カテゴリ:Bag( 30 )
ミニトート
*エコバッグのリンク先が変更になっていたため、変更しました。(9/10)

e0092070_20551793.jpg

食料品を買いに寄る北野エースさんのレジ横にあったミニトート(オリジナルエコバッグ)にひと目ぼれ053.gif
e0092070_20551859.jpg

内側とサイドの縁がゼブラのこちらは季節限定色(*)とのことです。
e0092070_20552071.jpg

長財布と化粧ポーチ、キーケースとスマホ、水筒と折り畳みの傘…小さいながらもたっぷり入ります。
ちょっとそこまで用に同じようなバッグをいくつか便利に使いまわしているので、仲間が増えて嬉しいです。
ネイルデザインにもよく取り入れる大好きなゼブラ柄016.gif
帆布を使用し、日本の工場で作ったメイドインジャパンの丈夫なエコバッグです。(公式サイトより)

サイズ違いのこちら(*)も買いました。
四角い形のバッグなのですが、両サイドを引っぱり出し、舟形にして使います。

定番が6種類、季節限定色が9種類。
ゼブラの前はカモフラージュだったらしく、店頭に在庫がいくつか置いてありました。
次のシーズンは何が来るのかしら…集めてしまいそう037.gif

e0092070_20552159.jpg

バッグ繋がりで…。雑誌に載っていたロックスタッズのバッグ。ピンクはかわいいイメージ。
こちらは最初から両サイドを引っぱり出したような形。
[PR]
by sybilization | 2014-09-09 20:30 | Bag
VALENTINO
BOTTEGA VENETAで気になっていたバッグの「色」をチェックした後、
普段は素通りするVALENTINOの店頭にあったバッグの「色」に釘付けに。
ベージュよりじゃない明るめのグレー。有りそうで無い、珍しい色。
形は長方形のショルダーのトートバッグ。ちょっと大き目。
「もう少し小さくて、手に持てるタイプだったらよいのに」
なんてことを考えながら、吸いこまれるように店内へ…。
そこで出会ったのがこちらでした。

e0092070_23311197.jpg


⇒(矢印)&ロックの留め金が実は最後まで引っかかったのですが…
80年代を彷彿…流行とはいえ、うぅ~ん…
兎に角「色」が気にいってしまったのです。スタッズも。
こちらは秋冬ものということで、店頭にあったダークグレーや黒系のウールやニットの
シンプルなお洋服との合わせがまたすてきで。

e0092070_23311348.jpg


気になる留め金もこのようなスタイルにすることで解消。
ロングストラップを真中に通して…ディスプレイはこうでした。
こういうアレンジ出来るところにも魅かれて016.gif
留め金も人混みに行く時はあった方が安心だし!
と言い聞かせ、わたしにとってはちょっと大物の衝動買い。
e0092070_2331197.jpg


VALENTINOらしいダークレッドのショッパーと保存袋。ハンドル部分も薄紙で包まれて。
秋冬、グレーの濃淡のお洋服とのコーディネートが楽しみです。

Borsa piccola Rockstud
[PR]
by sybilization | 2014-08-19 23:00 | Bag
三個目のVENETA…クリスマスプレゼントに。
何気なく、それでも期待を込めて覗いたBOTTEGA VENETAのディスプレイ棚。
2013-2014年クルーズコレクションのカラー、赤系二種とぱっと目を引くブルー。
「ブルーが出たら買う!」と決めていたので(?)即決でした。

e0092070_8573430.jpg

e0092070_8573325.jpg

e0092070_857367.jpg


5年ぶりのVENETAはファスナー部分(引っ張る部分)が変わっていました。
ファスナー色も以前はバッグの色によってゴールド色、シルバー色と分かれていましたが
現在は殆どシルバー色になっているとのこと。
ちなみに手持ちの焦げ茶のVENETAのファスナー色はゴールド、メタリックはシルバー系です。

e0092070_8573756.jpg

e0092070_8573845.jpg

e0092070_8574068.jpg


色がかぶる?と思っていたピコタンを並べてみました。
ピコタンは紫を含んだブルー、VENETAは若干のグリーンを含んだブルーでしょうか。
無問題037.gif
冬の間頻繁に着るグレー系のお洋服を引きたててくれる色です。

VENETAは自分史上、最も使いやすいバッグ。
購入は難しいけれど、同じクルーズコレクションラインのコーラルレッドも欲しいな~016.gif
[PR]
by sybilization | 2013-12-25 09:00 | Bag
REBECCAMINKOFF
e0092070_1505392.jpg


斜めがけにもショルダーにも使えるREBECCAMINKOFF(*)のMini 5 Zipバッグ。
1年ほど前に購入し、頻繁&便利に使ってます。

e0092070_11485724.jpg


右がショルダー時、左が斜めがけ時。
ショルダー時はチェーンを金具にくぐらせてから留めます。

長財布、キーケース、スマホ、ミニタオル、ティッシュ…を入れてます。
カラーバリエーションが豊富でお手頃価格。明るいいろも欲しいな~053.gif

e0092070_11543935.jpg


暗い画像ですみません。
ショルダー使いにしたところです。斜めがけに使うことの方が多いです。

ドレッサーの上にあるDVDプレイヤー、買い替えました。
以前のものには付いていなかったテレビ機能(ワンセグ)も付いているので、
朝のメイク時、情報番組を楽しんでいます001.gif

