぼれの香り”
1998年にムッシュ イヴ・サンローランの創作活動40周年
(1958年にクリスチャン ディオールにて初めてのコレクションを発表)
を記念するフレグランスとして発売され、世界中で大ヒットを記録。
ここ日本でも「愛を深める」「愛が深まる」「再び愛を」という店頭キャッチとともに
爆発的人気を博した。

通常フレグランスに用いられない希少なチューリップツリーフラワーや
ウォーターリリーエッセンスを使用、世界中の女性を虜に。
2004年にも再販、日本でも1万3千本のセールスを記録。

香調:フレッシュ フルーティー フローラル


公式サイトより…。

2004年の再販の時にこの香りを知り、夢中になった香り053.gif
当時、何本使い、何本ストックを買ったことでしょう。
最後のストックを使い切り、何年経ったのか…

最近すっかり鈍っていたコスメアンテナに引っかかってきた復刻AGAINのニュース!
以前のものとは全く違うボトルは、チェスの駒からインスパイアされたデザインだとか。
(YSLでは8種類の香りが限定復刻。全て同じデザイン)

e0092070_12191131.jpg


2004年頃…愛用していた香り、BABY DOLLと一緒に撮影した当時の復刻版のボトル。
確か、IN LOVE AGAINはBABY DOLLの元になった香りとか。
この画像ではよくわかりませんが、上から見るとハート型のガラスボトル、
このデザインが大好きでした。今回もこのボトルならストック分も買ったのに。
公式サイトにも在庫はまだあるようなので、様子を見てみます。

香りは変わっていないはずだけど、当時と変わったのはわたし。
年齢も、生活環境も変わってしまってもIN LOVE AGAINはやっぱりよい香り。大好きな香り。

酸味が少なく、ほんのり甘さを感じるグレープフルーツのような香りは、
じめっとした梅雨の季節をさわやかに過ごさせてくれます。

→その他の香り…
[PR]
by sybilization | 2013-06-24 11:30 | Cosmetic
シャネルとルナソル…
本日1本目。
大分前(9月頃)に買った&撮影したコスメですが、記録として載せておきます。

e0092070_13434443.jpg


右回りに…

ヴィタルミエール フリュイド (クレール)

発売以来使い続けているリキッドファンデーション。
もう何本使い切ったでしょう…5本は確実。
かなりの乾燥肌ですが、これは一日中乾き知らずで、透明感もあるので好き。

ヴェルニ ♯203(マイアミピーチ)

ゴールドのピグメントが効いたピーチオレンジ。
晩夏のペディキュア用に愛用してました。

スティロユー ♯20(エスプレッソ)

これももう何本目だろう?
これがないとアイメイクが出来ません。

ルージュアリュール ♯77

久々のルージュアリュール。
赤味があるブラウンベージュ。
きちんとした場にぴったりなおりこう色。

e0092070_1464130.jpg


ルナソル スターダストオンアイズ EX01(限定品)

シルバー系の大粒ラメ。
キラキラしていてとってもきれい。アイホールの中心にポンポンとのせてます。

フルグラマーグロスN ♯16(シャイニングシアーゴールド)

ルナソルならではのきらめきグロス。
くちびるの中心にたっぷりとのせると立体感が出ます。

以前はコスメ先にありき…だったけど、この頃は「このアイテムが欲しい(必要)」
といった買い方をするようになりました。ちょっと寂しい?
それでも新作や限定品は知っておきたいので、一通り目を通してます。
今年のルナソルは(クリスマス)白がテーマ。
わたしには使いこなせないけど、Aちゃんはどう?

ここも気になりつつ、「まだ混んでるだろうなぁ…」と思うと尻ごみ。
息子のために体力は温存しておかなければ!なのです。
[PR]
by sybilization | 2009-11-14 13:00 | Cosmetic
MAQUillAGE ALEXANDER WANG
MAQUillAGE ALEXANDER WANG
マキアージュ アイズクリエーター(3D) BR365(限定色)

e0092070_0464534.jpg


発売前に店頭でテスターを見た瞬間、色合い&きらめきにひと目惚れでした。
パッケージに使い方が記してあって、その通りにつけていくと、立体感が出ます。
3Dとうたっているだけのことはある?

