カテゴリ:maternity( 9 )
トラベルバッグなど…
1ヶ月ほど前から、新しい家族を迎える準備と入院の支度を始めています。
着る物やタオル類、グルーミング関連の小物や寝具類などなど…結構な点数なので、
家の中は引越しの最中ような状態になっていましたが…
先日やっと、その問題を解決する為の道具=バッグ&タンスを購入しました。

病院には3個のバッグを持参する予定でいます。

1個目:取り急ぎの入院時に必要な物を入れる用。一人の時でも持てる分だけ。
2個目:入院中に必要な物を全て入れる用。
3個目:ベビーの物を入れる用。(退院時に着るお洋服やおくるみなど)

先ずは3個目から。





united arrows(green label relaxing)で見つけたショルダータイプのバッグ。
本来はマザーズバッグなので、その後も活躍させる予定で選びました。
アウトにもインにもポケットが沢山あり、オムツ替え時に使えるシートも付いています。

1個目と2個目。





こちらは、軽くて使い易いLesportsacを選びました。
左はBIG WEEKENDER(40×58×30)、
右がMEDIUM WEEKENDER(28×43×23)です。
前者はオークションで未使用品を譲ってもらい、後者は成田のDFSで。

最近のおなかまわり事情…
[PR]
by sybilization | 2006-08-23 23:30 | maternity
Angeにて(通販Angeliebeの店舗)
マタニティウエアのAngeliebe(通販)の店舗であるAngeのセールに行ってきました。

ウエアは通常価格の30%オフ。ナイティやランジェリーは10%オフ。
とても嬉しい価格だったので、カタログを見て気になっていたチュニック×2枚と、
ナイティを1枚、ランジェリーを数枚…買ってきました。





シフォン素材のキャミソール型チュニック。(インナーは別売り)
ふんわりしているので、風通しがよく涼しいです。





TABASAの変形カーディガンを羽織り、デニムを合わせて着ています。

このカーディガン、サラっとした素材が涼しくて気に入ったので、色違いの黒も買いました。
黒い塊(撮影)にしか見えなかったので、画像はなしということで。





七部袖、モノトーン小花柄のチュニックは、1枚でさっと着られる便利服。





こちらもデニムに合わせて着ています。

ワンピースやチュニックなど、まだまだ欲しいアイテムがありましたが、
マタニティウエアを着るのもあと2ヶ月ほど=手持ちのもので十分
ということで、この程度で抑えておくことにしました。

More
[PR]
by sybilization | 2006-07-18 22:00 | maternity
お散歩ファッション
先日、助産師さんに「一日二時間ぐらいはお散歩してね」と笑顔で言われてしまった手前、
格好だけは揃えてみたものの、実行に移すことは非常に難しくて。
毎日すっきりしないお天気だし、じめじめと蒸し暑いし…(言い訳も各種取り揃えてます)





・ロング丈のチュニック(無印良品/マタニティ)・

綿麻素材がさらりと涼しく、心地よいです。
裾に付いたニットのレース編み(?)もお気に入り。
デニムや七部丈のスパッツを合わせて着ています。

・麻素材の帽子(ムーンバット)・





ウッドビーズの飾り付き。端がフリンジ仕上げになっています。
帽子は大好きなアイテムのひとつなので、毎シーズン、1~2個は必ず買ってしまいます。

・天然素材のショルダーバッグ(Afternoon Tea)・

パルプ素材の編みバッグはとっても軽くて、肩に掛けた時にフィットする形。
実物色は、もう少しダークなチョコレートブラウン色。大好きな色。
たまたま通り掛ったAfternoon Tea(LIVING)の店頭にディスプレイされていたのを
見て、ひとめ惚れ。この他にもカゴバッグやトートバッグなど、ステキなバッグが多数。
今度、ゆっくり見に行ってみようと思っています。