東芝 REGZA
9V型 地上デジタル/ワンセグ対応ポータブルDVD

e0092070_1221416.jpg


↑こちらが以前のもの。(*

息子が小さい頃の外出用に…
深夜にひっそりDVD鑑賞用に…思い出いっぱい、お世話になりました。
あっ、勿論まだ使えるので、手元に置いてあります060.gif
[PR]
by sybilization | 2013-06-11 11:30 | Bag
BORIDE RELAX
e0092070_0254016.jpg


ずっと欲しかったBORIDE RELAX…

コレクションから外れたらしく、益々入手困難になったと聞いていたので
半分諦めかけていた矢先に…幸運にも直営店で出会うことが出来ました。

e0092070_0254124.jpg


従来のボリードと違って内側はキャンバス地。とっても軽いです。

e0092070_0254377.jpg


GRIS SOURIS 35cm

卒園と入学、4月は結婚記念日と誕生日が重なるし…記念に♥
[PR]
by sybilization | 2013-04-01 00:00 | Bag
Picotin Lock
いろいろな口実をつけて買ってしまいました。
ベイシック~カラフルないろが揃っているピコタン。
でも不思議といろで悩むことはなく、「このいろ!」と即決でした。

そのいろは…
[PR]
by sybilization | 2012-02-25 14:30 | Bag
BALENCIAGA
半年ぐらい前に購入していたBALENCIAGAのバッグです。

e0092070_958747.jpg


斜めがけとショルダー、2WAYのポシェット。
小さいながらもお財布、鍵、携帯、ミニタオル&ティッシュが入ります。

スイミングの付き添いの時など、タオルや水筒などが入ったトートバッグを別に持って行き
それらをロッカーに預け、このバッグだけで買い物へ…などという時に便利です。

e0092070_959521.jpg


グレー系のファースト。
こちらもハンドル&ショルダーの2WAYで使えます。
収納力は、上のアイテム+化粧ポーチ、カードケースなども入るので
息子と一緒の外出*でなければ、これひとつで大丈夫です。

*息子と一緒だと…
小さめの水筒、ウエットティッシュ、着替え、ウルトラマンや図鑑(ウルトラマン)
などを持つことになりますので。


黒やグレーなど…
好きだから仕方ないけれど、たまにはもっと明るい色のバッグも持ってみたいです。
[PR]
by sybilization | 2011-10-13 09:30 | Bag
POCHETTE CLOU DE SEL
必要に迫られて、お財布と携帯電話、鍵が入るポシェット(なんだか古めかしい言葉?)を買いました。

週一で通っている息子のスイミング。
バスタオルなどが入った大きなバッグはギャラリーの席取り用に、
貴重品だけを身に付けていたいわけです。
短い時間でさっと着替えてプールへ送り出すにはまだまだ手伝いを要する息子。
となると、身動きのし易さも重要になってきます。

決して広いとは言えない更衣室、プールから戻って来た時は更に大変。
次のクラスのお子さんたちが待っているので、
大急ぎで着替えさせ、ヘアドライも済ます。この間、5~6分でしょうか。
1週間の内で最も忙しく、苦手な時間です。

少しでも快適に過ごすために…
[PR]
by sybilization | 2010-11-29 08:30 | Bag
グリッタートートバッグ(LOUISON)
SALE

e0092070_23382677.jpg


みもママさんのところで拝見して以来
憧れていたLOUISONのキラキラグリッターバッグ。
先日ふらっと立ち寄ったお店で、なんとセールに遭遇!
こちらの形は、黒、シルバー、ダークシルバー、ブルーの4色が揃っていて、
一番人気色(スタッフ談)で欲しかったダークシルバーがある!
しかも30%オフだったので、迷わず買ってしまいました。嬉しい~♪
キラキラは気分が↑上がっていいです。

でも洋服は…
[PR]
by sybilization | 2010-08-15 22:30 | Bag
UNITED ARROWSのオリジナルバッグ
SALE

e0092070_118240.jpg


このバッグ、定番だったそうなのですが、次のシーズンからマイナーチェンジ(?)を
するとのことで今回のセールに出たとのこと。前後左右に付いているポケットのデザインが
おもしろいです。素材は合皮。合皮のバッグって基本的には余り好きじゃないけれど、
雨の日や海、ジム用に便利そうだったのと、お値段の安さに魅かれて買ってしまいました。(3,000円台)

ボッテガのストラップとキーホルダーを付けたらちょっとクラスアップした感じ。
この土日、ジム~そのまま近所に買い物の際に使ってました。

e0092070_1281124.jpg


内側には取り外しが出来るファスナーポケット(兼仕切り)が付いてます。
ペットボトルや着替え、タオルなどが余裕で入る収納力。
子供と一緒に出掛ける時にも使いましょう~。

海へ…
[PR]
by sybilization | 2010-08-02 01:00 | Bag