色合いは好きだけれど、パウダーの質は???
チップに取ると、パウダーが沢山削れてケースの中に散らばるのにはびっくり。
クリームアイライナーの上にもパウダーが降りかかっていて美しくありません。
それでいて粉っぽくはないので、メイクの持ちはそう悪くないんですけどね。

e0092070_0583758.jpg


ケースもオールブラックでシック。WANG氏とのコラボ色のみ。

口元は…
[PR]
by sybilization | 2009-08-13 00:30 | Cosmetic
アップしていなかったコスメたち
撮影だけしてアップしていなかったアイテムがいっぱい。
もっと頻繁に更新していたらこんなことにならないのに。
でもここ最近の更新率はなかなかではないですか?
このぐらいのペースが続けばいいなー。

アップしていなかったコスメたち。
記録しておくと便利なことが多いので、今更ですが…。
e0092070_17558100.jpg


・オンブル エサンシエル ♯74 BOIS BLUE
・イドゥラバーズ ♯168 BEIGE DESIRE
・ラ リンニュ ドゥ シャネル BRUN LAME(限定色)

水ありでぴたりと付くアイライナー、ラ リンニュ ドゥ シャネルの限定色は
目元をやさしく、それでいてくっきりと見せてくれるブラウン系の濃淡。
一色はラメなし、一色はラメあり。前者は上瞼に水ありで、後者はドライで下瞼に。

e0092070_1548590.jpg


オンブル エサンシエルのグリーンがかったブルーは発売当初からの気になりカラー。
りんごさんのところで見てすぐに買いに走りました。
バーズはほんのり赤味があるベージュ。
きちんとした席にも対応出来るおりこうさんカラーです。

e0092070_15485498.jpg


・コスメデコルテ マジーデコ フェイスパウダー ♯11

イントゥイス→マニフィーク→マジーデコ。
ルースパウダー(お粉)は長年コスメデコルテを愛用です。
粉質も香りもケースもイントゥイスが好みでした。紅茶っぽい香りが特に。

e0092070_16282250.jpg


・ランコム オシィラクシオン ♯01
・シャネル エクセプショネル ♯10


電動式マスカラ(ランコム)は日本発売前にお友達のAちゃんに譲っていただきました。
主に下睫毛に使ってます。下睫毛が少なめで、マスカラを付けるのが大変なのですが、
これはブラシで数回睫毛を上下するだけで、扇状にきれい広がってくれます。
サラサラした液なのでぼってり付くことはありません。その分あっさり仕上げではありますが。

エクセプショネルはシャネルのマスカラの中で最も黒が濃いとか。
特殊ブラシが睫毛をぐぐっと持ち上げてくれます。

e0092070_16404921.jpg


愛用中のマスカラたち。
上から…

・ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン
・ランコム オシィラクシオン
・シャネル エクセプショネル
・シャネル イニミタブル
・クリニーク ラッシュパワー カーリングマスカラ
・クリニーク ラッシュパワー ロングウエアリング フォーミュラ


急いでいる時は、数回でくっきり睫毛に仕上がるヘレナやクリニークを。
時間が掛けられる時は、シャネルやランコムを使い丁寧に何度も重ねます。
どれか1本を選べと言われたら…
どれも優秀ではありますが、トータル(持ちやすさ、塗りやすさ、ダマにならず、くっきり)で
気に入っているのはクリニークのラッシュパワー ロングウエアリングでしょうか。
3年前にエスティーローダーのファミリーセールで購入して以来、リピート中。
既に4本目です。これはずっと手元にあって欲しいマスカラの1本。

まるでジュエリーのような…
[PR]
by sybilization | 2009-02-22 15:00 | Cosmetic
新作チークとノベルティ
新作といっても発売から2か月ほど経過したでしょうか。
お洋服生地のツイードを模したチーク、レティサージュ ツイードです。
4色展開の内からわたしが選んだのはコーラル系の♯20コライユ。
ゴールドのラメが散りばめられている肌馴染みのよいカラーです。
このチーク、使っていく内に表面のツイードは消え、濃淡2色のチークが現れるという楽しい仕掛け。
なかなか減らないシャネルのチークですが、それを見るためにせっせと使わないと。
この頃はチークの効果を深く実感しているので、メイクをする際には必ずチークを使ってます。
頬~目尻がぐぐっと上がる!そうれが実感出来る年齢になったってことです


