カテゴリ:goods( 24 )
PAO
e0092070_124047.jpg


衝動買いをしてしまいました。
朝晩、洗面所の鏡に向かってブンブンやってます。
はじめて10日ほどなので効果のほどは…?ですが、
楽しいです。

PAO公式サイト
[PR]
by sybilization | 2014-12-15 12:00 | goods
iphone6
e0092070_1054430.jpg

e0092070_9264613.jpg


2012年の2月から使い続けていた4S。
画面(文字)の小ささに不便を感じるようになってきていたとき002.gif
タイミングよく発表された6。画面(文字)が大きく、明るく(鮮明)なって快適です072.gif

e0092070_9375139.jpg


大きさは一回り以上大きくなったけれど、薄くなったことで手のひらにすっぽり収まる感じは4Sよりも上。
また4Sは側面が直線的だったけれど、6はスムースな曲線的。これもまた手に馴染むのでしょう。

メールとLINE、カメラとネットをちょっとしか使っていないけれど、それでも新しいiphoneは嬉しいです016.gif
[PR]
by sybilization | 2014-09-27 09:00 | goods
ツイリー
バッグのイメージが変わるほどのポイントになるツイリーが欲しくなって
購入したツイリー。バーカンディーとブルー、白の色合わせが仏的。
e0092070_23133237.jpg

e0092070_23133165.jpg


エレクトリックブルーのピコタンにもグレーがかったベージュのボリードにも合います。
e0092070_23133414.jpg


上手に使うことが出来なくて、4本ほどしか持っていなかったツイリー。
しかもブルーやネイビーに白がちょっと入った単色使いばかり…。
新しいツイリーはバッグが華やかになって新鮮です053.gif
[PR]
by sybilization | 2014-08-18 23:00 | goods
春財布…
e0092070_19205562.jpg


年明け早々から使っているBOTTEGA VENETAのお財布。
内側にカード入れが付いているタイプを使うのは初めてだったので
使い勝手が気になりましたが、広く開くこともあって使いやすいです。
カードを入れるところが沢山あるけれど、入れるカードは厳選して
お財布の中はクレジット機能がついたカードのみを入れています。
ショップのポイントカードなどは別にして。

e0092070_19204926.jpg


気づいたら増えていたエレクトリックブルー。
その昔…「ロイヤルブルー」と言われている頃から好きでした037.gif
[PR]
by sybilization | 2014-04-21 19:30 | goods
HELEN KAMINSKI
e0092070_015484.jpg


HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)
PROVENCE 10(プロヴァンス10)色:NOUGAT(ヌガー)

この時期、Athena New YorkのRisako(*)ばかりを被っているのですが
室内で被っていても大袈裟にならない帽子が欲しくなり、こちらを購入。
以前に持っていた12は「いかにも」(リゾート使用)だったけれど、
プリムがちょっと小さめな10ならば、息子のスイミングの送迎の際など、被ったまま
室内に居ても違和感がないので便利に使えます。

e0092070_031628.jpg


シーズンオフには付属のこちらの箱へ。


被ってみました →
[PR]
by sybilization | 2013-07-23 23:30 | goods
スマイリー(フェイス)☆
遠い遠い昔…子供の頃から大好きなスマイリー(フェイス)☆
スマイリーにもいろいろな顔があるけれど、ウインクやまつ毛なしの…
元祖な顔(*)が好みです053.gif

e0092070_941554.jpg


親しいママ友だちの胸元でニコニコしていたスマイリーのペンダントにひと目ぼれ016.gif
ネットで購入したと聞き、許可をもらってまねっこさせてもらいました。

NORTH WORKS
『嵐にしやがれ』【櫻井翔さん着用】…037.gif
わたしは特に櫻井翔さんのファンではないけれど、嵐は見ていて楽しい♪です。

お気に入りのスマイリーアイテムをいくつか。

e0092070_9144062.jpg


ブラックフェイスのスマイリーはハンドバッグホルダー。
このままの状態ではバッグチャーム。お顔部分をテーブルの端に置き、
顔の周りの金具を広げてバッグのハンドルを掛けてバッグホルダーとして使えます。
使ったことはないけれど039.gif