さてさて、北海道を除き、全国で入梅しました。
これから一ヶ月以上、蒸し暑いような、肌寒いような…じめじめした鬱陶しいお天気が
続くと思うとうんざりしてしまいますが、楽しいことを考え、過ごしやすい暮らし方の工夫を
したりして、体調を崩すことなく、上手に乗り切れればいいな…と思っています。
[PR]
by sybilization | 2006-06-15 23:00 | maternity
Angeliebeのボレロ
今月初めにAngeへ行った時に品切れしていたボレロ。
その後、カタログ→ネットで注文、無事に入手することが出来ました。





シンプルなニット素材のボレロです。





チュニックやワンピースと合わせて着ています。
[PR]
by sybilization | 2006-04-27 21:00 | maternity
ノーカラーJKとキャミソール
ナチュラルカラーのお洋服が着たくなり、この頃頻繁に出入りをしている無印へ。
ここのマタニティはシンプルで色も素材もナチュラル、着心地もいいのでお気に入り。
プライスもお財布にやさしい。「期間限定」のお洋服にはとっても嬉しいことです。





ノーカラーJK(ベージュ)は普通服のMサイズですが、
身幅がゆったりしているので、初夏まで着ること(体形的に)が出来そうです。

コットン素材のチュニック風ふんわりキャミソールはマタニティ。
今年は着丈が短いJKを上に着て、裾からインナーを見せる着こなしをよく見かけます。
なので、これもOKだとは思いますが…ちょっと長過ぎでしょ、これは。
ボトムに細身のハーフパンツなんかを合わせるなら(脚も細くて)いいかもしれませんが。
というわけで、5cmほど着丈を詰める予定です。ザザザっとミシンで。

下に着ているグレージュのキャミソールは、以前から持っているDES PRESのもの。
アクセサリーは、以前イタリアで買った湖水パールのネックレスとプレート(パール)、
キューブ状のチャームが付いたネックレスを重ねて。

今年はボリュームがあるネックレスの重ね付けが流行っていますね。
天然素材のモノなど…ひとつ欲しいと思っています。

More
[PR]
by sybilization | 2006-04-18 00:00 | maternity
Angeliebeでのお買い物
先日アップしたデニムパンツと同じ日に購入したアイテムをいくつか。

お目当てのデニムパンツが決まった後は、他のアイテムに目が奪われ、
あれもこれもと試着をさせていただきました。

取り合えずは、どのアイテムも「着ることが出来る」のが嬉しかったです。
この頃、一般のブランドでは、「これは無理。これも無理。これはいけるかも?」
続きでしたので…。

More
[PR]
by sybilization | 2006-04-10 22:00 | maternity
Angeliebeのデニムパンツ
(本日は三記事アップしました)

手持ちのデニムがきつくなってきました。
立っている時はいいけれど、座ったならば、ふんぞり返らないと苦しいほどに。

というわけで、例のデニムパンツ(え?)を買うため、デパートへ行ってみました。
が!なんとなんと、数ヶ月しか履かないであろうデニムパンツなのに、
そのプライスは20,000円超!とんでもなーい。
一応、試着をしてみたけれど、おなかのリブが…

More
[PR]
by sybilization | 2006-04-06 22:00 | maternity
無印良品のダンガリーシャツなど
ここ数年、すっかり定番化されたシワ加工のシャツ。
特にこの時期になると雑誌でもよく目にしますね。

春先~真夏(日焼け&クーラー対策)まで大活躍するアイテムなので、
数枚揃えておきたいと思っていました。出来ればお手頃価格で。

そんな時、たまた無印良品のお店の前を通りかかり、何気なく入ってみたところ、
正に理想通りのシワ加工シャツを見つけてしまいました。何が理想かといいますと…

More
[PR]
by sybilization | 2006-04-06 16:00 | maternity
COMME CA DU MODEにて…
新カテゴリー第一弾。





ピンクやブルー、かわいい柄やキャラクターが多い中、
余りにもシックでシンプルなものを選んでしまいました。
というより、これしか選びようがありませんでした。
シンプル系は兎に角種類が少ない。

More
[PR]
by sybilization | 2006-03-14 23:00 | maternity