e0092070_1152281.jpg


e0092070_1154871.jpg


ヴィタルミエール フリュイド(リキッドファンデーション)も購入。
このファンデーションは大のお気に入りで、発売当時から延々リピート中。
既に5~6本は使ったでしょうか。シャネルの他のファンデーションや別ブランドの
ファンデーションを使っても、結局はこれに戻ってしまいます。
シャネルの中では最も保湿力が高いファンデーション。
伸びもいいので、1回分はレーズン1個ほどの量で済んでしまいます。

ノベルティ…
[PR]
by sybilization | 2008-11-12 00:00 | Cosmetic
美的
e0092070_184314.jpg


今月号(12月号)の美的にデジャヴュの「密着スムースアイライナー ラスティンファイン」か
「塗るつけまつげ ファイバーウィッグ クラシカルワイン(美的オリジナルカラー)」 のどちらか
1本が入っています!サンプルではなく現品サイズなんですって!!

e0092070_192227.jpg


わたしのところにはアイライナーが来ました。
落ちないマスカラで有名なデジャヴュの新アイライナーは是非とも使ってみたかったアイテム。
550円の雑誌の付録が1,260円のアイライナーなんて嬉しいですよね!
(マスカラは非売品カラーですが、黒の現品は1,575円です)

アイライナー(またはマスカラ)がセットされている箱、
目ヂカラPOWER BOXには嶋田ちあきさんの目ヂカラテクニックを紹介する小冊子が
ついていて、付録のアイテムを使った目ヂカラメイクが丁寧に紹介されてます。
本誌にはクリスマスコフレやキットのページもあったりで、久々にコスメ系雑誌で浮かれてます。
気になるのはDiorとGUERLAINのコンパクト…
今月の美的は本当におすすめです!

この他の特集…
[PR]
by sybilization | 2008-10-24 00:30 | Cosmetic
イヴサンローラン シャイニーリップ プランパーno.4




この二色以外のグロスはつけなくなってしまったぐらいに気に入っている
イヴサンローラン シャイニーリップ プランパー。
ブラウン系の洋服に合わせる用にベージュ系も揃えました。





ハートのミラーに引き続き、3度目の来店でいただける卓上ミラー。
パールホワイトの地にYSLのロゴが浮き上がっています。





ノベルティーにしては十分しっかりした作り。早速、メイクの時に使ってます。
シャ〇ル様もこのぐらいのものを作ってくれたら…。
[PR]
by sybilization | 2008-09-10 20:00 | Cosmetic
Fragrance
芸術的で甘美なローズを基調としたフレッシュでフェミニンな香り…
Chloeのオードパルファムとボディーローションを知人からいただきました。
海外在住の彼女に会えるのは数年に1度。
「大分遅くなってしまったけれど…」
息子を出産したご褒美とのこと。
ずっと気になっていた香りだったのでうれしいです!





シルバーのボトルショルダーにキュっと結ばれたベージュカラーのリボンは、
ひとつひとつ手作業で職人さんが結んでいるそうです。
クラッシックで上品なボトルがすてき。





ローズ系の香りだという情報だったけれど、(実はローズ系は余り得意ではありません…)
ローズ独特の青っぽい感じがなく、フレッシュでいて、甘さ、温かさを感じる香りでした。
ボディーローションの方は更にやわらかくて、体温を感じるような香り。
日中はオードトワレだけを手首に1スプレー。
夜間の外出時には、(息子は抜きで)ボディーローションをデコルテ~上腕に付けた後、
パルファムを手首~耳下に。ミルフィーユ付けは香りの持続性がぐんとアップします。

贈り主はギリシャ在住。
窓を開けるとエーゲ海が見渡せる…
素晴らしいロケーションのお家に住んでいます。
「ギリシャでの生活はいかが?」と聞いてみたところ、
「日本の常識を捨てれば、とってもいいところよ!」という回答が。
なるほど。これは殆どの国が当てはまることかもしれませんね。

エーゲ海。
一生に一度は行ってみたい場所。遠いところ。

国が変われば…
[PR]
by sybilization | 2008-09-06 00:30 | Cosmetic