小さいキラキラのスマイリーは新宿タカシマヤのビジューラウンジで見つけた
ORCHID(*)のピアス。これまたひと目ぼれ053.gif
ボールタイプのキラキラなキャッチは、後ろや横からの見え方もすてきです。(*
シングル(1個)での販売なので、別デザインと組み合わせても楽しめます。
わたしは無難にダブル(?)使いをしています001.gif

e0092070_18373446.jpg


通っているネイルサロンの店頭で売っていたストラップ(ほぼ実物大)。
こちらも顔が気にいって053.gif

しつこいようですが、元祖のお顔(*)が一番好き072.gif
[PR]
by sybilization | 2013-07-10 08:00 | goods
付録目当てで…
e0092070_15134855.jpg

e0092070_15142198.jpg


久々に付録目当てで雑誌を買いました。

GLOW 8月号
DEAN&DELUCA 保冷温バッグ
500mlのペットボトルが8本入るサイズ。

→かなりの量が入ります…
[PR]
by sybilization | 2013-07-05 15:00 | goods
グレープフルーツの香り…
e0092070_0141385.jpg


ここ数年来のお気に入りの洗剤&柔軟剤。

・Murchison-hume(マーチソン・ヒューム)
ラグジュアリー ランドリーソーク(グレープフルーツ)
公式サイト(*
詳細(*

・fafa trip Dubai

前者はその名の通りグレープフルーツの香り。
柔軟剤要らず(わたしは使ってしまいますが)のふっくらした洗い上がり。
洗濯機での通常コースは勿論、ニットなどの手洗いコースもこちらで。

後者は友人が「干している時~残り香が"IN LOVE AGAIN"に似てるよ!」
と教えてくれて以来、ずっと使っている柔軟剤です。
ボトルの直接の匂いはそうでもないと思うけれど、干している時は確かに似ているかも。

こちら(*)のファーファはクロエの香りに似ているとか。
秋冬になったら試してみようと思います。

どちらも香りは強くなく、ほのかに香ります。
もう少し残ってくれてもよいのに(笑)

香りのもの…大好き053.gif
[PR]
by sybilization | 2013-07-02 00:00 | goods
箸置き。
e0092070_091840.jpg


息子専用の箸置きを買いました。
今までは、家にあった少し小さめのものを間に合わせに使っていたので、
自分専用がとても嬉しそうです。

新幹線はわたしが選び、てるてる坊主は息子が選びました。
「毎日晴れてほしいから」が選んだ理由。

明日は運動会。
効果があったのか、梅雨の中休みみたいです058.gif
[PR]
by sybilization | 2013-05-31 23:45 | goods
デジカメとスマートフォン
*本日、三記事アップしました。
よろしかったらご覧ください。

e0092070_1963838.jpg


音楽会や発表会など、暗い場所で、しかも被写体まで距離がある場合
手持ちのコンパクトデジカメだとピントが甘くてボケボケ画像になってしまいます。
なるほど幼稚園のママたち、デジタル一眼レフの所持率も高いわけです。

だけど…カメラの操作は苦手分野。
難しい操作が多そうな一眼レフは手に取るのも躊躇うぐらい…。
それでもピントが合った写真を撮りたい!
そんな時に知ったのが高倍率ズームデジカメでした。

近くからなかなか撮影しにくい風景や動物などを遠くからでも大きく撮りたいなら、
高倍率ズーム搭載のデジカメがおすすめです。
コンパクトデジカメに比べるとちょっとボディが大きくなりますが、
遠くのものも迫力あるサイズで撮影できるようになります。
一眼レフカメラでも高倍率ズームレンズと組み合わせれば撮影できますが、
手軽さ、軽さを考えると高倍率ズームデジカメもおすすめです。
2010年は光学30倍、2011年は光学36倍、そして2012年はついに
光学42倍ズームの高倍率ズームデジカメまで出てきました。(2012.02.23)


こちらのサイトより(☆) 

購入したのはOLYMPUS SP-810UZ(

コンパクトなボディ、両手で構えて持った時の収まり感がよかった点とで決めました。
価格もとってもリーズナブルでしたよ。5万円ぐらいの予算で見に行きましたが、
その半分ぐらいでしたから。

画像は…
早速、発表会で撮影しましたが、コンパクトデジカメの画像とは全然違いました!
ピントが合うのが嬉しくて、お友達も沢山撮りました。
もっと早く存在を知っていれば…その分、これから沢山撮ることにします。

*ビデオ撮影用の三脚は昨年の秋に購入しました。
こちらは殆どの行事に参観してくれる夫任せで。

もうひとつの遅いデビューはスマートフォン。

基本的にパソコンオタクなので、携帯ではネットは余りしないし、
メールも長文の場合はパソコンのメーラーから。
通話もメールも、急ぎの連絡のときに使うぐらいだけど…。
持っていて楽しいアイテムです♪(iphone4S)

恒例の…
[PR]
by sybilization | 2012-02-25 16:00 | goods