人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お出かけ用の靴
*8/9 11:00AMに写真&文章を追加しました。(TVを観る…です)

近々ちょっとした親戚(夫側)の集まりがあるんです。
お洋服はなんとか手持ちのものがありますが、靴がありません。
この時期、スニーカーかクロックスぐらいしか履くものがなくて。
母に相談してみたところ、男の子でもこの時期のお出かけならサンダルでいいのでは?
ということで、一緒にデパートに行き選んでもらい、更には買ってもらってしまいました。
いつもいつも心から感謝です!





なんだか懐かしい雰囲気の靴。
この手のサンダルって男の子でもOKらしいです。
サイズはいつの間にかの14.5cm!





お出かけの時には白い靴下を履かせる予定です。
寸胴だった足首の辺りがちょっとくびれてきたみたい?
赤ちゃんの頃の足が懐かしい…。









この頃好きな遊び…
それは、100円SHOPで売っているパスタポットの中にペットボトルの蓋を入れる
というもの。毎日飽きずにせっせと遊んでいます。蓋を収納している籠も100円SHOP
で見つけた洗濯バサミを入れるものです。





パスタポットの蓋には穴が開いていて、一人前のパスタが出てくる穴の直径と
ペットボトルの蓋の直径が丁度同じぐらいなんです。





蓋を全部入れてしまうと、「出せ!」とばかりに持って来ます。
そして再度せっせと…暫くはハマッて遊んで欲しいものです。





こちらは遊びではありませんが、お気に入りのTVを観る体勢。
サークルはこちらに写っているテーブルを利用。
テーブルはボードが取り外し可能。窪みがあるけれど、(はまる)息子が上に乗ると
不安定になるので、今は取り外しています。土台のサークル部分は部屋の隅に置いて
あるのを息子がTVの側まで運んで来ます。





こちらも遊びではありませんが、最近のお気に入り。
子供って大人の靴を履きたがりますよね。わたしも小さい頃、母のハイヒールや
サンダルをよく履いていたそうです。

最近自分で靴を履く(履ける時と履けない時がありますが)ようになってきたのですが、
なんで子供って左右逆に履くのでしょうか???
ちゃんと揃えてあげても逆に足を入れたがります。謎です。
by sybilization | 2008-08-09 01:00 | baby
<< 今月の雑誌 お気に入り >>