カテゴリ:Fashion( 124 )
I LOVE BORDER2
どのショップに行っても真っ先に目に留まるボーダーアイテム。
当然ながらクローゼットの中もボーダーばかり。
いつもいつも変わりばえしないなぁ…と思いながらも今期も着々と増え続けています。

e0092070_1681299.jpg


ディスプレイされていた上のニットが目に留まり、はじめて立ち寄った
ANGROBAL SHOPというブランド。(MARGARET HOWELL系列)
このニットは肩幅が狭く、少しだけ横に開いたボートネックが私の逞しい肩と
首回りを華奢に見せてくれているような気がします。
襟まわりが黒で、黒の分量が多い黒×白もあり、そちらの方が私の好みだったのですが、
実際に着てみると、襟まわりが白で白の分量が多いこちらの方が顔映りがよかったです。
レフ版効果?なのでしょう。それでも黒×白も気に入ったので色違いで買ってしまおうと
した私にショップの方がすすめてくださったのがこちら↓のニットでした。

e0092070_1681319.jpg


黒の分量が多いボーダーニット。
襟まわりが黒で囲んであるとカジュアル度が高くなります。
ウール×コットン素材でさらりとした着心地。
サイドの裾にファスナーがついているので、パンツ合わせの時はファスナーを閉めて
すっきりと、フレアースカートなどには、ファスナーを少し開けてスカートの
シルエットと合わせて…。

e0092070_1681464.jpg

e0092070_1681595.jpg

e0092070_1681533.jpg

e0092070_168163.jpg

e0092070_168162.jpg


袖口にフリルがついているもの(BEAMS)、Vネックの太ボーダーのペプラム
(Nolley's)、黒×グレーで背中側がレース素材(SACRA)、袖口にボタンが並んで
いるもの(U.A green label relaxing)…

買い物やお友達とのランチ、息子の習い事などの送迎や美容院やネイルサロン…
一枚で様になるボーダーニットは日々の生活に大活躍中。
これからも増える予感大です。
[PR]
by sybilization | 2014-11-11 15:00 | Fashion
2014S/Sセール
セールでは珍しく欲しいものが見つからず、春先に店頭でその「色」が目についた
アクアスキュータムのスプリングコートととあるブロガーさん(どなたのだったか…?)
のところで目にしたロゴTシャツの二点のみ。

e0092070_1123143.jpg

この色、本当に好きです。バッグにスカート、ニットにコート…037.gif

e0092070_119479.jpg

シンプル、ベイシックなデザイン。ベルト付き。(カタログ写真より)
春先~梅雨の頃に明るい色を着ると気持ちが華やぐかな。袖を通すのが楽しみ♪です。

e0092070_11254497.jpg

ビューティアンドユース ユナイテッドアローズ 
BYMC SLIC SLIC 別注プリントTEE

中央に縦というロゴの入り方が珍しい。
ジャケットやカーディガンを羽織った時の見え方がバッチリ(笑)です。

このTシャツにロールアップデニム、ロイヤルブルーのスプリングコートを羽織って
足元はスタンスミスなどのシンプルな白いスニーカーを履いて…
などのカジュアルが苦手なわたしは、足元だけはウエッジサンダルなどを合わせると思います。
Tシャツも実はまだ着てません。
年齢を重ねると共にTシャツが似合わなくなってきました。
肩や腕のラインが丸くなったからかな…008.gif
[PR]
by sybilization | 2014-08-31 11:00 | Fashion
レースとアイレット
e0092070_023868.jpg


背中が透かしレース編みになっているカーティガンはZARAで。
同じく背中がアイレットのタンクトップはGAPで買いました。
後者は襟ぐりの開き加減と身幅のサイズ感が気にいって、
後日、色違いのネイビーも追加購入。
カーディガンはインナーを変えて、タンクトップは合わせる羽織りを
変えていろいろと着こなせるので、よく着ています060.gif

ネイビーのカーディガン。
画像のように白いインナーを合わせるとレースがはっきりしてさわやかに。
デニムのボトムに合わせて。

ネイビーのキャミソール+白系のフレアースカートで息子の学校へも行きました。
今の時期、一眼活躍しているアイテムかも037.gif
[PR]
by sybilization | 2014-06-07 23:30 | Fashion
久々のユニクロでルームウェアを買いました。
お値段につられて余計なものまでついつい買い込んでしまうユニクロ。
一年ほど前にタグが付いたままのワンピースやニット、カットソー、
パッケージに入ったままのキャミソールやヒートテック類をいっぱい発掘!したため
店舗には滅多に立ち寄らず、必要なものだけネットストアで買うようにしていました。

今回、久々に店舗に足を運んだのは、ここ数日の真夏のような暑さ。何を着ても暑い!
というわけで、少しでも涼しさを感じられるルームウェア探しに。

e0092070_13174921.jpg


自分の中では「無いでしょ…」と思っていたRELACO(リラコ)に手を出してしまいました。
わたしが買ったのはオリジナルのレーヨン素材。ネイビー×白のストライプ。
今年はポケット付きなのでそのまま外出も!ということですが、流石にそれは無理そうです。
ネイビーのトップスはスーピマコットン・ラウンドネックT(半袖)。
さらりとした肌触り、コットン100%が気にいって2枚買いました。
一応、リラコとコーディネイトを考えて037.gif

白いのは同じくスーピマコットン・タンクトップ。
こちらはコットン100%ではなく、ポリウレタンが6%入ってます。

一番下のプリントのものはIOLANI HAWAIIAN CLASSICS
(イオラニ・ハワイアン・クラシックス)コラボのロングブラワンピース。(*
こちらは好きなプリント&限定価格だったのでブルー系と黒、2着を買いました。

