カテゴリ:travel( 29 )
2014 岡山…オリーブ園
ホテルから車で7~8分の山の上にあるオリーブ園。(*
息子が産まれるずっと前…義母と三人で訪れて以来。
まだ行ったことがなかった母に展望台からの景色を見せたくて、久々に足を伸ばしてみました。

e0092070_11375324.jpg


生憎の曇り空でしたが、小豆島を始め遠くの小さな島々までくっきりと見えました。

e0092070_11375553.jpg


何やらうろうろと散策中。緑色のオリーブの実が沢山なってました。

e0092070_11375681.jpg


幸福の鐘

ゆっくりと心を込めて3回鳴らしましょう

オリーブに託した思いのすべてを
この美しい丘から鐘の響きにのせて
あなたに届けます


あなたに届けます…?
息子は「水泳の進級テストに合格しますように」と祈ったとのことです037.gif
後日、その祈りは無事に叶えられました072.gif

岡山~牛窓に行っても観光を殆どしない我が家。
来年はこれまた久しく行っていない倉敷にも行ってみようかと思っています。
[PR]
by sybilization | 2014-09-02 11:30 | travel
2014 岡山…食
3年連続の岡山、牛窓の旅。
同じホテルに泊まり、ほぼ同じ場所での食事。
welcomeback…ほっとする瞬間。

二日目の夕食はホテル内のフレンチ。
瀬戸内海で獲れた旬の鰆が美味しかったです。
海を眺めながらゆったりと流れる時間…。

e0092070_1046167.jpg

e0092070_1046530.jpg


三日目の夕食はホテルから徒歩数分のところにある瀬戸内鮮魚料理のお店。
焼き魚定食(この日はすずき)、煮魚定食(めばる)、天ぷら(穴子、海老、野菜)定食。
身がしまって新鮮なすずきの塩焼き、最高に美味しかったです。

e0092070_1046453.jpg


四日目の夕食はホテル内の鉄板焼き。
目の前で上がる炎に大興奮の息子は小さなコースをぺろりと平らげて大満足顔。

e0092070_1046237.jpg


岡山から戻って数日後、夫の親戚から届いた嬉しい贈りもの。
今、フルーツの中で一番の大好物、シャインマスカット。
皮ごと食べられる甘い甘いマスカットです♪
殆どわたしが食べてしまった…

e0092070_10455823.jpg


岡山市内泊(ホテル グランヴィア)、二日目の昼食はホテル内の和食。
今回一緒だったわたしの母と夫の母と…みんなで3年ぶりに会食。
尽きることがないおしゃべりは、コーヒーショップがいっぱいだったこともあり
続きはお部屋に戻ってコンビニデザート(ハーゲンダッツのカップ)と共に。

e0092070_1119562.jpg


勿論、こちらのお店も三年連続でした。
[PR]
by sybilization | 2014-09-02 10:30 | travel
プール三昧
e0092070_23251817.jpg

e0092070_23251518.jpg

e0092070_23251643.jpg


毎度毎度同じ場面なのは、一日中被写体の息子がプールに居るから。
何時間でもそれに付き合う夫を心から尊敬、崇拝いたします。
わたしは夜間の一時間ほどで十分026.gif
[PR]
by sybilization | 2014-08-07 23:30 | travel
night swimming.
e0092070_20163630.jpg

e0092070_20163859.jpg

e0092070_20163956.jpg


クロールで激しく泳ぐ20時過ぎ…

e0092070_20164112.jpg


月の輝く夜に。
幸せなとき…072.gif
[PR]
by sybilization | 2014-08-04 20:00 | travel
プール…至福の時。
e0092070_13543966.jpg


チェックインを待ち切れず、スーツケースから水着を取り出して!
[PR]
by sybilization | 2014-08-04 13:45 | travel
岡山…
e0092070_12454627.jpg

e0092070_12454862.jpg


一昨日から岡山に来ています。
今年は母も一緒に。
岡山は昨日は日中、雨が降りましたが、
今日は朝から穏やかな陽射しがあり、ほどほどの天候に恵まれています。

e0092070_12454466.jpg


大好きなシャインマスカット。
デザートにデパ地下で。
皮ごとたべられます。
[PR]
by sybilization | 2014-08-04 12:30 | travel
鎌倉プリンスホテル
年に数回訪れる七里ガ浜。

お気に入りの場所のひとつである鎌倉プリンスホテルは、父との楽しい思い出が沢山あります。
晴れ男の父と行く時は、低気圧の影響でJRが止まってしまうほどの悪天候であっても、
到着と共に空が見る見る内に晴れ渡り…なんてこともありました。
だから「あの場所」を思い出す時は、空も海も明るく、キラキラと輝いているのです。

ブログを通じて親しくさせていただいている方が、鎌倉プリンスホテルへの宿泊をご検討されて
いるとお聞きし「あの場所」を思い浮かべました。気持ちが一気に明るくなりました。
ブログにアップしていなかった写真がありますので、ご参考になれば…と思います。

e0092070_2184954.jpg


e0092070_2193385.jpg

お部屋の窓から…(ツインA)


e0092070_21104221.jpg

建物の側面。客室前の廊下に沿って。


e0092070_2112304.jpg

e0092070_21124860.jpg

e0092070_2113532.jpg

敷地内の離れにある和食の「きよやす亭」です。
大きな窓から富士山を見ながらお食事が出来ます。


この日のお食事と客室…(つづく)
[PR]
by sybilization | 2014-02-28 20:30 | travel
七里ヶ浜
e0092070_012693.jpg

e0092070_012886.jpg


七里ヶ浜滞在中。
雲っているけれど江ノ島が見えます。
ひたすらのんびり…
[PR]
by sybilization | 2013-11-03 11:00 | travel
恒例の…プール大好き1
e0092070_23574757.jpg

毎年恒例となっている赤坂のANAインターコンチネンタルホテル泊。
インターコンチネンタルホテルかぁ…わたしの中では永遠に全日空ホテルなのですが002.gif

e0092070_23574987.jpg

e0092070_23575079.jpg

リクエストしていたお部屋のお掃除が済んでいないとのこと008.gif
「プール!」を待ちきれない息子は夫と共にプールに直行させて、
35Fのラウンジでのんびりしながら待ちました。

プレミアカテゴリーのツインルーム。
ガーデンプール&朝食付き サマー スプラッシュ(*プランを利用)

e0092070_23575117.jpg

e0092070_23575394.jpg

e0092070_2357543.jpg

e0092070_23575622.jpg

e0092070_23575889.jpg

e0092070_23575995.jpg

e0092070_235836.jpg

[PR]
by sybilization | 2013-08-22 23:30 | travel
ハワイアナス、プール日和
e0092070_16423259.jpg


牛窓用にビーチサンダルを新調しました。
HAVAIANAS/ ハワイアナス/High Light/SandGrey(サンドグレー)
前方1.7cm~後方3.5cm、なだらか傾斜のちょこっと厚底なので歩きやすいです。

岡山から帰ってきたばかりですが、今週末もプール目的のショートトリップです053.gif
[PR]
by sybilization | 2013-08-17 10:30 | travel