リラコ、サラサラ&スースー(?)していて涼しいです。
ロングワンピースも夏には欠かせないアイテム。脚が涼しいと、暑さはかなり和らぎますね。
[PR]
by sybilization | 2014-06-04 13:30 | Fashion
ショートコート…
学校用にグレー系のショートコートが欲しくなりデパートをうろうろ。
今期はゆったりシルエットのチェスターコートが多く、極々普通の(?)ショートコートを
置いてあるところがなかなか見つかりません。

コンサバ系ブランドのANAYIの前を通りかかると、ショートコートを試着されている方が。
早速店内に入り、見つけたのがこちらでした。(黒、グレー、ベージュの三色展開)

e0092070_1442032.jpg


スタンドカラーのコートですが、ボタンを留めずに開襟でも着られるとのこと。
わたしはこちらの雰囲気の方が好み012.gif
早速着てます。ニットにウールのスカート、ニットにデニム、どちらにもOKでした。
春先のまだまだ寒~い時期にも活躍させようと思います。

*春先の寒い~い時期、毎年アウターに悩むんですよね。
ダウンを着たいぐらいに寒いんだけど、ダウンはちょっと…
トレンチなどのスプリングコートじゃ役立たずだし。
ぱっと見スプリングコートで暖かそうなライナー付きのコートを探すものの
その手のものは秋口にしか作っていないと言われ…。
今年の3月に周囲をリサーチしたところ、ウール系のショートコートを着ている
友人、知人が多かったことから、春先にも着られるショートコートを求めることに。
ウール系のショートコート、断捨離済みで一枚も残ってなかったのでした042.gif

e0092070_14553376.jpg


久々に覗いたCA4LAで帽子を購入。大好きなベレー帽。
左はウール素材のブルー系、右は形が崩れないタイプ。リボンはサイドにきます037.gif
[PR]
by sybilization | 2013-11-15 14:30 | Fashion
一枚で様になる…
コーディネート下手なわたしが毎シーズン欲しい!と思うアイテムが「一枚で様になる」トップス。
極々普通のシンプルなハイゲージの無地のニットなどを着こなす自信がないため、
アクセントがある物を探すのですが、今時はなかなか見つからないのですよね。
今シーズンよく見るのは、シンプルなニットやスウェットに大ぶりビジューネックレス。
これをカジュアルダウンして着こなすらしいのですが…難しい008.gif

「なにかないかな…」と雑誌をパラパラめくっている時に見つけたのがこちら。

e0092070_1014581.jpg


INED レースバイカラーニット、カーディガン
短め着丈とゆったりしていない身幅がすっきりしていて好み016.gif
INEDは若い世代のブランドというイメージだったけれど、STORYにも商品が掲載されて
いるから大丈夫かな?(笑)あっ、VERYにも掲載あります。

e0092070_10235737.jpg


カーディガンは着てしまったので、ニットのみで。黒が効いてます。

e0092070_10265591.jpg


UNITED ARROWSで見つけたロゴスウェット。
ボーダースカートと合わせて着たい!ボーダースカートは探し中060.gif

e0092070_10335460.jpg


画像お借りしました。こちらの方が実物色に近いです。明るい霜降りグレー。
[PR]
by sybilization | 2013-10-30 09:30 | Fashion
DKNY
e0092070_18422737.jpg


夏の初めにたまたま目に止まって購入したジャージ素材のボレロの
着心地がよかったので、それ以来頻繁に足を運ぶようになったDKNY。

上の画像の色違いの黒と、フィッシュネットのボレロの白も追加購入し、
ノースリーブのワンピースなどと合わせて夏場に大活躍でした053.gif

e0092070_18483684.jpg


9月の終わりに…気候は真夏のままなのにファッションは秋めいたものを
取り入れたいと思った、とある集まり用に購入したワンピース。
スカート部は光沢感とハリがある形状記憶素材。上身は着やすいジャージ素材。

→ ブランドソルド
[PR]
by sybilization | 2013-10-20 18:00 | Fashion
MONCLER 2013
e0092070_125013.jpg


今年はどうしても欲しかったロングのデザイン。

・フードなし(着脱可)
・前ボタン(別途ファスナー可)
・マット素材
・カジュアル過ぎず、スカートにも合う
・ファー無し(お値段的にも…)
・黒かグレージュ

↑というリクエストにぴったり合うものがあるとのことで、
8月の始めの猛暑の頃、直営店に行って来ました。

HERMINE →
[PR]
by sybilization | 2013-09-18 12:30 | Fashion
MONCLER S
e0092070_10511142.jpg


雑誌(VERY10月号)で見てひと目惚れ016.gif
9月のはじめ…盛夏と同じ猛暑の頃に渋谷西武の直営店へ行ってきました。

フリルが…
[PR]
by sybilization | 2012-10-13 10:30 | Fashion
MONCLER BADY
e0092070_0595726.jpg


サッカーの付き添い用に買いました。
寒空の下の1時間強(園庭で立ってます)は辛いので…

つや有り素材だけど、ブラウンがかったグレー系なので
悪目立ち(?)はしていないと思います。

サイズは「1」を選択。
「0」でぴったり着た方がかっこいいかな~?と思いましたが、
最近、肩や腕がぴったりしていると疲れるんです。(歳だわ)
以前に買ったMONTANA(*)は「0」サイズ。
今シーズンも頻繁に着てますが、ファスナーを閉めて着ると肩が窮屈なのでした。嗚呼。
[PR]
by sybilization | 2012-01-28 00:30 | Fashion